『旧機種800より進化したのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『旧機種800より進化したのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧機種800より進化したのでしょうか?

2011/06/18 17:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:49件

スペック的には進化したのは判りましたが、安定性や操作性など評判が芳しくなかった点が改善進歩していると思いますか?皆様の個人的な見解を教えて下さい。

1初心者はパナなど他を買えればLevel
2リスクを承知で買えLevel
3以前よりはマシだよLevel
4今回はそこそこLevel
5是非!お奨めLevel
その他

書込番号:13147592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/18 17:57(1年以上前)

1〜4は人(目的や環境)によりけりでしょう。5は無い(笑)

書込番号:13147603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 18:01(1年以上前)

外づけハードディスクが利用できるってのは進歩?

CMキャラクターが違っても売上が違っちゃう世界だしね

福山さんっていう旬の人をCMとかカタログとか宣伝で使ってるんだから力入ってる?

書込番号:13147614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/18 18:12(1年以上前)

起動時間 1 AVC録画 2 機能 3 編集 5 DLNAダビング 4

書込番号:13147650

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/18 18:13(1年以上前)

東芝機を使った事があるのですか?
チャプター中心のこのレコーダーを使いこなすには、それなりの嗜好が必要です。

レコーダーそのものが初めてなら、お勧めしません。

安定性:これから徐々に見えてくるのでは?前世代よりは安定しているようです
操作性:東芝機を知っていれば、良いのでは?
1か3でしょう。

書込番号:13147654

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2011/06/18 18:15(1年以上前)

モスキートノイズ 様へ
>1〜4は人(目的や環境)によりけりでしょう。5は無い(笑)
要するに以前と機能は進化しても、安定性や信頼性は相変わらずと、貴殿のCommentを判断いたしました。

りんごすたぁー 様へ
>外づけハードディスクが利用できるってのは進歩?
旧機種も出来たような気がしますが…

>福山さんっていう旬の人をCMとかカタログとか宣伝で使ってるんだから力入ってる?
メーカーは期待しているという事ですね。

先輩諸氏から、今度はいいよ!買いなよ!ってCommentを期待していましたが…
外付け対応では、これが一番だと思っておりますが、皆さんの反応から自分自身での買い目標を55000円位の評価ですね。パナ・ソニー並の安定性信頼性があれば現在値でも充分買いでしょう

書込番号:13147663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/18 18:21(1年以上前)

XデーまでにTV買い替えるからそれから安くなったらS1004をサブにして810を
買うつもり。

書込番号:13147686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2011/06/18 18:25(1年以上前)

澄み切った空 様へ 
>起動時間 1 AVC録画 2 機能 3 編集 5 DLNAダビング 4
simpleかつ適切なComment有り難うございます。
Comment感謝いたします。

エンヤこらどっこいしょ 様へ
>東芝機を使った事があるのですか?
全くございません。BDrecorder自体初めてです。

>レコーダーそのものが初めてなら、お勧めしません。
回答有り難うございます。DVDrecorderはディーガを使用しております。2004年製

>安定性:これから徐々に見えてくるのでは?前世代よりは安定しているようです
回答有り難うございます。安心しました。

>操作性:東芝機を知っていれば、良いのでは?1か3でしょう。
どれも初めてなら同じではないのでしょうか?東芝機は何が特殊性が高いのでしょうか?

親切丁寧なComment有り難うございます。感謝感激であります

他の機種などは、今月に入り最安値を切り上げています。この機種もそのうち価格が上がるのでしょうか?地デジ切り替えギリギリまで待つ事になりそうです

書込番号:13147702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/18 18:28(1年以上前)

こんばんは!

>外づけハードディスクが利用できるってのは進歩?

RD-BZ800も外付けHDDには対応していますョ。

書込番号:13147714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2011/06/18 18:29(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強 様へ

正直貴殿に背中を押して貰えそうなCommentを期待しておりました。(^_^)b
貴殿が購入するというのは、心強いCommentです。Comment有り難うございます。

書込番号:13147717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/06/18 18:32(1年以上前)

平安名おじ 様へ

私も同様なCommentをしましたが、何か彼の言いたい事が私自身に理解出来ていないだけじゃないのだろうか?

りんごすたー 様の補足を待っております。

書込番号:13147728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/18 18:42(1年以上前)

もう6万切るのは目前ですね。
回答としては、1・2ですね。

旧型のDIGAのみの使用経験なのでしたら、戸惑うことは確実ですし
東芝流を把握されるのに時間がかかるか、途中で投げ出すこともあり得ますし。

現行機も全く不具合報告がないと言ったら嘘になるので
やはりリスクを承知の上で買わざるを得ないとしか言えないと思いますよ。

d-_-b2000ee002さんが私の知り合いでしたら、背中を押しどころか
まだ様子見すべしと、全力で引き止めると思います。

書込番号:13147757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2011/06/18 18:52(1年以上前)

のら猫ギン 様へ
>回答としては、1・2ですね。
回答有り難うございます。

>旧型のDIGAのみの使用経験なのでしたら、戸惑うことは確実ですし
東芝流を把握されるのに時間がかかるか、途中で投げ出すこともあり得ますし。
恐るべし!東芝!弱腰になってきました。

>リスクを承知の上で買わざるを得ないとしか言えないと思いますよ。
相変わらず東芝は素人には難しいのですね!

>背中を押しどころかまだ様子見すべしと、全力で引き止めると思います。
おそろしかこつですたい!完全にビビッております。

丁寧な回答有り難うございます。感謝感激であります

書込番号:13147794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/18 19:03(1年以上前)

d-_-b2000ee002さん

東芝のサイトに行けば取扱説明書がダウンロードできます。
まずは、それに目を通されたらいかがでしょう。

何故だか、最近、私を人柱にしようと言う輩が多くて、先にマニュアルダウンロードして勉強しているのですが、何か操作が多すぎて、マニュアル無しでも、ほぼ使えてしまうパナ機とは大差を感じています。マニュアルに目を通すだけでも気力が萎えます。

私の場合は、すでにパナ機をメイン機として持っているので、みんな面白がってRDをすすめてきますが。まあ、サブ機としては私も最近トラブルが発生しているAVC録画も使うつもりがないので、有りかなと思っています。

確かに私の友人が初レコとして東芝かシャープを買おうとしていたら、全力で止めます。(笑)

書込番号:13147832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/18 19:04(1年以上前)

>恐るべし!東芝!弱腰になってきました。

録画して視聴するだけなら、難しくはないと思いますよ。
恐らく戸惑うと思われるのは、編集だと思います。

>相変わらず東芝は素人には難しいのですね!

誤解されてるようですが、不具合の問題に素人もベテランもないですよ。
機器が動かなかったり、誤作動するのはメーカーが対処してくれないと
誰にもどうしようもないことなんです。

>おそろしかこつですたい!完全にビビッております。

ダメだと言ってる訳ではありませんよ。
まだ時期が早いので、もう少し見極める時間が必要だということなんです。

書込番号:13147841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/18 19:14(1年以上前)

福山さんはX10のCMもやってました(笑)X9まではREGZA-TVだけだったけど。

東芝は難しい(癖がある)って書かれますが、娘が中学時代から自分以上に使いこなしてるので、
やはり人によりけりだと思います。
最初に編集操作のイロハだけは教えましたし、当初は真似してましたが今は別操作してます(笑)
紙マニュアルとの違いも大きいでしょうけど、理屈以外は携帯世代(私には難解)恐るべしデス。

書込番号:13147866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2011/06/18 20:07(1年以上前)

★イモラ 様へ
>東芝のサイトに行けば取扱説明書がダウンロードできます。まずは、それに目を通されたらいかがでしょう。
小生理解力が無いので、習うより慣れろタイプのお馬鹿さんです。(T^T)
マックは直感的捜査ですが、winは98時代苦労しました。
アドバイス有り難うございます。

>マニュアル無しでも、ほぼ使えてしまうパナ機とは大差を感じています。マニュアルに目を通すだけでも気力が萎えます。
出来るようになってから見ると結構判りやすいマニュアルでも、髪を見ているだけではちんぷんかんぷん、そんな私ですいません!
確かにディーガは勝手にやって判らない時確認でマニュアルを見るというかんじでした。

>確かに私の友人が初レコとして東芝かシャープを買おうとしていたら、全力で止めます。(笑)
やはりそういうことですか親切なアドバイス有り難うございます。

のら猫ギン 様へ 
>録画して視聴するだけなら、難しくはないと思いますよ。恐らく戸惑うと思われるのは、編集だと思います。
ちょっと安心いたしました。CMカットを多用する予定なので少し不安かな

>誤解されてるようですが、不具合の問題に素人もベテランもないですよ。
機器が動かなかったり、誤作動するのはメーカーが対処してくれないと
誰にもどうしようもないことなんです。
メーカー頼り!そういうことでしたか

>まだ時期が早いので、もう少し見極める時間が必要だということなんです。
私にはだいぶ時間がいるのでしょうねぇ。判りやすく説明いただき有り難うございます。親切に感謝感激であります

モスキートノイズ 様へ
>やはり人によりけりだと思います。
最初に編集操作のイロハだけは教えましたし、当初は真似してましたが今は別操作してます(笑)
私には荷が重い様ですね。

>紙マニュアルとの違いも大きいでしょうけど、理屈以外は携帯世代(私には難解)恐るべしデス。
私実はそろばん世代であります。

書込番号:13148059

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/18 20:10(1年以上前)

RDは新型が発売されたからと
価格.comの常連さんは飛びついたりしません
当然他人にお奨めしたりもしません

特に複数所有前提ではなく
1台だけで運用するなら
ご本人が十分納得の上望んで買うのがRDです

書込番号:13148070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 21:42(1年以上前)

カタログじゃ一面表紙にUSB増設REGAZATECHNOLOGYって堂々と
自信満々とデカデカと宣伝してる

先代と同じUSB増設ってことがオンリーワンだと言いたげだが

本当にそれが進歩か?

外付けハードディスクを たくさんぶらさげて録りだめしていったら 
それを推奨したら ブルーレイ録再機能なんていらんだろ 東芝は矛盾していないか?

スレ主さんは情報に踊らされてる典型的な人だとしか思えないな
お頭ん中を整理してさ自分が何をしたいのかまとめなよ

そうしないと迷路から抜け出せないよ
店行ってテレビに繋いでもらって自分で確かめなよ 遠慮は無用だ!


まよったら原点を見つめる

商品選びの原点とはなんぞや まず使用目的を明解しなきゃあかんだろ




書込番号:13148507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2011/06/18 22:18(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 様へ
>RDは新型が発売されたからと価格.comの常連さんは飛びついたりしません当然他人にお奨めしたりもしません
そういうものなんですね

>特に複数所有前提ではなく1台だけで運用するならご本人が十分納得の上望んで買うのがRDです
やっぱり東芝は素人には、難しいという印象であります。

りんごすたぁー 様へ 
>スレ主さんは情報に踊らされてる典型的な人だとしか思えないな
ご推察の通りです。迷路に入りこちらに助けを求めた次第です。

>商品選びの原点とはなんぞや まず使用目的を明解しなきゃあかんだろ
仰有る通りですね。
使用目的というか、背景は地デジ化でアナログTVとDVDレコーダーが使えなくなるが、予算が無いので、先ずはレコーダーを買うのが効率的と判断しました。
地デジは容量を食うという印象が強いので、大容量HDDかつ外付けHDDを増設できるこの機種が最適ではないか、そう思いこの機種を選択しました。

使用目的としては、テレビ番組の貯め取りが95%でCMカット位しか編集はしないと思います。残りは旅行のビデオの動画取り込みで編集はしないと思います。ブルーレイに焼くかもしれません。

これで宜しいでしょうか?ご指導お願いします。

書込番号:13148720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/18 22:25(1年以上前)

>これで宜しいでしょうか?

良いんじゃない(どっちみちデジWでHDD増設出来るのはRDの一部機種のみだし)。

書込番号:13148757

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/18 22:26(1年以上前)

>外付けハードディスクを たくさんぶらさげて録りだめしていったら 
>それを推奨したら ブルーレイ録再機能なんていらんだろ 東芝は矛盾していないか?

東芝は録りだめは推奨してないです。レグザBDのCMでも録画容量を増やせるとは言ってるが、
保存が出来るとは言ってない。

東芝は必ず黄色い紙にHDDは一時保管場所であると警告の文言を入れてます。

書込番号:13148766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 03:41(1年以上前)

>使用目的としては、テレビ番組の貯め取りが95%で
>大容量HDDかつ外付けHDDを増設できるこの機種が最適ではないか

外付けHDDは突然認識しなくなることはご存知ですよね?
認識しなくなると初期化しなければ再認識させることは不可能、当然撮り貯めた中身はパー。
ま、100%起こる現象ではないですが可能性はZEROではありません。
HDD自体いつ壊れても良いような対応をしないで安易に手を出すと、後で痛い目に逢います。
たぶん認識していらっしゃる方達は、そうなったら仕方がないと諦められる方か、
REC BOXや、BD焼きをし二重に保険を掛けていると思います。

>CMカット位しか編集はしないと思います。
>残りは旅行のビデオの動画取り込みで編集はしないと思います。ブルーレイに焼くかもしれません。

CMカット位しか編集はしないのであれば、パナのレコで十分です。3TB機をお勧めします。
ましてや、アナレコがパナ使用となれば尚更です。
例えるならパナは家電、RDはパソコン。
編集の基本が違います。
慣れれば簡単、かつパナには出来ないことが色々出来るので、抜け出せなくなりますが。
慣れるまでに投げ出す方も多数いらっしゃいます。
こんなスレもあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135181/SortID=13096442/

現時点でRDをお勧めする理由は3点
1.レグザリンクダビングをしたい。
  対応REGZA TVのHDDからレコにコピー、ムーブ出来る。
  REC BOXへコピー出来る。(ムーブしてもダビ10情報は継承されず、異動先ではコピ1になります)
  パナは出来ません。
2.CMカット以上の編集を簡単にしたい。
  色々なタイトルから抽出して別タイトルをつくれる(音楽クリップなどに有効)
  1つのタイトルの中で任意に印を打ち、再生する順番を変えて別タイトルに出来る。
3.パナなどのデジレコを持っていてサブにとお考えの方。

>>RDは新型が発売されたからと価格.comの常連さんは飛びついたりしません当然他人にお奨めしたりもしません
>そういうものなんですね
  
RDを使用してこられた常連さん達は、使用スタイルはある程度確定されているんだと思います。
現状の810系の機能を考慮した上でまだまだと判断されてお勧めしないんじゃないかと。

かく言う自分も、サポに聞いてスカパ−HD録画時のマルチタスクの制限、
タイトル&チャプター数の上限数がまだ不十分なため、その他諸々で、
今回は見送り、X10の後継機に期待しつつX9とS304の二台体制で凌ぎたいと思います。

書込番号:13149809

ナイスクチコミ!2


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/19 19:55(1年以上前)

>先輩諸氏から、今度はいいよ!買いなよ!ってCommentを期待していましたが…

そんなのは期待しても無理ですよ。私もそうですが、ここの常連さんのほとんどは今回の新製品群を実際には使っていないと思いますから、実際に使っての安定性や速度云々について発言する資格はないと言えるでしょう。せいぜい店頭で触っての感想程度です。
機能にしても、「他メーカーと比べて劣る」=「だからダメ」ではないわけです。ユーザーにとっては全然必要のない機能や、なくても困らない機能もあるわけですから。とはいえ、マニアックな編集機能が欲しい人かテレビからのダビング、このいずれかの理由がないとなかなかRDを薦めるのは難しいですね。

書込番号:13152473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2011/06/19 22:21(1年以上前)

小生は身の程知らずでありました。
BDになれてから東芝を扱うが自分には適当と思います。
全ての皆様にBestAnswerをおくりたいです。

書込番号:13153135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/19 22:28(1年以上前)

>ここの常連さんのほとんどは今回の新製品群を実際には使っていないと思いますから、

更に値段が下がるのを待っている人も多いと思います。

すでにBDレコーダーを持っている人は、焦る必要はないでしょうから。

書込番号:13153171

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/20 02:13(1年以上前)

最強に買いです

GO!
>是非!お奨めLevel

著作権団体,ユーザー無視の都合のよい解釈と開発,
他社メーカーが嫌がるUSB接続が当社の強みです.(嬉)

書込番号:13154141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 21:37(1年以上前)


ばかすかハードディスクにぶち込んでも よほどの暇人以外は見る暇なし 

見よう見ようって思ってたって 次から次へと番組をぶちこんだら

そして もったいぶって消さないでいたらハードディスクなんていくらあっても足らん

貧乏症とか諦めが悪い人向けなんだろーなこの機械は・・・



書込番号:13156918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/20 23:38(1年以上前)

>貧乏症とか諦めが悪い人向けなんだろーなこの機械は・・・

メディアにも保存して、RECBOXと外付けHDDにも保険として
保存しとくって使い方もあんのですよ。

もうちょっと視野を広くしましょう(笑)

書込番号:13157649

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/21 22:15(1年以上前)

>ばかすかハードディスクにぶち込んでも よほどの暇人以外は見る暇なし
初芝ちゃんはさらにそれに加え,i-Linkで行ったり来たりしてました 

>貧乏症とか諦めが悪い人向けなんだろーなこの機械は・・・
はい,単線単調の貧乏ローカル鉄道そのもの

書込番号:13161199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/21 23:40(1年以上前)

>ばかすかハードディスクにぶち込んでも

ばかすか光学ディスクに書き込むよりは、よっぽど現実的だったりします。
録りっぱなしや何でも残すであっても、再生するって気が起きる、しないの差は大きいです。
リスク不承知で保存媒体と考えている、困ったチャンもいるようですが。

書込番号:13161711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/22 21:05(1年以上前)

USB増設は東芝にとっては免罪符か?

書込番号:13164656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/22 21:15(1年以上前)

>USB増設は東芝にとっては免罪符か?

なんのこっちゃ?。

書込番号:13164704

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/23 09:28(1年以上前)

昔はBSデジタルの高ビットレートをパナのデジタンク20GBや
初代の平型でない、角型のPOTちゃん80GBにぶち込んでいた。
♯HRDシリーズも80GBやHD100も160GBであった。

4TBも押し込めるのは幸せに感じますなぁ。
5年後には×10Tくらいになっているのだろうか。

1枚しかマウントできないディスクとか埃もつくし、ローディング待機が。
昔あったCD数100枚チェンジャーみたいのがBDであれば寝ながらできるがな。

書込番号:13166591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/06/23 10:41(1年以上前)

d-_-b2000ee002 さん

おはようございます。

遅いスレになってしまいましたが・・・

わたくしめ、2年ほど東芝レコ機に期待と野望(?)を抱いて
価格の下調べまでして買い時頃を探っていましたが・・・

とうとう、この度、東芝機を見限ってしまいました!(汗)

理由としては

・昔のアナ機を使ったことがあるくらいで、ホントにRD機を使いこなせるのだろうか?
・マルチタスクの改善で大いに期待するところであったが、RD特有の自分がそれほど編集することがあるだろうか?
・TVの録画中にタイトルを削除できないだけで、また少しのレスポンスの悪さでも、イラっとしてしまう自分にホントに合っているのだろうか?
・取説片手に、使いこなす時間があるのか?
・発売開始から1ヶ月、人柱様の報告レポや不具合報告すらない状況から察すると、RD志向の方々も様子見な状況であること
・最終的に自分のしたいことは外HDDからムーブすることが目的のリンクダビングだけであり、RECBOX経由は2度手間なのでと対象に入れてなかったが、それ以上にRDの魅力を自分が生かせるか?
・他社と比較して価格的な魅力はあるが、わかってはいても一般的な機能・性能の魅力ある他社にいろいろな面で他社に劣るのは納得できるか?

などなど今更ながら、諸々熟慮に熟慮を重ねた結果、、、

RECBOX2TB+パナBZT700が交渉の末、100,000円までの価格が出たので、
やっとの思いで頑なな東芝呪縛(笑)から解き放たれました!

パナ、ソニーは一長一短で、どちらか決めかねていましたが
RECBOX経由の関係でパナにしました。

RECBOXは設定等に多少苦戦していますが、パナレコは意外と(今更ながらなんですが・・・)使い勝手もよく、サクサク動くので快適で自分に合ってました!
今まで東芝機を買うか買わないか悩んでいたことはなんだったのか?というところです!



質問主旨と違うのも承知の上で、勿論スレ主さんと使用手段や目的が必ずしも同じではないでしょうから一概には言えませんが
なんとなくですが(勝手に思ってすいません)共通するところがあるように見受けられ、
また、1番の他社推薦levelをグッドアンサーをつけられていたので、長々と書き込んだ次第です(苦笑)




書込番号:13166768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/24 21:16(1年以上前)

逆立ちしてもパナソニーには敵わないので USB増殖で許しておくれよ

書込番号:13172955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング