『DR録画番組を字幕付きでメディアに焼くには?』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『DR録画番組を字幕付きでメディアに焼くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

友人がこちらのレコーダー[DVR-BZ250]を持っています。
私はパナソニックの[DMR-BW870]を持っています。

友人がDRモードで録画した「日本語字幕付き番組」を
うちのパナソニックレコーダーで日本語字幕付きで見れるように
メディアに焼く方法を教えていただけますでしょうか?

@ブルーレイディスクに通常ダビングしてファイナライズすればよいのでしょうか?

ADVDに表示しっぱなし状態の「日本語字幕」を焼き付けることも可能でしょうか?

書込番号:15627935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/17 09:06(1年以上前)

>友人がDRモードで録画した「日本語字幕付き番組」を
>うちのパナソニックレコーダーで日本語字幕付きで見れるように
>メディアに焼く方法を教えていただけますでしょうか?

そのままDRで高速ダビングすればOKでは?

>ブルーレイディスクに通常ダビングしてファイナライズすればよいのでしょうか?

通常ダビング=高速ダビングならOK。
BDにファイナライズは必要ありません。

>DVDに表示しっぱなし状態の「日本語字幕」を焼き付けることも可能でしょうか?

DVD?
どこからDVDが出てくるんですか?
放送の日本語字幕(オンオフ出来ないモノ)なら画面の一部なので初めから
焼きついていますが?

書込番号:15630459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/01/17 21:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>通常ダビング=高速ダビングならOK。
>BDにファイナライズは必要ありません。

ファイナライズした方が安定するという認識があり、
録画機器と再生機器のメーカーが異なることもありましたので
ファイナライズした方が確実かなと思っていました。


>DVD?
>どこからDVDが出てくるんですか?

2番目の質問が、わかりづらかったようですみません。
ブルーレイディスクを使うのは勿体ないかなという意識もあり、

1番目の質問の、ブルーレイディスクという選択ではなく、
『本体にDRモードで録画した「日本語字幕付き番組」をDVDに記録することも可能ですか?』
『その際、字幕が表示しっぱなし状態になっても構いません。』
という意味でした。


友人はAVCRECでDVDに焼いてくれました。
私のパナソニック[DMR-BW870]で再生すると、
字幕は表示しっぱなし状態(オンオフ出来ないモノ)になっていますが概ね目的を達成できました。

ありがとうございました。

書込番号:15633015

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/17 21:31(1年以上前)

AVCREC対応機種同士なら
人にあげる分としては1枚当たり単価が安いAVCRECもアリですが
自分用としては使わない方が良いです

書込番号:15633165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/01/17 21:40(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

回答ありがとうございます。

>AVCREC対応機種同士なら
>人にあげる分としては1枚当たり単価が安いAVCRECもアリですが
>自分用としては使わない方が良いです

汎用性(互換性)の観点からでしょうか?
理由もお聞かせ願いますか?

書込番号:15633216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/17 22:56(1年以上前)

DVDは
・録画時間当たり単価が高い
原産国日本のパナのBD-Rでも1枚100円もしません
それに匹敵する信頼性のCPRM対応DVD-Rが1枚20円で価格だけはトントン

ベストゲートって検索サイトでメーカーは太陽誘電とパナ
メディアはBD-RとDVD-Rを指定し容量当たり単価の安い順に検索すると
最初に出るのは誘電製のBD-R LTHで次がパナのBD-Rです
BD-REとDVD-RWを比較しても同じでBD-REが先に出ますが
DVD-RWだとそもそも信頼出来るディスク(原産国日本)がありません

・デジタル放送をダビングしたDVDは二度とHDDに戻せないから
再編集やまとめ直し等一切不可
BDは2010年後半に発売されたレコーダーから順次ムーブバック対応で
現行機種は全部デジタル放送をダビングしたBDからHDDに戻せます
ただしBDから消えます
ファイナライズしたBDは消せないからムーブバックも出来ません

・収納スペースが数倍・・・最大5倍必要

・容量が少ないから録画時間と録画モードの妥協点はBD比1/5と低い

・再生互換と画質を両立出来ない
AVCRECだと容量1/5の範囲内で録画時間は横に置いといての話ではありますが
一応BD同等画質だけどシャープやソニーでは再生出来ません
標準画質のDVDだとどっちかと言うとVHSに近い画質になります

DVDを使うのはBD機器が普及していない車載用くらいです

相手がBD機器なら本当は
BDで渡したほうが親切ってものではありますが
知らずにDVDを使ってる人も多いようです

書込番号:15633682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング