『妥協するしか無いのかな。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『妥協するしか無いのかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

妥協するしか無いのかな。

2011/08/27 10:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

テレビ東京だけ急に受信できなくなります。番組表からもチャンネル表示が消えます。
番組表でテレ朝の次がTOKYO MXに・・・テレビ東京の予約は実行できません。
タイムシフトで録画してるので、マジックチャプターを我慢すれば視聴は問題ありません。
初めの頃は朝チャネル設定してみるか・・・で朝普通にテレビ東京見られます。
次の日たぶんタイムシフトのシステムメンテナンスを過ぎれば復活するみたいです。

アンテナはTOKYO MXの最大値50に合わせ UU混合のTVKはギリ44くらい(ブースタ有)
キー局は70〜75

サービスマンはレベルが高すぎます。アッテネーターを2個付けてテレ東のレベルを69になる様にして様子を見てくださいと・・・
で、テレビではMXがレベル40でたまにブロックノイズ。TVKは30ちょいで見られません。

レグザで70以上は高すぎますって、すごいテレビですね。

6月まで使ってた42Z9000は受信不可なんて無かったのに……

取説ではレベルが低いときしか書いてないけど、レグザは過去にはアッテネーターかませてみてくださいって結構あったんですね。

タイムシフトでMXとTVK は選べなくなりました。選んで無かったけど

一瞬レベルが高くなって受信不能になったらずっと受信できないテレビはどーなんでしょうか?
部品交換してもテレビを交換しても同じ症状がでるかもですって。

これって悪なのかな?

書込番号:13424161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/27 13:19(1年以上前)


UU混合処理後にブースターで増幅処理してるんですかね?
UU混合処理でテレビ裏側でアッテネーター処理でアンテナが過剰入力状態に時々
なるなら混合前の状態でアッテネーター処理したら正常化しないかな・・・

書込番号:13424651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/08/27 14:15(1年以上前)

配線クネクネさん ありがとうございます。

UU混合・BSCS混合 室内で卓上ブースタ VB−33CWで分配、片方は1階へ、Z9000はレベル60前後
室内で分配多数 RD-X9からテレビへ
パナ2台、トルネ、X9は問題なし

テレビの裏側地デジ入力にアッテネーター2個直列 ?無料か?

アッテネーター外してブースターの調整ツマミ最小にしても71ありました

トルネ後だとレベル悪くなるって過去あったのでX9からトルネに変えても減波しなかったです。

テレビ東京が受信できない時、他チャンネルから左右ボタンで 23チャンのレベルは73とかで放送は映りますが7チャンネルは復活せず、タイムシフトを止めてチャンネル設定し直さないとテレビ東京は見れません・・・・はぁ〜

レグザはレベルが高いと映らないって決まってる?ならアップデートも期待できないかな?

直列配線増やすか卓上ブースターを外してただの分配にするか
低いレベルのMXとTVKをマックスに調整したのにレベルの幅が広すぎるとダメなんですとも言われました。。

書込番号:13424829

ナイスクチコミ!2


coca951さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/29 22:59(1年以上前)

富士山さんに行きたいさん 参考にならない対応ですが
私も2回ほど同じ様な症状になり[2回とも同じチャンネル(テレ朝系)で]
受信できなくなり、番組表からもそのチャンネルの番組表が消え
リモコンの映らないチャンネルボタンを押しても違うチャンネルが表示されてしまう症状でした
ちなみに、タイムシフトの録画された番組表はしっかり表示され録画もしている様で・・・
(録画内容を確認する前に下記の対応したので未確認ですが・・・)

行った対応は・・・
・最初はチャンネル設定をやり直し(設定のやり方が不味かったのかタイムシフトの録画内容すべてクリアー・・・orz)
・2回目は ブチ切れて
 メインスイッチをOFF コンセントを抜いて・挿して →メインスイッチON
 で直ってしまいました・・・(タイムシフトの録画内容は保持されてました)

書込番号:13434942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2011/08/30 00:06(1年以上前)

coca951さんありがとうございます。同じですね。。ちなみにテレ朝のアンテナレベルが気になりますが・・・

2つのアッテネーターで70以下を数日、テレ東は消えなかったので(MXとTVKをレコーダー経由で見るのが嫌になり)アッテネーターを外し元の状態でタイムシフトをやめて様子を見てます。

アンテナレベルが高すぎて映らなくなる。の説明で納得できるユーザーがいるんですかね?
通常レベルに戻ったら自然に復活する物だろうに。

タイムシフトと高いアンテナレベルのバグかな?と思ってます。

書込番号:13435381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング