『REGZA Z8000&9000の外付けHDDからのダビング』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『REGZA Z8000&9000の外付けHDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

REGZA Z8000&9000の外付けHDDからのダビング

2011/07/02 12:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 randy77さん
クチコミ投稿数:92件

初心者質問で 申し訳ありません。
REGZA Z8000&Z9000の外付けHDDが増えており、必要な番組をBDへコピーして整理しようと思っています。
RD-BZ810であれば HDMIケーブルで接続しておけば、外付けHDD→810HDD→BDという手順でコピーできそうですね。(取説読んだ限りですが・・、LAN接続が必要なのでしょうか?)
皆様の評価を見ていると 東芝機は 機能が弱く 安定性にも欠けるとのご意見が多いようですが、REGZAのHDD→BD および通常使用(編集等も実施したい)で使用する場合、RD-BZ810は使えるでしょうか?価格も6万を割ってきていることから購入を考えています。
それとも、パナ機でも REGZAからBDへのコピーは可能だったりするでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13204558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/02 12:20(1年以上前)

接続はHDMIケーブルの他にLANケーブルも必要ですね。

書込番号:13204573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/02 12:29(1年以上前)

>RD-BZ810であれば HDMIケーブルで接続しておけば、外付けHDD→810HDD→BDという手順でコピーできそうですね。(取説読んだ限りですが・・、LAN接続が必要なのでしょうか?)

TVがZ8000/9000では、HDMIケーブルではダビングはできませんよ。
ですので、LANケーブルが必要です。
HDMIケーブルのみで可能なのは、X2/XE2/Z2シリーズです。

接続/設定方法はこちらです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

>パナ機でも REGZAからBDへのコピーは可能だったりするでしょうか?

全てのDIGAではありませんが、RECOBOXという機器を中継させれば可能です。
参考までにどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140481/SortID=12012965/

書込番号:13204597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/02 12:35(1年以上前)

>RD-BZ810であれば HDMIケーブルで接続しておけば、外付けHDD→810HDD→BDという手順でコピーできそうですね。(取説読んだ限りですが・・、LAN接続が必要なのでしょうか?)

できません。
HDMIで可能なのはテレビがX2/XE2/ZG2/Z2/ZP2シリーズだけです。
マニュアルも不親切だし、初期設定画面でみんな間違えるだろうなと思っています。
LANでのダビングになります。

しかしながら、私はこの機種はオススメしません。
レグザリンクダビングの失敗報告も増えて来ていますし、ダビングすると番組情報もチャプター情報も消えてしまいます。
また、この機種に積んであるBDドライブが良くない製品で、BDへの書き込み品質をチェックして見ましたがBD焼きには使わない方が安全です。

ちょっと金額的には高くなってしまうのですが、I-O DATAのRECBOXと言う製品とパナソニック製BDレコーダをオススメします。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm

余分にRECBOXを購入しなければならないのとダビングがレグザ→RECBOX→ディーガと2段階になるので時間がかかることがデメリットです。
ただ、この方法だと番組情報も消えませんし、ディーガの方でダビング時に新たにチャプターを打ってくれるので編集も楽になります。
レグザでの録画だと録画モードがDRだと思うのですが、そのままだといくらBDでもあまり沢山入りません。
そうすると長時間モード(AVC)を利用することになるのですが、この画質もディーガの方が綺麗です。

他にもRD-BZ810を勧めない理由は沢山あるのですが、予算が許すのならRECBOX+ディーガの組み合わせをオススメいたします。

書込番号:13204615

ナイスクチコミ!2


スレ主 randy77さん
クチコミ投稿数:92件

2011/07/02 12:56(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます。

>しかしながら、私はこの機種はオススメしません。
>レグザリンクダビングの失敗報告も増えて来ていますし、ダビングすると番組>情報もチャプター情報も消えてしまいます。
>また、この機種に積んであるBDドライブが良くない製品で、BDへの書き込み品>質をチェックして見ましたがBD焼きには使わない方が安全です。

 やはりそうですか。なんとなく嫌な予感はしていました。
 東芝は REGZAの完成度は高い?(外付けHDDへの録画は簡単だし、感覚で操作できる)ですが レコーダとなるとなんで 駄目駄目なんでしょうね?

>ちょっと金額的には高くなってしまうのですが、I-O DATAのRECBOXと言う製品とパナソニック製BDレコーダをオススメします。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm
 情報ありがとうございます。
 RECBOXいいですね。これにダビングすれば REGZAの機種に関係なく再生可能と読めます。HVL-AV2.0ぐらい+パナBDでしょうか?
 パナのお勧めありましたら 教示いただけますか?東芝の板で申し訳ありませんが・・パナはサイズも小さめなので 良いなと考えていました。
 しかし、REGZA 外付けHDDのダビングを考慮した場合、選択の余地は無いのかと考えていました。

>余分にRECBOXを購入しなければならないのとダビングがレグザ→RECBOX→ディーガと2段階になるので時間がかかることがデメリットです。
 確かに2回ダビングは面倒ではありますね。REGZA外付け→RECBOX→ディーガ(内蔵HDD)→ディーガ(BD)となりますか?
 接続は やはりLANケーブル直挿しで REGZA→RECBOX→ディーガでしょうか?
>ただ、この方法だと番組情報も消えませんし、ディーガの方でダビング時に新たにチャプターを打ってくれるので編集も楽になります。
 さらQで申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

書込番号:13204688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/02 13:11(1年以上前)

>東芝は REGZAの完成度は高い?

今はレコの方もREGZAなんですよ。

>HVL-AV2.0ぐらい+パナBDでしょうか?

AV2.0でも良いと思いますが、HDD容量が3TBあるAV3.0というのもありますよ。

>パナのお勧めありましたら 教示いただけますか?

予算次第ですが、運良く在庫があったのならば
BZT800/700あたりが良いと思いますよ。

>REGZA外付け→RECBOX→ディーガ(内蔵HDD)→ディーガ(BD)となりますか?

その手順になりますが、RECBOXからDIGAへ転送するには
PCか或いはTVのブラウザからの操作が必要です。
PCの方が遥かに操作しやすいのですが、OSがWindowsである必要があります。

>接続は やはりLANケーブル直挿しで REGZA→RECBOX→ディーガでしょうか?

ルーターなりハブで全て繋いだ方が良いと思いますよ。

書込番号:13204739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/02 13:36(1年以上前)

>東芝は REGZAの完成度は高い?(外付けHDDへの録画は簡単だし、感覚で操作できる)
>ですが レコーダとなるとなんで 駄目駄目なんでしょうね?

人災でしょうね。
HD DVD終息後のトップの判断ミス、コンセプトリーダーの判断ミス
と理由はいくらでもありますが、やはりコンセプトリーダーの判断ミス
が大きいでしょうね。
旧態依然のシステムを刷新する機会を自ら潰したんですから。
HD DVDも老技術者の暴走の結果の産物ですから、レコーダー事業部には
ろくな人材しかいませんね。

書込番号:13204827

ナイスクチコミ!0


スレ主 randy77さん
クチコミ投稿数:92件

2011/07/02 13:51(1年以上前)

のら猫ギンさん
ありがとうございます。 
>今はレコの方もREGZAなんですよ。
あ、そうでした。レコのREGZAは駄目駄目ですか(笑)

>>HVL-AV2.0ぐらい+パナBDでしょうか?
>AV2.0でも良いと思いますが、HDD容量が3TBあるAV3.0というのもありますよ。
 ありがとうございます。

 少し、考えていたのですが パソコンはNEC VN770で BDを焼くことが可能です。(やったことないのですが)
 HVL-AV2.0or3.0へダビングだけしておいて、NEC パソコンでBDを作成する。も可能でしょうか?

>>パナのお勧めありましたら 教示いただけますか?

>予算次第ですが、運良く在庫があったのならば
 BZT800/700あたりが良いと思いますよ。
 ありがとうございます。BZT700(1TB) あたりで 8.5万ぐらいですね。

>>REGZA外付け→RECBOX→ディーガ(内蔵HDD)→ディーガ(BD)となりますか?

>その手順になりますが、RECBOXからDIGAへ転送するには
PCか或いはTVのブラウザからの操作が必要です。
PCの方が遥かに操作しやすいのですが、OSがWindowsである必要があります。
 PCをかませる必要があるわけですね。
 現在eo光のルータがありますが、これにHUBを追加してLANケーブルジャックを増設させて PC、Z8000、9000、HVL-AV、ディーガとケーブルを繋ぎこむことで可能でしょうか?
 もうデジタル家電は PCの世界となっていて、知識のない方々は 一体どうするのでしょうね??

 何故に、Zシリーズから BDへダビングするだけのために これほど手間がかかるのか 意味不明です・・・

 今後とも 宜しくお願い致します。

書込番号:13204878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/02 13:57(1年以上前)

今後の録画は観て消し前提以外はレコーダ主体にする、ならパナ機が使いやすいと思います。
単にBD化のため(ディスク化したら観ないかも、、、)ってことだと、過剰投資の気もします。
投資金額だけではなく時間の問題です。

1時間の番組として、Z8000/9000-->REGZA-BD/RECBOXに40分程度、さらに-->DIGAで1時間です。
そこからBDに焼く時間が必要です。

RECBOXは便利です(Z8000/9000双方でDLNA共有再生もできる)が、単にBDに吐き出すだけなら、
同じIOからBRD-U8DMといった機械が出ています。検索した範囲ではここが詳しいです。
http://www.4682.info/disc

BRD-U8DMだとPCの能力も必要になりますが、秋発売予定の東芝D-BR1ってのもあります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm
これ選択するなら、価格的にRD-BZ610でいいのではという気もします。

お使いのPC自体では、DTCP-IPダビングを受けられないはずです。

書込番号:13204899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/02 14:09(1年以上前)

>HVL-AV2.0or3.0へダビングだけしておいて、NEC パソコンでBDを作成する。も可能でしょうか?

私はPCについては疎い方なので、可とも不可とも言えませんm(_ _)m

>現在eo光のルータがありますが、これにHUBを追加してLANケーブルジャックを増設させて 
PC、Z8000、9000、HVL-AV、ディーガとケーブルを繋ぎこむことで可能でしょうか?

可能ですよ。

>もうデジタル家電は PCの世界となっていて、知識のない方々は 一体どうするのでしょうね??

そういう方々は、メディア化したかったら素直にレコで録るしかないでしょうね。

>何故に、Zシリーズから BDへダビングするだけのために これほど手間がかかるのか 意味不明です・・・

東芝流のアレンジがあるから、素直にDIGAで受け取れないはずです。

書込番号:13204940

ナイスクチコミ!0


スレ主 randy77さん
クチコミ投稿数:92件

2011/07/02 14:22(1年以上前)

モスキートノイズさん 

ありがとうございます。
>今後の録画は観て消し前提以外はレコーダ主体にする、ならパナ機が使いやすいと思います。
>単にBD化のため(ディスク化したら観ないかも、、、)ってことだと、過剰投資の気もします。
>投資金額だけではなく時間の問題です。

>1時間の番組として、Z8000/9000-->REGZA-BD/RECBOXに40分程度、さらに-->DIGAで1時間です。
 了解致しました。ありがとうございます。


>RECBOXは便利です(Z8000/9000双方でDLNA共有再生もできる)が、単にBDに吐き出すだけなら、
同じIOからBRD-U8DMといった機械が出ています。検索した範囲ではここが詳しいです。
http://www.4682.info/disc
 おお、2万以下ですね。確かにBDへ落とすだけで HDDの整理という観点からならコストパフォーマンス良さそうですね。東芝ユーザの悲鳴も書かれていますね・・

>BRD-U8DMだとPCの能力も必要になりますが、秋発売予定の東芝D-BR1ってのもあります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm
これ選択するなら、価格的にRD-BZ610でいいのではという気もします。

 おっしゃる通り、これもアリですね。
 モスキートノイズさん 皆様方の 見識の高さには圧倒されます。

 コジマとかへ行って、店員に聞いても 深い質問にはほとんど回答ないですから・・(都内の量販店なら別なのでしょうか??)

 考えてみます。BDレコーダ単独でしたら パナにしておきます。

 今後とも宜しくお願い致します。

>お使いのPC自体では、DTCP-IPダビングを受けられないはずです。
 そうですか、たぶんPCで録画したものだけ ダビングできるのかもしれません。

書込番号:13204979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/02 14:48(1年以上前)

>コジマとかへ行って、店員に聞いても 深い質問にはほとんど回答ないですから・・
(都内の量販店なら別なのでしょうか??)

コジマや都内の量販店に関わらず、重要な事はあまり聞かない方が良いですよ。
何故かといえば、知りもしないのに適当に答える店員も少なくないからです。
ここのような掲示板だと、間違ったアドバイスしてれば他の方から訂正が入りますが
店員から間違ったことを聞いても、訂正の余地が無いですからね。

書込番号:13205053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/02 15:00(1年以上前)

一応言っておきますが、東芝製レコーダに搭載されているBDドライブはフナイ製です。

私は実際ににRD-BZ810を持っているので、それでBDディスクを作成し、PCで書き込み品質をチェックしました。
[13200446]
最後の赤い部分は未記録部分なので気にしなくていいのですが、それ以外に2箇所でカンスト起こしてます。
一応、BDメディアの中で一番安定して書き込みできるパナソニック製のBD-REを使ってカンスト起こったのを初めて見ました。

RD-BZ810はレコーダとしては面白い機器だと思っているのですが、BDレコーダとして購入してはいけない機器だと思います。BD上で編集することもできない機器ですし。

私の場合、ディーガをメインに持っているのでサブ機と購入したので、困ることはありません。
RD-BZ810から、ディーガにLANでダビングできるので、ディーガでBD化すればいいだけなので。

書込番号:13205086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/02 15:06(1年以上前)

量販店の店員なんて、価格交渉だけの相手として考えた方がいいです。
例外もある(以前はヨドが良かった感、BICだと家電アドバイザだったか?)でしょうが、
ここで話題にしてるような事に、対応できる人は居ないと思います(メーカサポートも)。

書込番号:13205106

ナイスクチコミ!0


スレ主 randy77さん
クチコミ投稿数:92件

2011/07/02 15:57(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

>ここで話題にしてるような事に、対応できる人は居ないと思います(メーカサポートも)。
 おっしゃる通りメーカサポートも ほとんどバイトのお兄さん、お姉さんの方がほとんど、でしょうから 深い質問は掲示板ということですね。

 メーカさんも、質が落ちたものです・・

 かなり、BRD-U8DM + DIGA BZT700 あたりに傾いています。
 これで HDD整理できたら 保存用 DIGA チョイ見 HDDで切り分けて考えれば良いですね。

 ありがとうございます。

書込番号:13205249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/02 17:07(1年以上前)

>かなり、BRD-U8DM + DIGA BZT700 あたりに傾いています。

CMカットなどの削除をしたかったら、メディア上でBZT700から行えますし
AVCに変換したい場合は、-REに一旦焼いてからBZT700の内蔵HDDへ書き戻し
内蔵HDD内で変換を行ってから、再度-Rなり-REに焼くことも出来ますね。

書込番号:13205445

ナイスクチコミ!1


スレ主 randy77さん
クチコミ投稿数:92件

2011/07/02 19:03(1年以上前)

のら猫ギンさん 
 ありがとうございます。
>かなり、BRD-U8DM + DIGA BZT700 あたりに傾いています。

 とりあえず、HDDの処理を優先したいので BRD-U8DMは発注します。

>CMカットなどの削除をしたかったら、メディア上でBZT700から行えますし
AVCに変換したい場合は、-REに一旦焼いてからBZT700の内蔵HDDへ書き戻し
内蔵HDD内で変換を行ってから、再度-Rなり-REに焼くことも出来ますね。

 おお、そうですか。BZTなら メディア上 ということは 内蔵HDDへ戻して編集→再度BD という流れでしょうか?BDを そのまま編集は無理ですよね?
 >AVCに変換したい場合
 良くわかっていません・・ AVCという方式は ファイルの圧縮みたいなイメージでしょうか?

書込番号:13205857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/02 19:13(1年以上前)

>BZTなら メディア上 ということは 内蔵HDDへ戻して編集→再度BD という流れでしょうか?

違いますよ。
メディア上というのはBDメディア上で、という事です。

>BDを そのまま編集は無理ですよね?

出来ますよ。
これが出来ないのはレグザBD機種ぐらいです。
ソニーは全て出来ますし、パナもほとんどの編集が可能です。

書込番号:13205903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/02 19:35(1年以上前)

先の質問は、デジタル貧者さんの回答のとおりです。
デジタル貧者さん、フォローありがとうございます。

>良くわかっていません・・ AVCという方式は ファイルの圧縮みたいなイメージでしょうか?

そんな感じです。
VHSの3倍録画みたいな感じ、と言った方がイメージし易いでしょうか。
お使いのレグザTVにHDDを繋げて録画した場合は、放送画質のままで録画します。
そのままではデータが大きいので、当然メディアに記録できる時間も短くなります。

そこで画質を落とす代わりに、長時間HDDやメディアに記録できるのがAVCです。
AVCには色んなモードがあり、モードによって画質の落ち方が変わりますので
どのモードまでが許容できるか、DIGAを購入してから色々試されると良いですよ。

書込番号:13205994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/02 21:06(1年以上前)

一応の警鐘ですが、
BRD-U8DMで焼いたBDを書き戻しや直接編集できるかどうかは、検証報告見たことありません。
おそらく大丈夫だろうし、再生だけなら問題ないとは思います。
推奨ではなく紹介というスタンスでしか書けないのですが、ご承知おきください。

書き戻して編集/AVC変換してBD焼き、というのは行為自体に別の楽しみがあるとは思います。
突き詰めれば、RECBOX経由するかBDメディア経由するかってことだけになるんですが。

書込番号:13206374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/02 21:22(1年以上前)

>突き詰めれば、RECBOX経由するかBDメディア経由するかってことだけになるんですが。

あ、そっか。
じゃあ、RECBOX経由の方が確実な気がしますね。
BRD-U8DMもPC用ドライブの流用で書込み速度重視の気がするので書き込み品質も不安なんですよね。

容量によるけど、RECBOXの方が安いし、時間がかかることさえ我慢できれば、やっぱり、こっちがいいような気がします。
RECBOXにダビングする間も、ディーガにダビングする間も何もすることないので、夜中に寝ている間にでもやればいいことですから。

RECBOXにダビング中はテレビの電源は落としても問題ないです。
RECBOXからディーガへのダビング中はディーガの電源はONになりますが、操作したPCは電源落としても構いません。ダビング終了後にディーガの電源をOFFにする設定も可能です。
チャプターもレグザよりもディーガの方が正確に打ってくれるので、編集が楽です。
BDにダビングする前にAVC変換もできるのでBDメディアを無駄にすることもないし。
やっぱり、私はRECBOXをオススメとします。^^;

書込番号:13206456

ナイスクチコミ!0


スレ主 randy77さん
クチコミ投稿数:92件

2011/07/15 15:13(1年以上前)

BZ810と話がそれて申し訳有りません。
結局、「RECBOX」2.0TBモデル HVL-AV2.0とハブを発注しました。
BRD-U8DMと悩みましたが、BDへ焼けても REGZAで再生できそうに無かったので・・

DIGAは機会をみて購入することとします。
東芝のBDレコーダがパナ並だったら こんな苦労要らないのに・・
奮起してほしいです。

皆様 ありがとうございました。

書込番号:13256625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング