『無理だと思いますが、AVCHD』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

REGZAブルーレイ D-BR1

  • ブルーレイディスクの再生だけでなく、書き込みにも対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。
  • 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション

REGZAブルーレイ D-BR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

『無理だと思いますが、AVCHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BR1」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BR1を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無理だと思いますが、AVCHD

2012/06/01 14:19(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

パソコンで編集したコンテンツを焼くことは出来ませんね。

ライター機能として、
「AVCHDカメラの映像をブルーレイディスクやDVDに書き込むことが可能です。USBケーブルからの取り込みに対応しています。本機の「AVCHDダビング」画面を使って、ダビングしたい映像だけを選択してダビングすることが可能になっています。」とあります。

愛用の動画編集ソフトは、EDIUS Neo 3 で、以下のFAQ があります。
http://pro.grassvalley.jp/tech/faqid/faq000949.htm

ムービーカメラSD100で撮影した動画を同じファイル名でSDカードに書き出してはみたものの、SD100では再生出来ませんでした。

ちょっとだけ期待しているのですが、パソコンで編集したファイルをSDカードに保存し、SD100を介して光学ディスクに焼くことは出来なくもないのでしょうか?

書込番号:14629307

ナイスクチコミ!1


返信する
FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件 REGZAブルーレイ D-BR1のオーナーREGZAブルーレイ D-BR1の満足度3

2012/06/10 02:24(1年以上前)

ちょっと意味が分かりかねるのですが。

>ムービーカメラSD100で撮影した動画を同じファイル名でSDカードに書き出してはみたものの、SD100では再生出来ま>せんでした。

SD100というのは、パナソニックのHDC-SD100と考えていいのでしょうか。編集したものがHDC-SD100で再生できない以上、ダビング以前の問題では。
D-BR1の対応ビデオカメラも見てみましたが、HDC-SD100は載っていませんでした。もっとも、確認がとれていないだけで、動作する可能性もあります。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/writer.html#avchd_dub

D-BR1よりもPCでディスク化したほうが確実のような気がしますが、D-BR1を使う理由はありますか?

書込番号:14662440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2012/06/10 20:07(1年以上前)

FLAT1 様

ご返信ありがとうございました。
ご指摘のとおり、パナソニック HDC-SD100 です。

EDIUS Neo 3で編集し、SDカードに書き出した映像ファイルを HDC-SD100 で再生できることを確認できました。

D-BR1を購入して、この映像ファイルを光学ドライブに焼くことが出来るかトライしてみます。
うまくいけば、こちらのクチコミでご報告いたします。

> D-BR1よりもPCでディスク化したほうが確実のような気がしますが、D-BR1を使う理由はありますか?

その通りなのですが、手持ちのPCはBlu-rayドライブを持っていません。
レグザTV外付けHDDのコンテンツをBlu-rayに焼きたい場合は、
I-O DATA ネットワークダビング対応 BRP-U6DM 等を使うしかありません。
PCのスペックが低いため、 BRP-U6DM でレグザTVのコンテンツが焼けるのか?
こちらの問題の方が敷居が高いのです。
また、D-BR1 の方がデザインもスッキリしていて、レグザTVの傍らに置くことができます。

では、近日、結果をご報告いたします。

書込番号:14665435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2012/06/27 09:58(1年以上前)

PCで編集した動画を D-BR1 で Blu-ray に焼くことが出来ました。
PS3 で再生できることも確認しました。
PCの動画を REGZA 42Z2 で見るとちょっとだけ感動的です。

すでにEDIUS Neo 3、Panasonic のムービーカメラを持っていたので、
パソコン用のBlu-rayドライブを購入するより、スッキリしました。
パソコンではなく、TVの傍らに置くことができ、デザインもスマートです。
10月からリッピングは刑罰化されるそうなので、 PC用Blu-rayドライブは必要ありません。


制約はありますが、D-BR1 でPCの動画を焼くことは可能です。

以上、ご報告でした。

書込番号:14731174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BR1
東芝

REGZAブルーレイ D-BR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

REGZAブルーレイ D-BR1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る