『故障の前兆か?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『故障の前兆か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

故障の前兆か?

2025/02/08 10:48(10ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

昨夜、今朝とリモコンで電源をONにすると起動せずに、ブーンと唸るような異音がして、止まりませんでした。
コンセントを抜いて、再度、リモコンで電源をONにすると無事に起動しましたが、壊れる前兆なんでしょうね。
なんせ、2012/5/27購入ですから。
外付けHDD 4TB 3台の録画データどうしよう(T_T)

書込番号:26066552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/02/08 11:52(10ヶ月以上前)

https://archived.regza.com/regza/support/relate/regzalink_dub.htm

もう1台のレグザのレコーダを用意して、レグザリンク・ダビングするしかないと思います。高額な4K放送録画対応機以外の機種は店頭にはないけれど、大手家電量販店のネット販売のチャンネルであれば、まだ買える様です。近いうちに在庫はなくなるのではないかと思います

アイ・オー・データ機器かバッファローの録画番組のダビングに対応するNASもあります。機能と価格は中途半端だと思います。機器を買うならレグザのレコーダだと思うけれど、予算が優先するならNASはあるのかもしれません

書込番号:26066645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2025/02/08 12:32(10ヶ月以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

レス、ありがとうございます。

『アイ・オー・データ機器かバッファローの録画番組のダビングに対応するNASもあります。』
実はアイ・オー・データの12TBのNASは持っているのですが、一旦、RD-BZ810の内蔵HDDへ移動してから、NASへ移動しなければならず、通常の倍の時間がかかるので、躊躇しています。
また、ダビング10がなくなるのはいいのですが、内蔵HDDへの負荷も気になります。

『もう1台のレグザのレコーダを用意して、レグザリンク・ダビングするしかないと思います。』
これは、もう1台のレグザのレコーダに外付けHDDを接続して、その外付けHDDへ直接ダビング出来る機種はありますでしょうか(一旦はRD-BZ810の内蔵HDDへ移動しなければなりませんので負荷がかかりますが)?
そのような機種があれば、検討したいと思うのですが。

書込番号:26066680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/02/08 12:50(10ヶ月以上前)

改めて調べていませんが曖昧な記憶では、Tで始まる機種はWで始まる機種の幾つかの制限を受けずに、外付固定ディスクへ内蔵固定ディスクを経ずにダビング等ができた様に思います

今回のダビングで使えるかどうかは両機の取扱説明書を読んでみて。不明があれば追加して質問する等

現有機が壊れるかもしれないと考えるのであれば、
問題はそこではないようにも思います

レグザのレコーダの入手に懸念があるから

それよりも、録画番組の退避先があるのであれば、
優先順位をつけてNASにダビングだと思います
とりあえず少ない数でダビングで良いのでは

書込番号:26066703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2025/02/08 14:06(10ヶ月以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございました。

地道にNASへダビングしようと思います。

書込番号:26066783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/02/08 15:35(10ヶ月以上前)

RD-BZ810の(取扱説明書の)操作編の88頁を読むと

RD-BZ810主体で機外にダビングするときは、ダビング元は内蔵固定ディスクから固定で、外付固定ディスクの選択肢は無い様に見えます

もう1台のレグザのレコーダでダビングを操作するときにRD-BZ810の外付固定ディスクが選択肢に現れるかどうか。DBR-M4010の取扱説明書を簡単に読んだ範囲では分かりませんでしたし、送出元のRD-BZ810の機能、制約や動作等によるでしょうから、新たに用意するレグザのレコーダの取扱説明書を読んでも分からないとも思います

同じ様なことを実践されている方からの案内を待つのが良いでしょう

今はここではM4010、M3010とD-M210は買えるかもしれませんが、他は買えないような情報です

復活はあるのかもしれませんが、レグザのレコーダとは暫くはお別れかもしれません

とりあえずNASにダビングで並行して今後を考える
でしょうか

書込番号:26066870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2025/02/08 17:52(10ヶ月以上前)

レコーダーの音の発生源は排気ファン・HDD・BDドライブの回転音・電源ブロックのコイル鳴きです。
今回の音だと、排気ファンでしょう。
機内の温度が上がる時回ります。
起動時・録画中・番組表取得・BD動作中・アップデートなどのはか、熱が出てくると回転し、それ以上だと高回転で回ります。
ただ機内の部品が、もう古くなっているでしょうから、熱源が増えてくるでしょう。
早くデータの移動か、バックアップした方がいいでしょう。
いつHDDが逝ってもいいように。

書込番号:26067061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2025/02/09 16:24(10ヶ月以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
MiEVさん

色々とアドバイス、ありがとうございました。

本日、知人と一緒にRD−BZ810の上部カバーを外して、内部を清掃しました。

ファンも綿棒を使って埃を丁寧に取りった後、起動してみましたら、異音は発生しませんでした。

知人の話では、気温が低い時に一時的にファンに負荷がかかる事があるとの事でした。

しかしながら、購入後13年を経過しているので、今後は、地道にNASへの移動を進めて行きたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:26068226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/26 12:26(5ヶ月以上前)

エラー表示

修理用ファン

交換箇所

もう用済みと思いますが、ご参考まで。
うちのレコーダ(2011年製)も、何年も前からたまにうなる大きな異音が発生し、
ここ1,2年、異音は自然消滅でしたが、先々週、エラー(ERT002)が表示され、
全く動かなくなりました。
Googleレンズで確認したところ、ファンの異常と判明。
修理品を楽天やAmazonで見つけ交換、無事に復活しました。

書込番号:26247662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング