『良い製品ですよ』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『良い製品ですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

良い製品ですよ

2012/04/14 23:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

スレ主 トムジさん
クチコミ投稿数:10件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4

録って見て消す、残したい番組もあるが特に編集はしない安価な製品をご希望の方には、コストパフォーマンス良しのこの製品を非常におすすめします。
キーワード検索などの見たい番組探しも充分できるし、番組表は左に広告が出るけどチャンネル数・チャンネル順を換えられるし色調が見やすいですよ。
ワンランク上の価格の高い機種より機能が劣るのは当たり前だし最初から判っている事です。
初心者にピッタリでお買い得だと思います…

書込番号:14437278

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/04/15 12:26(1年以上前)

僕も同系統のシリーズを使ってます。
最近になってやっと気付いた事ですが・・・(遅すぎる)
安心型の自動録画機能がとっても便利です。

最近、仕事が忙しく以前のように自由な時間があまりなく細かい録画設定や編集などに時間をさけなくなってきました。
まぁ、面倒くさいのもありますが、、、

この機種は一度録画した番組は2回目以降自動で録画する機能が付いています。それが安心型自動録画機能です。
これをオンにして録画モードを5.5倍のAEモードにしておけばあとは勝ってに録画してくれます。

機械側が録画履歴を覚えてくれるので使えば使うほど見たい番組を録ってくれます。
あとは仕事から帰って来て見たい番組を再生するだけ。
更に、CMもオートスキップ再生をするのでいちいちCMの度にリモコン操作をする必要もなく普通に使うならかなり便利で楽な商品です。
ソニーのレコーダーも持って居ますが、そちらはスカパー専用機になってます。
地デジならCMがありレギュラー番組が多いのでこの機種のほうが逆に使いやすい事に最近になって気付いた・・・

地デジオンリーな人にはオススメの商品です。

書込番号:14439460

ナイスクチコミ!3


スレ主 トムジさん
クチコミ投稿数:10件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4

2012/04/15 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。あまり人気が無いのは不思議なところです。
今は三万ちょっと切る価格ですし、お買い得だと…

書込番号:14440068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/15 17:56(1年以上前)

>あまり人気が無いのは不思議なところです。

前提条件付きだからですよ。
>>録って見て消す、残したい番組もあるが特に編集はしない安価な製品をご希望の方には

>ワンランク上の価格の高い機種より機能が劣るのは当たり前だし最初から判っている事です。

そうは言っても割り切れないものです。
どうせ買うならいい製品を求めるのが人の性ですし、悪い製品では
ないものの、特に何かがずば抜けてるわけでもなく、前提条件を
付けないと他人に奨められないのはやはりその程度の製品だから、
人気もその程度という事です。
何も不思議はありません。

書込番号:14440536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/16 00:05(1年以上前)

>前提条件付きだからですよ

いやいや、商品力もありますが
人気がないのではなく知らないから買わない、人気も出ないだけ
まぁ、色んな見解はありますが現場から見れば何を買ったら良いのかわからないから、とりあえず有名なメーカーが安心!無難なメーカーを買う、これに尽きます。
それはネット世界でも多少なりともあると思います。
基本的に録って見て消す。これだけならパナならわかりますがそれ以外のメーカーなら三菱のほうが普通に考えても使いやすいと私は思います。

私の日常の一例
客「CMカット機能が付いてる機種ってありますか?」
私「三菱ならできますよ!」
客「三菱かぁ〜・・・」
そのまま驚くことに東芝のDBR-C100になっちゃったりする事もあります。(意味不明)
これには三菱への同情よりも客に同情しますが・・・笑顔で対応(爆笑)

もっと平たく言えば、使用目的が特になければどこの商品でも大差はないと思います。
まぁ、ド素人の集まる掲示板ですから自分の支持するメーカーに熱くなるのでしょうね
それに踊らされて・・・以下同文。

書込番号:14442411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/16 08:50(1年以上前)

>人気がないのではなく知らないから買わない、人気も出ないだけ

一言で言えば「人気がない」です。
もしくは三菱のアピール不足、ブランド力の弱さの問題ですね。
>>客「三菱かぁ〜・・・」
が明快に表してくれていますよ。

>もっと平たく言えば、使用目的が特になければどこの商品でも大差はないと思います。

これも「条件付き」ですよね?

書込番号:14443182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/04/16 20:58(1年以上前)

人気が無いのは知名度?量販店の売り場を見ると一目瞭然。(AV機器全般)
但しジャンルが変わると三菱がメジャーな物も有ります。(エアコンや冷蔵庫)
選び方の基準も人それぞれ(価格や機能)三菱レコは初心者向きなので普通に使う分にはコスパも良く良いと思います。

書込番号:14445309

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/04/17 02:54(1年以上前)

DVR-BZ330を使っていますが決して初心者向きのインターフェイスとは思えませんね。(殆ど変わっていません)
 BZ330には魅力がありました。第一にはCMカット部分の再生とBD焼きです(精度は実用的には充分)。この機種でも裏技的には出来ますが。ついで内蔵HDD交換が出来たこと、これは魅力。      。
 次期機種ではこの辺が普通に出来ると最高になるかも。3TBにHDD交換が簡単に出来ると「ラジオライフ」にでも(なぜか)情報が載るとかすれば、もっと売れるかも。

書込番号:14446880

ナイスクチコミ!2


スレ主 トムジさん
クチコミ投稿数:10件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4

2012/04/17 21:56(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
用途、好みは人それぞれって事ですね。
私はマクセルのハードディスクレコーダーからの買い替えだったんですが、思い切って大正解でした。
マクセルは祖父にプレゼントしたので、結構な出費でしたが…
大型の液晶テレビも欲しくなり検討中です。

書込番号:14449960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/24 02:31(1年以上前)

>これも「条件付き」ですよね?

じゃあ、条件なしってどんなかたちを言うのだろうか?

書込番号:14598379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング