『編集機能が悪いとは具体的にどのようなことですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『編集機能が悪いとは具体的にどのようなことですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:99件

自宅のリビングにこのレコーダーを買おうと検討しています。
今寝室ではSONYのBDZ-T75を使用しています。

リビングはテレビが三菱なので、このレコーダーを購入しようと思っているのですが、口コミを見ると、編集機能が物足りないといったようなものが目立つのですが、具体的にどのようなことなのでしょうか?

録画した映像に自由にチャプターをつけることはできないのでしょうか?
録画した映像のCMの部分やいらない部分だけを消すことはできないのでしょうか?

また三菱のテレビにつなぐ場合、やはり同じ三菱のレコーダーの方がいいですよね?他のメーカーのレコーダーでも一つのリモコンでテレビとレコーダー両方楽に操作できるのでしょうか?

編集機能において、どういった点が物足りないのか具体的に教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13254850

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/15 00:15(1年以上前)

>録画した映像に自由にチャプターをつけることはできないのでしょうか?

出来なかったと思います

>録画した映像のCMの部分やいらない部分だけを消すことはできないのでしょうか?

出来るけど、指示通りにカットしてくれません(編集位置がずれます)

>また三菱のテレビにつなぐ場合、やはり同じ三菱のレコーダーの方がいいですよね?

なんで?自分は、過去東芝TVにソニー・パナのレコをつないで不自由なく使ってました。今はTVをソニーに変えてしまいました。でもコレは、単にメーカーが揃ってしまっただけで無理に揃えた訳ではないです。

>他のメーカーのレコーダーでも一つのリモコンでテレビとレコーダー両方楽に操作できるのでしょうか?

楽にと言うのが良く分かりませんが、
T75のリモコンでも、三菱のTVの基本操作は、出来ます。ウソと思うなら、設定して試して見ればよいです。

それよりも、T75に有る便利機能は、三菱機には皆無と思った方が良いです。その方が不便と思います。

書込番号:13254930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/15 00:46(1年以上前)

一応補足ですが、今回の機種からはチャプターが打てるようになっているみたいですね!

書込番号:13255025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/07/15 02:47(1年以上前)

>また三菱のテレビにつなぐ場合、やはり同じ三菱のレコーダーの方がいいですよね?
>他のメーカーのレコーダーでも一つのリモコンでテレビとレコーダー両方楽に操作できるのでしょうか?


HDMIケーブルを繋げれば、電源、再生、早送、レコ番組表から予約など基本的なところはまず動作可能と思われます。それも多少の互換性はあるようなので三菱TVとの相性はちょっとわかりません。

でも編集や細かな操作は1つのリモコンでは同一メーカーであっても無理な場合が多いです。

ですから、あまり同一メーカーに拘る理由があれば別ですが、敢えて揃える必要はないと考えます。

逆に、揃えようと拘るあまり選択肢が狭まり、他社ではできることができない機種を選んでしまう方をよく拝見します。
それよりもレコーダーはメーカーによって機能が違うので、自分に合ったものを選択していくほうがいいです。

正直、三菱はよく知らない(ほしい機能がないので選択肢から外しているので・・・)ので、回答できないのですが

三菱レコーダはどんなことができるか?ではなく
どんなことがしたいから、どのメーカーならできるか?で選択するほうが失敗は少ないと思います。

スレ主さんの場合は、
ある程度、編集できることという要望があるようですから
SONYレコあたりがいいんじゃないかと思われます。

書込番号:13255243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/07/15 03:04(1年以上前)

失礼しました。

既にBDZ−T75をお使いなんでしたね。

それならば、余計に使い慣れたSONYでいいんじゃないかと・・・


書込番号:13255256

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング