『パネルの写りこみ』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『パネルの写りこみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルの写りこみ

2012/03/10 11:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

スレ主 wins2.さん
クチコミ投稿数:1件

家電店で現物を見たのですがパネルに店内の蛍光灯の映り込みが気になったのですが、他のテレビを見ても映り込みが気にならない物もありました。
この機種で家庭で見て蛍光灯の写りこみ具合(気にならない、見ずらい)が分かる方教えて下さい。

書込番号:14267008

ナイスクチコミ!0


返信する
sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度4

2012/03/10 12:04(1年以上前)

窓の近く(TVに向かって左側が窓)なので、天気の良い昼間と、
夜間は、暗いシーンで自分自身の写り込みが気になります。
設置場所の関係もあるでしょうが蛍光灯の写り込みは気になりません。

昼間は遮光カーテンを閉める、
夜間は照明が調光タイプなので暗めに調光すると気になりません。

感じ方は人それぞれだと思いますが私の場合はこんな感じです。

書込番号:14267203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/10 12:39(1年以上前)

感覚のことを他人に聞いても意味がありません。
自分で見て映り込みが気にならない物を購入したほうがいいです。

私の家の55ZG2では蛍光灯は映り込みません。
そもそも一般の家において蛍光灯が映り込むようなテレビの設置ってどんなんでしょうか。
高い位置に設置して見上げる感じ?画面の鉛直角度が天井方向に向いている?
天井がものすごく低い?

暗い場面になると自分自身が映り込みます。
でも番組見ていて、いちいち気にしてなんかいません。
「映り込みが気になる=番組内容が面白くない」そんな風に思いますので、
映り込み具合は、自分の興味度もしくは番組の完成度のバロメータとでも考えればいいです。

そんなことより、
あなたのこのテレビへの期待は何でしょうか?
タイムシフト機能、3D、レグザリンク・・・。
自分に必要な機能のあるテレビを購入してください。

映り込みは気の持ちようで克服できますが、無い機能はどうにもなりませんから。

ただし、最初に申した通り、
どうしても気になると思われるのでしたら、映り込みが気にならない物を購入したほうがいいです。

書込番号:14267341

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/10 12:52(1年以上前)

>現物を見たのですがパネルに店内の蛍光灯の映り込みが気になったのですが、他のテレビを見ても映り込みが気にならない物もありました。

採用するパネルに、グレア(光沢液晶)と、ハーフグレア,グレアの違いが有ります。
サイズというか、32インチ以下の機種には、グレアは少ないですが、逆に37インチ以上だとグレアは多いですね。
高級機=グレアが多いとも言えるかも。

クチコミ検索(液晶テレビ全体)で、「グレア」or「写り込み」で検索してみてください。


>この機種で家庭で見て蛍光灯の写りこみ具合(気にならない、見ずらい)が分かる方教えて下さい。

sn2000さんも触れていますが、各自の環境,許容度で大きく変わります。
その蛍光灯一つとっても、店先では多くの蛍光灯が有るので、ほぼ画面に入りますが、各自の家では、蛍光灯配置と設置位置で影響度が変わります。

過去の書き込みでは、問題無しの人や、最初気になるけど慣れた、自分みたいに許容出来ない人も。


結局、他の意見は参考にしかならず、グレアによる良さと、各自の環境,許容度で選ぶとしか言えないです。


書込番号:14267388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2012/03/10 23:20(1年以上前)

うちの場合、蛍光灯は映り込みません。
でも暗いシーンでは自分の映り込みが気になります。
部屋を暗くし、ホリゾンタルライトを使うという対策もあるようです。

書込番号:14270207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 12:36(1年以上前)

映り込みは酷いです。
カクカクも酷い時があります。
字幕の位置も最悪です(これは設定できるのか?)

タイムシフトは最高です。

書込番号:14317944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング