『すみませんが、DRモードについて教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『すみませんが、DRモードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 fibon382さん
クチコミ投稿数:16件

私はほとんどDRモードでの録画しかしません。
長時間録画の画質が悪いということで色々と書かれていますが、
DRモードの場合はデジタル放送をそのままで劣化がないので、
他のメーカーのものでDR録画するのと記録する画質に差はなく同等ということであっていますか?
それともメーカーによって同じDRモード(無劣化)においても画質、音質に優劣がでてしまうのでしょうか?

また、デジタル放送はズームができないとありますが、画面の一部を拡大することは不可能でしょうか?(DVDやVRは拡大可能?)

恐れ入りますが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13201433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/01 18:10(1年以上前)

>他のメーカーのものでDR録画するのと記録する画質に差はなく同等ということであっていますか?

基本的には、その通りです。(チューナー性能等の差は出ます)

>また、デジタル放送はズームができないとありますが、画面の一部を拡大することは不可能でしょうか?(DVDやVRは拡大可能?)

機能が有れば、可能でしょうが、機能が無ければ無理。この機種は知りませんが、他社には基本的にありません。

書込番号:13201462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/01 18:50(1年以上前)

>また、デジタル放送はズームができないとありますが、画面の一部を拡大することは不可能でしょうか?(DVDやVRは拡大可能?)

取説操作編P58

「デジタル放送」の場合はズームが出来ないんだから
おそらくデジタル放送をVRモードで録画した場合であっても
ズームは出来ないものと思われます

書込番号:13201555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/01 20:15(1年以上前)

>また、デジタル放送はズームができないとありますが、画面の一部を拡大することは不可能でしょうか?(DVDやVRは拡大可能?)

お使いのTVには、ズーム機能はないのでしょうか?

書込番号:13201836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/01 22:13(1年以上前)

DRは無劣化録画(映像/音声はいじらない)なので、一部の機種除きデータの差異は無いはずです。
一部の機種として知ってるのは、東芝RD-R100/200です。これは変な?記録してます。
DRでも再生機としての処理(個性)があるので、機器毎にマニアックなレベルで差異はありえます。
各社ハイエンド機種では、色々謳っている類のものです。

ズーム機能は、VRならデジタル放送でもできるかもしれません(DVD機種では取説の記述が変でした)。
自分も持ってるRD-X9では、こんなやり取りをしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=12888379/#12888379
REGZA-BD実ユーザのレスを待つか、東芝に問い合わせた方が確実です。
TS/TSE(DR/AVC相当)ではコピフリでも、X9でもズーム不能な事は確認しています。

但し、元々解像度落としてるVRでズームとなると、液晶TVだとモザイクになりそうですが、、、。

書込番号:13202391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/07/01 22:22(1年以上前)

>メーカーによって同じDRモード(無劣化)においても画質、音質に優劣がでてしまうのでしょうか?

優劣の差は出ます。
録画したデジタルデータそのものは、HDD等に記録するだけですのでほとんど同じだと思います(チューナーの性能の違いはありますが...)。
再生(圧縮されたデジタルデータを元の画・音にデコード)するときに、独自の画質回路・音質回路(D/A変換)により、画質・音質に違いが生じると思います。

AVCの録画・再生ほど差は無いと思いますが...。

書込番号:13202438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2011/07/01 23:25(1年以上前)

BZ810世代はわかりませんが、X10世代まではデジタル放送をVR録画した場合は、ズームができます。先ほどBZ700で確認したらできました。

あと、X10世代の巻き戻しはDR、AVCは1〜2秒フリーズしますが、VRはすぐに反応します。これは先ほどズームを試した際にすぐに反応したのでわかりました。SKPはタイトルがないため確認していません。BZ810世代では改善されたみたいですが。

書込番号:13202777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/07/02 00:20(1年以上前)

>他のメーカーのものでDR録画するのと記録する画質に差はなく同等

「記録する画質」は同等でしょう。

ただ、それを再生するときは再生時の映像処理性能の差により、メーカー・上位下位機種での差は出ます(質問の表現が微妙なので、念のため)。

書込番号:13203015

ナイスクチコミ!0


スレ主 fibon382さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/03 20:15(1年以上前)

みなさんご丁寧なご回答くださりありがとうございます。
参考になりました、ありがとうございました。
また、まとめてのお礼で申し訳ありません。

書込番号:13210476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング