『途中で録画が終わってしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『途中で録画が終わってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

途中で録画が終わってしまいます。

2012/12/31 01:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 tatatarouさん
クチコミ投稿数:6件

最近購入して早速外付けHDDに録画してみたんですが、
10回ぐらい録画して、その内3回が途中までしか録画されませんでした。
どなたか対処法をご存知の方がおられましたら、お教え頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15549942

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/12/31 02:15(1年以上前)

最低限、「お知らせ」の内容を確認して下さい。


接続などに問題があるようなメッセージなら、
操作編の95ページにある「テレビのリセット」で改善出来るかどうかを確認して下さい。
 <ケーブルの接続状態も、「テレビ側・USB-HDD側」両方確認。


「結果」だけで、原因を見つけるのはどうやっても無理ですm(_ _)m
 <予約の状況も判らないし..._| ̄|○

書込番号:15550052

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatatarouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 02:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、早速の返信ありがとうございます。

質問なのですが「お知らせ」とはどこに表示されるのでしょうか?
録画が途中で終わっていても特にエラーなどのメッセージはありませんでした。
又、録画する際は、番組表から選んで録画予約しました。

書込番号:15550088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件

2012/12/31 02:26(1年以上前)

どんなHDDをにどのように繋げているのか
教えてください。
その説明ではTV側に不具合があるのか
HDD側に不具合があるのかはっきり
しません。

USB接続HDDケース又はクレードルに
自作内蔵用HDDをセットして使っているなら
自己責任の上でケースやHDDを交換して
様子を見るしかないでしょう。

メーカー製といえ2.5インチサイズのHDDを
使っているならUSB端子からの供給電力が
足りてない可能性があるのでACアダプターを
繋げられるなら繋げてください。
3.5インチHDDなら電源アダプターは
必須です。
あとUSBケーブルも不具合が無いのか確認を。

書込番号:15550091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/31 02:27(1年以上前)

ソフトウェアは最新でしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZP2

設定→初期設定→チャンネル設定で再スキャンを
してみるとか。

特定の番組でしたら、それを記載してみては
どうでしょうか?
「連ドラ予約」だとズレることがあります。

書込番号:15550093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/31 02:38(1年以上前)

録画を失敗した時は、お知らせ画面で、失敗理由が表示されてませんか?
例えば、録画途中にアンテナの電波が弱くなったので、録画途中で、中断しましたとか?
この場合は、アンテナが原因なので、持ち家なら、アンテナの向きが悪いか、電波障害を起こす建物があるか、もしくは気象上の理由(強風)などがあります。

お知らせに原因が書かれてない場合、
外付HDDは、誤作動とかしてませんか?
例えば、頻繁に再生しようとしても、HDDがありませんとかでませんか?
本体と外付HDDの電源を切ってリセットすると、改善します。

外付HDD自体が壊れてる場合、HDDの一部が壊れてるので、部分的に正常動作しない。

本体のリセットと、外付HDDの電源を切って、電源を入れ直し様子をみるて改善するかをとりあえず、試してみて、それでも改善しないなら、買われた店に相談するというのはどうでしょう。


書込番号:15550113

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatatarouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 02:41(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、返信ありがとうございます。

アイ・オー・データのHDE-U2.0J を直接テレビに繋いでいます。
ケーブル等に特に問題はないと思います。

書込番号:15550116

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/31 02:41(1年以上前)

クイック→お知らせ

でお知らせを見ることが出来ます。

書込番号:15550119

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatatarouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 02:46(1年以上前)

たあみさん、返信ありがとうございます。

ソフトウェアは確認してみたところ最新のものでした。
最近購入したのでハッキリは判りませんが、特番などの番組で起こっている様な気がします。

書込番号:15550130

ナイスクチコミ!10


スレ主 tatatarouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 02:52(1年以上前)

大変申し訳ありません、只今「お知らせ」を確認したところ、
「録画機器の接続を確認できなかったため、録画予約を中止しました。」と
ありました。
これは録画途中でHDDを認識なくなったためでしょうか?

書込番号:15550148

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatatarouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 02:56(1年以上前)

エックスピストルさん、返信ありがとうございます。

テレビの電源を入れて5秒くらいは、HDDがありませんとでますが
すぐに接続されます。他は特にHDDを認識しないことはありません。
本体のリセットと、外付HDDの電源を切って、電源を入れ直してみます。

書込番号:15550152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/05 22:52(1年以上前)

私の32ZP2も録画を失敗しまくりです。
お知らせに、
「録画機器の残量がなくなったため、録画予約を中止しました」
「録画実行中に電源が切れたため、予約を取り消しました」
とありました。
テレビの主電源がいきなり切れて再起動なんて症状も。

二回修理に出して色々と部品を交換しても録画失敗は治らず。
主電源が落ちる頻度は減ったような気もしますが、録画失敗した時に
録画リストを見たり再生したりしてると、やはり突然再起動したり。

諦めてsonyのBDレコーダーを購入し、念のためテレビとレコーダーで
同じ番組を録画してみた所、テレビでは録画失敗していた番組が
レコーダーは問題なく録画に成功していました。

アンテナ線やコンセントとかの私の部屋との相性もあるんですかね?
録画番組の編集もしたかったので、いずれはBDレコーダーも購入するつもりでしたが、
なんだか釈然としないですw

書込番号:16099416

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング