REGZAブルーレイ RD-BZ810
録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810
ようやく、基本が他社に追いついた感じですね。
ようやく、DVDから買い替えできそう。ただ、RD−X10の後継機が無かったのが
気になります。RD−X11?待ちかな〜
書込番号:12918077
2点
そうですね
しかし、外観と外形寸法が全く変わってないのがちょっと残念な所です。
あとは肝心の不具合や起動時間の改善が気になる所ですが…
書込番号:12918193
2点
高級機は年1ペースだから11月か12月くらいでは?
外観はしばらくは一緒じゃないかな?
XDの時みたいな問題機種にならなければ3〜4回位は
使いまわすでしょ。
書込番号:12918573
1点
ホント「ようやく」です。
待ちに待ちました!
・WAVC録
・Wチャプタ
・高速ダビング中のW録などのマルチタスクの緩和
望んでいたもの!!って感じです。
まあ他社の後追いだけど私には充分です。
あと心配なのは不具合だけかな(苦笑)
書込番号:12918856
8点
仕様的に不具合祭りさえ無ければ我輩としてはかなりアリかな(最大録画設定数が64のままなのが
引っかかるが...)
どっかで やれ BDXL非対応 4番組録り出来ねえッッ とかなんとか書いてるのがいたが色んな意味で
がんばった方だと評価しよう(これ以上の物を求めるならX11系の発売を待つ以外に仕方があるまいて)
それより我輩が驚いたのはあの焼きマシン(DR1だっけ?)アレと似たような仕様(LANムーブは
出来ないけど)のマシンシャープが出してるけど仕様次第ではかなり美味しくなる可能性はあるが
どうなのやら?(シャープ並のクソ仕様じゃなければ良いが...)
書込番号:12919368
1点
「ようやく」録画機をデジタル化する気になる機種がRDシリーズに登場しました。
個人的に前機種の”う〜ん”と思っていた部分(※)が改良されているようで、皆さんのご指摘通りあとは起動時間と不具合ですね。これから出るであろう、いろんなレビューに期待して5月末まで楽しみにしています。
※W-AVC録画、AVCHD取り込み、USB-HDDの利便性向上など。
書込番号:12919441
2点
敢えていうと少し残念なのは
・起動時間
(使用報告が必要でしょうが、遅いのは変わってなさそうですね(汗))
・W録中のDLNAサーバー不可
(片方だけの録画には対応するようですが、相変わらず録画準備時には一旦停止するようですが…(汗))
というところでしょうか?
まあ何もかもっていうわけにはいきませんよね。
あくまで許容範囲ということで…
書込番号:12919615
2点
ご無沙汰しています。
例年通り出ましたね。もっとも今回はREGZAの方がすごいんですが...。
デジタルW録RDの長年の懸念であるDR(TS)2しばりが改善と、AVCHD採用は慶賀の至り。
また最新トレンドのひとつであるムーブバックも採用している。
(AVC2系統は正直あまり使わないので、どーでもいい)
BD-R XLはまだ高いので、スタンダードモデルには採用しないんだろう。
個人的に残念なのは、パナだけが採用しているトリプルDR録画(3番組)とクアドル録画(4番組)が採用されていないこと。
まあなんかどこかの記事で、トリプルDR録画は方式としてはかなり特殊らしいので、見送ったんだろうね。
X11でこれらを積むのか、夏秋がまた楽しみになった。
書込番号:12919905
1点
Mygenさん
ほんとに久しぶりですね
最後にお会いしたのはいつでしたっけ?(笑)
閑話休題
>パナだけが採用しているトリプルDR録画(3番組)とクアドル録画(4番組)が採用されていないこと。
まあ2世代目の東芝レコに
それはちょっと…という気も否めませんが…
いずれにせよ今後が注目されはしますね
書込番号:12919925
3点
>パナだけが採用しているトリプルDR録画(3番組)とクアドル録画(4番組)が採用されていないこと。
使ってるテレビがREGZAならば、テレビでUSB&LAN接続HDD[RECBOX]などに録画して
REGZAブルーレイにダビング及びムーブすれば、実質的に同じ事が出来ますよ!
書込番号:12922862
0点
移動カスタム3さん
>REGZAブルーレイにダビング及びムーブすれば、実質的に同じ事が出来ますよ!
ダビング10の放送だけならOKですが有料放送のコピワンだと同じというわけにはいきません。
B-CASカード1枚で同時に3録画できるのは便利ですよ。
今現在スカパー!e2でかなり重宝してますし、今後WOWOWも3CHともHVチャンネルになることを
考えるとトリプル録画の利点はかなりありますしね。
書込番号:12922899
5点
訂正です。
<高速ダビング中のW録などマルチタスク …×
○W録中の
HDDタイトル再生
市販のBD・DVD再生
ダビングディスクの再生
追っかけ再生
再生しながらのチャプター分割/結合
プレイリスト編集
でしたm(_ _)m
書込番号:12924095
1点
> クアドル録画(4番組)
クアドラプル録画ですね
書込番号:12924152
1点
>クアドラプル録画
そうでしたね。Macのクアドラ(懐かしい...)と混同してしまいました。
>B-CASカード1枚で同時に3録画できるのは便利ですよ。
そうなんですよね。だから特殊なんです。あり得ない仕様だから。
(REGZA Z1などはB-CASカード2枚挿しです。)
実際、シャープも今春モデルではトリプル録画やっていませんからね。
BR610は、デジタルとスカパー!HDのW録できるらしいので、
せめてW録画+スカパー!HDのトリプル録画はできないかな。
個人的に今回の発表で琴線に触れたのは、REGZA ZG2です。
中途半端な形だけど、丸ごと録画のCELL REGZAの思想を実現させてきましたから。
書込番号:12924490
3点
リビングのレコーダーの他、個人部屋用のテレビにもレコーダー買って
W録以上は、そちらで録画してDLNA再生で観るとかして
それにBSも今後多チャンネル化するし、複数レコーダーがあった方がより便利だと思う気が?
一台のレコーダーで、観たい番組全て録り尽くすのは、限界があるような気がするんですが
どうなんだろうか?
言い訳ではないですが、放送以外でも観れる映画などは、パッケージソフトなど
BDレンタル借りて観る方法もありますが、他の方法で観る事も検討してはどうなんだろうかと
思ってしまうですが...。
書込番号:12924920
2点
あっ!Mygenさん(嬉)。以上!(爆)。
何なので、、、スカパー!HDのW録画仕様(いっそチューナ内蔵)とか、、、。
X7の頃に事業撤退心配したのとは隔世の感アリになったのは、他社含め全ユーザに吉のはず。
書込番号:12924935
2点
お初になります よろしく
ヤット新製品出ましたね
前のはあまりにもショボすぎ他社を買うとこでしたよ
クロスバーメニュ〜好きになれず
フォルダー機能なかったり
編集いまいち
テレビがz1とのリンクしたい
Hddからうつしたい
これらからやはりこの機種ですよね
トリプルチューナー?そんなのより外つけhddのがほしい、テレビとでファイブチューナーだよ
Xs46 ですからある程度の値段に落ちたら買います情報交換よろしくお願いします
書込番号:12933905
1点
はじめて参加させていただきます。
RD-S300からこの機種へのの買い替えを考えております。
W録画中のBD再生などの機能が追加されてようやくブルーレイに
踏み切れそうです
1点、下記の事が気になって、メーカーに問い合わせをし、現在返答待ちです。
・USBハードディスクプレゼント 4月20日から5月31までに購入が条件
・本機ほか、対象商品の発売は「5月下旬」…
メーカーさんから返答来ましたらまた書き込みします
書込番号:12934121
0点
ひかるの父さんさん
>これって先行予約者の特典かと。
なるほど、そーゆう事でしたか、ありがとうございます。
書込番号:12944561
0点
RD、、、
「過去の栄光」状態から抜け出すきっかけになるか?!
書込番号:12948969
1点
>「過去の栄光」状態から抜け出すきっかけになるか?!
フナイ依存の状況から脱却出来て晴れてやっと第一歩を踏み出したというべきだろう,
(パイだと思ってたBDドライブもフタ開けたら実はフナイ製っだったて言うし...)
書込番号:12950965
1点
>(パイだと思ってたBDドライブもフタ開けたら実はフナイ製っだったて言うし...)
ラジオライフ6月号27Pの記事ですね。
自分もパイオニアドライブと思い込んでいたのでちょっとびっくりしました。
フナイ製が悪い訳ではないのでしょうが。
新型はBDXL非対応だったので、ドライブはキャリーオーバーかな。
今回ラジオライフの記事で目を引いたのは、アルカリ電池テストで、ダイソー単三電池が
エボルタを抑えベストバイに輝いたことですね。
C/Pだけでなく、実際の成績が素晴らしいんですよ。
書込番号:12951022
1点
〈 BDドライブはフナイ製
そうなの?
なんかあまりいいイメージないからなぁ
安かろう、悪かろう、みたいな…
脱却ってことは
どこのドライブ?
書込番号:12951081
0点
>脱却ってことはどこのドライブ?
だからフナイ製(レスの内容把握してるのか?)。
書込番号:12951218
0点
>脱却ってことはどこのドライブ?
ん?,もしかしてBZ810系の事か?,それは不明(でもX10系の仕様からして継続
採用してるかもな...)
書込番号:12951236
0点
今日気づいたんだけど今年発売のレコーダーなのにD端子にD3-D4表記があるのは問題ないの・・・?
書込番号:12951707
1点
>今年発売のレコーダーなのにD端子にD3-D4表記があるのは問題ないの・・・?
別に問題は無いです。
D端子出力でD1出力に制限されたのはHD画質で録画したBDと市販のBDソフトで、
チューナーが受信した映像やHDDに録画した映像は従来通りHD画質で出力出来ます。
書込番号:12951749
1点
フナイって光学ドライブも作っているんだ、、、さすが世界のフナイです。
D型番や三菱も同じドライブなのかな?
REGZA-BDが安値で売れる一端が見えた気もします。個人的には歓迎方向です(笑)。
書込番号:12951827
0点
BD情報ありがとうございます
前の機種評判悪いのに同じじゃないでしょうね???
私の使ってるxs46のまえも自社製のドライブで不具合多かったんですよね
次まで待てないけどますます衝動買いできませんね
不具合多いと ぱな か ぱい いれてくれますかね
レコーダーとしては最高なのに残念です
書込番号:12952267
0点
BDRDの不具合は、光学ドライブそのものに起因する物は無かったような。
もし、BDドライブを変更するのなら、今ならBDXL対応になると思うので、
やっぱりドライブは同じだと思います。
書込番号:12952798
0点
x46さん
>前の機種評判悪いのに同じじゃないでしょうね???
変わんないかもね(X11系出るまでは)
>私の使ってるxs46のまえも自社製のドライブで不具合多かったんですよね
X4.XS53系の事かい,
>次まで待てないけどますます衝動買いできませんね
不具合多いと ぱな か ぱい いれてくれますかね
レコーダーとしては最高なのに残念です
相変わらず不具合祭りが起きてたり,短期間でHDDが逝ったり,増設HDDの認識不良の
発生率が落ちてれば将来のBZ810系以降の機種のサブ前提でBDドライブを使わない
(焼かない)なら買う価値あるんじゃない。
書込番号:12953921
1点
油 さん
なるほどねぇ
BDXL仕様かで想像できますね。
まあ普通に焼いても失敗したりするし、保存期間考えてもそこは我慢しますか
でも、やっぱりさん言うように焼けないなんてないでしょうね。
前の機種ははっきりしませんが、私のは7年故障なしででした。結構使ったんですけどね
当面子供のDVカメラのデータをBDしなきゃ困りますよテープもそろそろ限界ですから
BDの認識時間とかどれくらい改良されたかで 〇国製のボードやソフトウエアの刷新具合がわかるでしょう
あんまりひどかったら700の最終とPCに3波チューナーとBDドライブ買って11まで待ちますか
ほんとはそちらをほしいですからね
使い心地が気にいり他社を買う気ないので、ひどかったらひたすら待つだけです。
46もHDD交換してDVデータ用に延命させますかideのhdd探して
数千円なら ぱいかぱなのせてほしいですね! まあロットでぼろ買ってるとそんな差じゃないか
まさか売らないってことはないでしょうけどね
返事遅くなってすみませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:12956093
0点
x46さん
サイトスペックでは、高速メディアも使えるという注釈が加わりましたが、
BD-Rが4倍、DVD-Rが6倍(16倍ではない)という特異な仕様ですから、おそらく同じかと。
書き戻しの対応は、本来的にドライブ無関係ということだと思います。
書込番号:12956367
0点
東芝は、もうレコーダー開発には力を入れないのかな?
既に薄利のジャンルだし、TVを売るために仕方なくBDをラインナップしているのか?
次のX11の出来次第ではあるけど、パナやSONYに圧倒的に遅れてるとこを見ると、残念だがそう思えてならない。
書込番号:12956424
0点
モスキートさんとよろしく
Bdで4倍はちょっとショックですねカタログ見てませんでしたよ
かんべんしてほしいスペックですね
高速メディアは使えるけど速度は4倍いってことですから
アップデートじゃダメですよね
まあどこまでマルチ対応になったかよく知らないけど焼いて
ほったらかすしかないんですね
ヤマダで 99000 で 5月19日発売と決まったようです
ドライブぼろいマイナーチェンジじゃすぐ暴落か新製品かな
操作系のソフトはいいのに
ポテチさんの言う通りテレビは力いれてそうなんだけどね
とにかく実機をいじって検討です
書込番号:12963568
0点
完全にBDドライブはおまけ扱いなんだろうね。
ネットdeダビングHDで買い替えても一括で新しいほうに移動できるし
書込番号:12968081
0点
これでスカパーHDの自動録画に対応していれば、
チューナーごと買い換えるんだけどなぁ。
スカパー連動に慣れてしまっているので、
RD-XD71から買い替えられない・・。
次あたりで対応してくれるとありがたいのですが・・・
書込番号:12970684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/26 12:26:47 | |
| 11 | 2023/02/26 0:21:48 | |
| 5 | 2023/01/23 16:20:03 | |
| 5 | 2022/03/16 12:46:01 | |
| 0 | 2021/10/01 9:41:04 | |
| 1 | 2021/10/01 9:37:49 | |
| 5 | 2019/10/26 13:48:47 | |
| 3 | 2018/09/25 13:32:39 | |
| 2 | 2018/05/27 17:28:17 | |
| 28 | 2017/06/18 0:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







