『他製品と比較して』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『他製品と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

他製品と比較して

2012/06/21 13:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 MIUMIU888さん
クチコミ投稿数:13件


過去レスをみてかなり酷評されていますが、価格が22000円だったら最近の同様のスペックの他機種(東芝以外でも)買いですか?

ちなみに、うちのテレビはREGZA R9000シリーズなので、レグザダビングには対応できないことは承知です。
あとBD-XLにも対応していないのも知っています。

普通に録画再生ぐらいの用途で、今のところあまりコアなことは考えていません。

書込番号:14707270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/21 13:41(1年以上前)

>価格が22000円だったら最近の同様のスペックの他機種(東芝以外でも)買いですか?

何を持って同様のスペックとするのかと言う疑問がありますが。
過去に東芝製レコーダを利用したことあるのであれば、買いだと思います。

無いのであれば手を出さない方が吉だと思います。

他社に無い編集機能など、そちらの方に付加価値のある機種です。
逆に普通の録画再生でトラブルが出るのが困り物です。

当たり外れが激しいので、当たればノントラブルで利用可能なのですが、外れると連続してトラブル続きと言うことになるかも知れません。

ただ、現行のZ150/160よりも結構安定していると思っています。
今のところ確実な不具合はBS11をDR録画すると1分間頭欠けが発生する可能性があると言う事と、SD画質との切り替わりが発生する局では色々と大変そうです。

我が家はTOKYO MXは受信できない地域なので、SD画質の切り替わりの問題は発生していません。
BS11の1分間頭欠けだけは、たまに発生するので悩まされていますが。
今日、ちょうどZ150/160であれば、BS11の1分間頭欠けの対策ファームがあると言う情報を見かけたのですが、BZ810の場合は、返金で対応させてくれと言われています。^^;

動作の遅さとかマルチタスクの制限とか、他社レコーダを使ったことがなければ気にならないかも知れませんが、他社と比較すると、こんなに遅くて、こんなこともできないのかとびっくりすると思います。

ただし、今、BZ810を所有しているので2台も必要ありませんが、もし所有していないのであれば、私なら購入したいですね。
BZ810はZ150/160で無くなったD端子やi.LINK端子もありますし。
これは東芝の操作方法に慣れたから言えることであって、もし利用経験がないのならば、最初は苦労すると思いますよ。
たまに、すぐに利用出来るようになる人もいるようですが、やはり、最初は戸惑いのコメントの方が多いように思います。

書込番号:14707379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/06/21 14:47(1年以上前)

 22000円で買えるのですか。その値段なら私はiLink機器の延命の為に欲しいくらいです。
 容量もあるし、フォルダ機能、ゴミ箱のようなPC感覚で使えるのと、編集関係ではプレイリストでリテイクが出来るのも魅力です。USB-HDDも使えますし。

 うちで使っているのはZ150のほうですが、(東芝純正機の操作は)白紙の状態から始めれば難しくは無いです。設計思想が違うので、他社から始めその常識で操作しようとすると戸惑う方もいらっしゃるようですが。(取扱説明書は解りにくいです。まあ他社も似たり寄ったりですが)

 (機器縛りの無い)RECBOXにダビングしておくと安全かつ便利です。USB-HDDだと本体が壊れたりレコーダー買い換えると見られなくなります。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#2
 今のところ、BDレコーダーでLANダビング送りが出来るのは東芝機の特権ですし、遊ぶには面白いマシンです。

 操作が遅いのはハードの非力のため。これは弱点ですが、22000円と言うことなら買いでしょう。
 2万円台だと他にお勧めできそうなのは三菱BZ250くらいですか、それでも28000円しますから。
 うちのZ150は普通に動いていますし、いわゆる東芝機のトラブルに関しては実感が無いのであえて言いませんが。(あえて推測すると、ハードの非力さが起因なのかも)
 (安くて容量があるといって)低いレートでジャンジャン録画詰め込んでハードに使うなら、お勧めしませんが。

書込番号:14707538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/21 14:48(1年以上前)

BZ810はヤフオクでの新品相場が35000円〜約4万弱で
程度が良ければ中古でも3万を軽く超えています

ヤフオクで簡単に3万5千円程度で売れるのに
どうして22000で売るという奇特な事をしないといけないのか?って
個人的興味は湧きますが初期不良品とか通電した展示品(=中古品)とか
盗難品とか詐欺まがいの商品じゃなければ買いだと思います

っていうか買ってヤフオクで売って
他のレコーダーを買うって道もあります

新品がその価格なら俗に言う「買い」ですが
そのレコーダーを買って満足できるかどうかは別の話です

書込番号:14707546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/21 15:05(1年以上前)

私はTVが32R9000、レコーダーは710を使用しています。

幸いにもレコーダーの致命的不具合はおきていません。(それでもフリーズによる録画失敗が二度ありました)

本題ですが、22,000円で新品(?)が手に入れることができるのなら私なら即購入します。

この値段なら普通に使用できれば大ラッキー、ダメでもあきらめがつくのではないでしょうか?

ちなみにレコーダーが問題ない場合、TVに不満を感じるようになるかもしれないですよ。(REGZAリンクダビングが使えれば便利だろうなと私は感じています)

後は東芝機は他の方々が言うように他メーカーとは使用法、操作法が独特なのでその事を理解して購入するべきでしょう。
1T、ダブルチューナーが22,000円なら買いでしょう。

書込番号:14707589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2012/06/21 16:28(1年以上前)

>過去レスをみてかなり酷評されていますが
  ↑
ここ注意

すべての製品がに不具合があるわけじゃありませんから
問題なく使えてる私にとっては現在の価格でも十分買いですね!

書込番号:14707780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/22 09:26(1年以上前)

>価格が22000円だったら最近の同様のスペックの他機種(東芝以外でも)買いですか?

比較しようにも\22,000で買える同様スペックのBDレコって存在しますか?
\22,000ならモノは試しで買ってもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14710486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/22 10:04(1年以上前)

現行のZシリーズは、この機種のプラットホームを引きずっているというか流用しているので基本的には機能差こそあれ同じ物と観ていいと思います。大きい図体の機種なのでこの分コスト高のような感じがします。多分、このプラットホームも今機種限りにして新しいプラットホームによるリフレッシュされた機種の登場に期待している人は多いような気がします。

書込番号:14710574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2012/06/22 14:42(1年以上前)

書込番号:14711356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/23 09:17(1年以上前)

> 価格が22000円だったら最近の同様のスペックの他機種(東芝以外でも)買いですか?

スレ主様の意図としては、
「買いですか?」の対象は、BZ810のことだと思うのですが、他機種のことでしょうか?

すみません、ちょっと読みとれなかったもので。。。(-_-;)

810のことでしたら、他の方も書かれていますが、買いでしょう。
私は同世代の下位機種の610を価格コム最安値格より安く購入できて喜んでいましたが、
このスレを読んで、逆に残念になりました。

書込番号:14714357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/06/23 09:26(1年以上前)

新品メーカー保証付ですか?私なら即決ですが(爆

書込番号:14714389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/23 11:01(1年以上前)

買っておかないと後悔すると思うなら買い。
但し、万が一不具合機に当たっても
「価格なりの物だった」と諦められるなら・・・

書込番号:14714674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/23 14:22(1年以上前)

買って使えなかったら金の無駄
自分なら金だしてまで買うことはしない

ただし実験する為になら買うかもしれない
それはレコーダーとして使う目的と違う、
好奇心を満たす為に買うということ、買う値段は好奇心の強さと財布の状況による

書込番号:14715319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 06:42(1年以上前)

根っからの東芝ファンです。
RDXS37、RDS300、RD502、RDA600、RDX7、RDX9、
RDBZ700、RDX10、RDBZ710は2台、RDBZ810を現役で使っています。
私の場合RDXS37で1回メーカー修理しましたが、他の機種は故障したことがありません。
製品を買ったらすぐ電源を入れ録画したいと思いますが、
私は初期設定をし電源をONのまま(3日間番組を取り込む)にして使うようにしています。
2万円台であれば私は即買いです。お勧めです。

書込番号:14742835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング