『レコーダーを買ったことないのですが』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『レコーダーを買ったことないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 レコーダーを買ったことないのですが

2011/08/04 13:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

クチコミ投稿数:32件

最近レグザのZ2を購入し外付けの2テラのハードディスクで録画してますが見るのが追いつかずどうしようか迷ってます 外付けをもう一台買うかレコーダー買うか でもいずれはディスク化が必須と考えています この機種は編集が出来るそうですが録画した番組の一部だけをディスク化するとかはできますよね?それと外付けで録画した番組を見るのはスローモーションとかできないんで悔しいですがBDレコならそんなことは当たり前にできますよね?

書込番号:13334465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/04 14:01(1年以上前)

ディスク化が必須なら早いうちにBDレコを購入して、初めからBDレコで録画したほうが良いですよ。。

一応ですが、HDDは長期保存には向いていない消耗品なので・・・故障したらアウトです。
それにテレビの外付けHDDはテレビ側の故障でも見れなくなる可能性もあります。

>この機種は編集が出来るそうですが録画した番組の一部だけをディスク化するとかはできますよね?

この機種に限らずですが可能です。。

>それと外付けで録画した番組を見るのはスローモーションとかできないんで悔しいですがBDレコならそんなことは当たり前にできますよね?

とりあえず可能なようですね。。

書込番号:13334484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/04 20:25(1年以上前)

私も上の方同様レコーダーをオススメします
テレビからレコーダーにダビングしてしまえば自由度は高まります
ただ番組情報という詳細な番組説明のデータは引き継がれないので
重視するならご注意ください(私はタイトル名と録画日時が
引き継がれれば不自由しませんので気にしていませんが)
この機種は使いこなせば編集機能が売りですので楽しめると思います
スローはハードディスク上では正逆方向OKですがメディアに焼くと
正方向のみとなります。これはブルーレイの仕様のようです

書込番号:13335540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/04 20:50(1年以上前)

正直言って、確かに録画はレコーダを使った方が便利です。

しかしながら、今までレコーダ使ったことない人がいきなりこのレコーダを使うのはオススメできないと言うのもあります。
まあ、逆に使ったことないから、覚えてしまえば使いこなせるかも知れませんが。

東芝のRD型番のレコーダは、操作が特殊で取扱説明書をしばらくは見ながらでないと扱えません。
その為、初心者にはまずお勧めしないレコーダです。

特に、テレビがレグザを利用していると、あまりの操作性の違いに戸惑うと思います。
テレビはこんなに扱いやすいのに、レコーダは何でこんなに扱いにくいのかと思います。
ただし、編集機能だけは優れています。
好きなシーンを集めたり、特殊な編集をしたいと言うのであればオススメなのですが。

それ以外の機能については、他社に大幅に劣っています。
起動も遅いし、起動した後も編集操作以外は動作も遅いです。
番組表なんか見たらびっくりします。
番組表の表示部分が画面の2分の1もなく、表示もちんたらと描画しているのが見えるくらいで、全部表示されるのに数秒かかります。
当然、そんな状態ですから、カーソル動かしてもすぐに動いてくれません。
不具合も多いですし、できれば避けた方が良い機種です。

今、録画している番組を諦めれば他社のレコーダを好きに選べばいいです。
テレビとレコーダのメーカーに相性はありません。
どうしても、今録画している番組をBD化したければ、I-O DATA の RECBOX と言う製品を購入すると、パナソニック製のレコーダでダビング可能になります。

この機種に限らず、東芝の他のBZ710やBZ810、可能なら、BZ700,BZ800辺りのクチコミにも目を通して見て下さい。

書込番号:13335635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/04 23:41(1年以上前)

同じ条件(Z2とBR610)で使っています(外付けは1TBですが)
レックボックスすすめる方もいますがあまり難しく考えず、
普通にこの機種との組み合わせが一番シンプルで使いやすいです。

ディーガも持ってますが(気に入ってます)単体の操作に多少差はあっても
さすがに余分な機器で遠回りしてまでレグザリンクダビングをあきらめるほどのメリットはないです!

時間費用の差が大きすぎます

メーカーが同じだと、テレビの番組表からレコーダー予約もできます

シングルチューナーの恩恵かトラブルはうちは少なくとも皆無です。

店頭で使用感などよく確認してご自分の意思で最終判断してみてください。

書込番号:13336499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/05 00:48(1年以上前)

>見るのが追いつかず

ディスク化しても溜めるだけになりませんか?
観れないことが前提であっても、録って残しておきたいという欲求も理解できますが、
ディスク化したら一層観なくなる、これも常のようです。

書込番号:13336749

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/08/05 11:01(1年以上前)

カイーンさん

まず
外付けHDDは 同じ機種でも 別のレコーダと共用は出来ません
(これ 固体縛りといいます)

次に 外付けHDDとBDは 同時使用が出来ない為(外付けHDDとBDドライブは切り替えて使う)BDへ直接ダビングは出来ません
一度本体のHDDに番組を移動させてから BDにダビングします

結構手間だと思うので BDに残す物と 外付けHDDに残す物は分けた使い方が良いです



>2テラのハードディスクで録画してますが見るのが追いつかずどうしようか迷ってます

東芝機の外付けHDDにこだわらなくても
編集無しで BD-REに保存しておいて 見たら消せばよいですが
(ディスク単位で管理できるので 管理は楽です)
パナやソニーなら BDの編集が出来ますが(後で保存用にBDを再編集するなら)
東芝はBDの編集出来ませんね
ダブル録画出来て HDDは1テラは欲しですね 500GBじゃ少ないと・・・

書込番号:13337696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/05 12:18(1年以上前)

安い買いものでないので迷いますね けどきっとこれだけ毎日のようにテレビ番組録画してて見るの追っつかないわけでディスク化はいいけど 今までのVHSのように重ね重ね撮りみたくBDでやったら画質的にはどうなんですかね?保存しないなら外付けHDD増やした方がいいんですかね?保存したいものなんて本当にごくわずかな番組のような気がしています けどレコーダー欲しいですね けど番組見る前から保存したいものかってあまり判断出来そうにないのでそれ考えると東芝機でレグザリンクにするべきですかね?

書込番号:13337930

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/08/05 13:25(1年以上前)

>今までのVHSのように重ね重ね撮りみたくBDでやったら画質的にはどうなんですかね?

トラブルの書き込みで
50GBのBD-REで追記できなくなったというのがあります
(25GBはまだ無いです)

僕はBD-REはあまり使ってないですが(使う場合は 重ね録りはあまりしなくて ディスク丸々消します)
DVD-RWは使ってるうちに 初期化出来なくなったのが5年で5枚ぐらいあります
100回以上は初期化してますが
画質は 悪くなったりはしてません

BD-REも ダビングする以上は これは面白そうだと思った番組だけですが
見る時間が無いので そのまま放置されてるのも多く消すに消せないため
最近は BD-Rに替えてます
(最近は 本体のHDDで鑑賞して 消去が多い)
ディスク化のメリットは 保存枚数に制限が無いこと
(外付けHDDは8台までで 1台あたり 800タイトル未満)
不要になれば ディスクごと(バインダーでも) ゴミ箱ポイ(ポイはしませんけど(笑)


>東芝機でレグザリンクにするべきですかね?

TVから 番組をレコーダーに移動して BD化ですか?
移動に再生時間の半分ぐらいの時間が必要のようですので
あまりお奨めで無いように思います

書込番号:13338144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/06 00:32(1年以上前)

やっぱりレコーダは不要な気がします。あればあったでいいけど目的意識が希薄に感じます。

どうしてもBDにして残したいといった場合、よりマニアックでしょうが一応こんなのあります。
IOデータのBRD-U8DM、東芝D-BR1(再度の発売延期して2012年1月予定)といった機種です。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm

書込番号:13340428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/09 13:13(1年以上前)

そうですねー 今外付けHDDの2テラでばんばん録画してますが当初思ってたよりすぐ溜まってしまい もう2テラをハブ買って付けてもいいかなーとか思ってます みなさん外付けHDDで録画されてる方はどれくらいの容量で回してますかね?あとディスクの初期化とはSDカードのようにすぐ空に出来てすればまたそのディスクに録画出来て何回も使えるとゆうことですかね?

書込番号:13354076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング