『祖父が使うスピーカーを購入したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月 1日 発売

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

アンテナや電源のない所でも使用できる20V型液晶テレビ(ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 1日

  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

『祖父が使うスピーカーを購入したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。そして初めての質問です。よろしくお願いします。

とてもお恥ずかしい話ですが、家電の購入基準は金額、便利そうかどうか、店員さん任せでしか判断ができない私でして、どうか皆様のアドバイスをいただければと思っております。

もともとダイニングでもテレビが見れるよう、このTVを私の祖父が購入したのですが、後ろから音が出る仕組みと気づいたのは自宅で設置していた時でした。

祖父は80過ぎのために音が大変聞こえにくいようで、持ち手をパーテーションに引っかけ、クール便で使うようなアルミシートを遮蔽物がわりにしていますが、周りでおしゃべりしながら食事していると、まったく聞こえないらしく、テレビ音量を「50」にしてようやく聞こえる状態です・・・(´Д`)

このままでは私を含む他の家族が先に難聴になってしまいそうで、スピーカーを検討しているのですが、この機種にはどんなタイプのモノがいいかを教えていただけませんでしょうか?

もし可能であれば、
・ヘッドフォンではないもの(スピーカーを祖父の席の近くに置いて使うようなイメージ)
・祖父本人が自分で設置でき、使わないときは片づけれるもの(家族がそばにいなくても・・・)

シャープのHPでは別売り品で扱っていないようでした。
どうか、よろしくお願いいたします・・!

書込番号:17589737

ナイスクチコミ!1


返信する
koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/03 23:12(1年以上前)

祖父に補聴器は駄目なんですか?
さすがに使ったことがないのでどれがいいかまではわかりませんが・・・。

書込番号:17589873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/03 23:15(1年以上前)

http://s.kakaku.com/search_results/%8E%A8%8C%B3%83X%83s%81%5B%83J%81%5B/?cid=sp_ss_g_8&lis_judg=g&tid=2

とりあえず…

書込番号:17589880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/05 01:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000355135_K0000355136_K0000355137
 <「ヘッドホン端子設定」を「モード2」で使用する必要が有りますm(_ _)m
  取扱説明書88ページ参照。


とりあえず...

書込番号:17593657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 23:00(1年以上前)

koko791さん

お返事ありがとうございます。
耳鼻科の先生には、必要ないと言われたそうです。
私も補聴器をつけてくれればな・・と思うのですが、頑固な面もあって、どうも嫌なようです・・・

書込番号:17596343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 23:04(1年以上前)

油 ギル夫さん

お返事ありがとうございます。
「耳元スピーカー」という商品があるのですね・・・!
ページを教えてくださって、ありがとうございます!

「イヤホンジャック」に取り付けすれば使えるのでしょうか?
詳しく見てみます!

書込番号:17596355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 23:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

お返事ありがとうございます!
そして商品で見つけてくださって、ありがとうございます!

説明書を読んでみましたが、なんだかハイスペックな商品ですね・・!
リモコンを電池で使えば、スピーカーだけ電源をとればいいのなら、コンセントも足りそうです。

これはむしろ私が使いたいので、お気に入りに入れさせていただきました(笑)


書込番号:17596439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 23:56(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!

こんなんで質問するなよ、とか、ググれカス、とか書かれたらどうしようと思っていたのですが・・・、
こちらの気持ちを汲み取ってくださった優しい書き込み、リンク付け、商品を使った際の注意まで・・!

丁寧に、親切にしていただけてとてもうれしかったです!!

実は祖父がもうすぐ誕生日でして、内緒で買って驚かせようと考えていました。
いくつか気に入ったものを見つけれたので、これで「解決済み」とさせていただきます。

大変お世話になり、ありがとうございました!!


書込番号:17596528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/06 02:04(1年以上前)

>リモコンを電池で使えば、スピーカーだけ電源をとればいいのなら、コンセントも足りそうです。
「リモコン」では無いですよ?

「コントローラー」=「送信機(トランスミッター)」です。

「スピーカー」は「受信機(レシーバー)」です。

「長時間利用する」なら、どちらも「ACアダプタ」が必須です。
 <「スマホの音声をスピーカーに飛ばす」などの場合に「コントローラーに電池で利用」となるはず...
「コントローラー」と有るのは「アンプ」としての機能もできるからのようです。
 <「ヘッドホン」や「(コンポの)スピーカー」を直接繋ぐ方法のため。 >取扱説明書18ページ

ご祖父様が座る場所がいつも同じなら、その横に置けば良いとは思いますが、
結局「テレビの音と外付けスピーカーの音」の両方から聞こえるため「エコー」がかかった様になる可能性も有ります。

また、テレビよりも「MXSP-HF5000」の方が出力が大きいので、「音量」的には更に「難聴」になる可能性が..._| ̄|○

一番良いのは、ご祖父様に「ヘッドホン」や「イヤホン」で「ご自身だけ大きな音を聞く」という状況にして貰う必要が有ると思いますm(_ _)m
 <「耳への負担」を軽減させるなら「骨伝導ヘッドホン」なども考えてみては?
  「ネックバンド」型のモノでも「耳をふさぐ」という付け方では無く、
  「耳(の穴)の周辺に触れている」という状態で聞こえます(^_^;
  「耳珠」という所に当てるのが一番聞き取りやすいはず...

書込番号:17596733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/06 12:11(1年以上前)

ヘッドホンやイヤホンは着けるのを嫌がる人も多いから。

書込番号:17597623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/07 00:05(1年以上前)

>祖父は80過ぎのために音が大変聞こえにくいようで、持ち手をパーテーションに引っかけ、
>クール便で使うようなアルミシートを遮蔽物がわりにしていますが、
>周りでおしゃべりしながら食事していると、まったく聞こえないらしく、
>テレビ音量を「50」にしてようやく聞こえる状態です・・・(´Д`)
>このままでは私を含む他の家族が先に難聴になってしまいそうで、
>スピーカーを検討しているのですが、この機種にはどんなタイプのモノがいいかを教えていただけませんでしょうか?
との事なので、「スピーカーを別にする」としても、部屋の中は「大音量」に変わらない様な気がしたのですが...

座っている席の耳元にスピーカーを置ける状況なら何とかなるのかも知れませんが、
>・祖父本人が自分で設置でき、使わないときは片づけれるもの(家族がそばにいなくても・・・)
との事なので、「スタンドとスピーカーの組み合わせ」だと倒して壊してしまわないか...(^_^;

なので、「お祖父様だけ大きな音量で聞ける様にする」なら、「ヘッドホン」しか無いと思った次第ですm(_ _)m

書込番号:17599788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング