『BZ250でのCMカット再生』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『BZ250でのCMカット再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

BZ250でのCMカット再生

2011/09/03 14:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

スレ主 kawa6702さん
クチコミ投稿数:25件

現在三菱のDW100を使用しており、CMカット再生のオートカットiにはほぼ満足しています。
もう1台の購入を考えいますが、使用方法はHDDに録画し観たらすぐに消すことがほとんどで、CMカット再生機能が1番重要な選択要素になります。
BZ250ではオートカットiがなくなったため、旧型のBZ240を購入しようか迷っていますが、BZ250でも再生方法によってはCMカット再生できるようです。
BZ250でCMカット再生する場合は、オートカットiと比較して使用勝手等はどうでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましら、教えていただきますようお願いいたします。

書込番号:13453512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2011/09/04 02:02(1年以上前)

購入して1週間未満ですが、CMオートカットは見るだけなら満足できるレベルです。
といって、以前の機種ではこの機能ついてなくて、初めて使うんですけどね。

ほかの方が書いておられるように、番組スポンサーからの抗議のせいでしょうか、
CMオートカットという呼び方は無くて、見所再生という呼び方になっています。

三菱のクセでしょうかチャプターの付き方が秒単位になっているせいで、
完全なCM除去はできないようです。

1時間番組CMが6〜7ヶ所のうち、1ヶ所でCMが本編に約1秒くっついて再生されました。

私のように映画をディスクに焼いて溜める使い方が主になると、わずかなCMもくっつけたくないので、神経質に切り取るわけですが、
ディスクに焼いた番組の編集ができないので(前の東芝ではできたのに、、ブツブツ)
HDD上で編集してダビングしようとすると、
ちょっとでも編集すると、見所再生ダビングができなくなって、
結局全部のCMを手動操作で削除してからのダビングになりますが、
この編集がやりにくいことおびただしい!!

致命的なのはダビングと録画同時にできないこと。

安くて、ディスク読み込み能力の高いのを手に入れたことは満足していますが、
早々にセカンド機に格下げされそう、、、 

書込番号:13456265

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/09/04 08:30(1年以上前)

割引大好きさん

>ちょっとでも編集すると、見所再生ダビングができなくなって、
>結局全部のCMを手動操作で削除してからのダビングになりますが、

私自身はDVR-BZ350で、民放番組は本編のみダビング、NHKは全部ダビングという横着なやり方で済ましていますので、割引大好きさんのように手動編集はしていないのですが、

BD-REに本編のみダビングし、それをHDDにムーブバックしてから、再度残ったCMを手動カット、
という手順ではニーズを満たしませんか?

書込番号:13456729

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/09/04 08:47(1年以上前)

>致命的なのはダビングと録画同時にできないこと。

高速ダビング中でもHDDへの予約録画は実行されますが、わたしの場合は、予約録画が開始される直前にドタバタと高速ダビングを開始させる操作を行うことがよくあります。

録画が始まった後でも、高速ダビングを開始できれば便利ですね。

書込番号:13456780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/18 08:10(1年以上前)

みどころ再生にして、レベルをゼロにすれば簡単にCMカットになりますけど!これじゃ満足されないのかしら?価格もどんどん下がってきてますね!DLNAとかYOUTUBEはないですけど、シャープさんの32R5でYOUTUBEを見たら、PCで見る方が、はるかに綺麗だったですし、三菱さんでいいんじゃないの?

書込番号:13514208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2011/09/30 21:23(1年以上前)

私も240とどちらにしようか迷ってますが、CMカットのみが目的だったら240を選ぶべきですか?
スレ主さんはどちらを選択されたのでしょうか?

書込番号:13567275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/01 21:40(1年以上前)

やっぱり起動の早いDVRBZ350を43800円11%とHDMIケーブル付きで納得して購入しましたよ!
本編のみダヴィングもワンタッチでできるし。よかったんじゃないかしら?

書込番号:13571371

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawa6702さん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/02 15:16(1年以上前)

質問に対して、ご回答ありがとうございました。
新型のBZ250でもCMカット再生ができるようなので、BZ250を購入しようかと思っているところです。
キングスゾーンさんBZ350を購入されたそうですが、実際に使用されてCMカット再生の使い勝手等教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13574004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/02 21:31(1年以上前)

kawa6702さん こんばんわ DVRBZ250・350のCMカットですが、もちろんオートカット機能の240よりも小難しい設定が必要です。みどころ再生にしてから、レベルをゼロにする作業が最初は面倒かもしれませんが、映画なんかを再生するのには慣れれば便利ですよ!ダヴィングに関してはワンタッチで本編のみのダヴィングが簡単にできます。リモコンが他社メーカーのテレビにも対応できるのがうれしいですし、慣れればいいんじゃないかしら?価格を優先したから三菱ブランドにもパナソニックのまねですから、安心です。

書込番号:13575506

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawa6702さん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/03 19:24(1年以上前)

キングスゾーンさん  情報ありがとうございました。
BZ250・350でのCMカット再生はBZ240より若干操作が増えそうですが、慣れればそれ程問題ないようですね。
大変参考になりました。

書込番号:13579073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度5

2011/10/14 02:37(1年以上前)

CMカット再生はできますよ。

書込番号:13623406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/17 01:14(1年以上前)

どなたか教えていただけると助かります。
私はBZ350を使用しているのですが、見どころ再生(レベル0)で見ると、かなりの頻度で番組中1つか2つのCMが飛ばずに再生されます。
録画する番組はBSのドラマが多くて、勿論ちゃんとCMカットされることもあるのですが、BS日テレに至っては毎回同じ所でCMが残っています(CM自体は毎回同じではありません)。
またその逆で、本編が飛ばされることも多々あります。それは困るので見どころ再生にせずに、CMになったらボタンで飛ばそうと思いましたが、チャプターの場所自体が間違っているようで、ボタンで飛ばしても同じように本編が飛んでしまいます。
仕方がないので今はCMになったら普通の早送りで送っていますが、とても不便です。CMカットで見られる事と、本編だけを簡単に録画できるということを期待してこの機種を購入したのに、すごいショックです…。
勿論ちゃんと本編だけ再生されることもあるので、この程度は仕方がないのかな…と思っていたのですが、口コミを読んでいても皆さん見どころ再生で問題なくCMカットされているようなので、もしや私のは不良品では?…と心配になってきました。
どなたか同じようなことを経験された方はいらっしゃるでしょうか?もし可能なら対処法などを教えていただけると助かります。

書込番号:13638187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/17 02:14(1年以上前)

おはようございます。

地デジ以外の放送(BSなど)のチャプター打ちは三菱に限らずパナソニックやソニーでも正確には打てませんので初期不良とかでは無いですから御安心ください。

衛星放送の場合はチャプター打ちが難しいようです。
特に通販CM等はチャプターの乱れ打ち?となります。

書込番号:13638292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/17 09:55(1年以上前)

Mondialさん、早々のお返事をありがとうございます!
不良品ではなかったのですね。
実は「こんなことならパナにすればよかったかも…」とウジウジしていたので、すごく救われました。
本当にありがとうございました!

書込番号:13638863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング