『素人です。誰か教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

VSA-921

AirPlayに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-921のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

VSA-921パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

『素人です。誰か教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-921」のクチコミ掲示板に
VSA-921を新規書き込みVSA-921をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素人です。誰か教えて下さい

2012/10/23 11:42(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-921

クチコミ投稿数:7件

このアンプには4オームのスピーカーはつけれませんか?仕様見たら定格が8オーム!実用が6オームとありますが…ていうことは6オームのスピーカーしかダメなのでしょうか?
オンキョーのspecを見るとスピーカーインピーダンス4〜16オームの機種があるのですが、この機種が特別なのでしょうか?

書込番号:15241076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/23 12:04(1年以上前)

アンプが対応しているインピーダンスは6Ω〜16Ωとなるので対応外です。
ですが一般に大音量で再生しなければ問題ないといわれています。

書込番号:15241142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/10/23 12:10(1年以上前)

口耳の学さん早速の返信ありがとうございます。
ネットカタログ上を見て調べているのですが、何処をみたら適応オームが解るのでしょうか?
VSX-821も同じ適応オームでしょうか?

書込番号:15241169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/10/23 12:12(1年以上前)

書いてしまったので投稿します。

定格出力や実用最大出力は、あくまでも出力(ワット)を見るための表示であり、測定条件を揃えるためにスピーカーのインピーダンス(オーム)を併記しているだけです。したがって、定格出力や実用最大出力にオームの値が書いてあるからと言って、かならずしも使用可能なインピーダンスがそれとは限りません。
ただし、たいていは同じであることが多いです。実際に取扱説明書を見てもこの機種(VSA-921)は6オーム以上となっています。

したがって、メーカーの公式見解としては、このアンプに4オームのスピーカーをつなぐことはできないということになります。なお、このアンプが特殊ということはなく、こうなっているアンプはたくさんあります。

ただし、掲示板を見ていても6オームまでもアンプに4オームのスピーカーをつないでいる事例はたくさん見かけます。私も、問題ないと思います。上述のように取扱説明書では勧めていない行為であることは認識してくた上でなら、6オームのアンプに4オームのスピーカーをつなぐことは私は人に勧めたいと思います。避ける必要はないと思います。念のためにもう一度言いますが、取扱説明書では勧めていません。

書込番号:15241174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/23 12:27(1年以上前)

対応の調べ方ですが、AVアンプ背面に記載があることが多いのでメーカーサイトの背面画像を調べると判明することが多いです。
無い場合はマニュアルをダウンロードして調べると書かれています。

書込番号:15241228

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/10/23 12:43(1年以上前)

こんにちは
6-16のアンプへ4ΩのSPをつないだことありますが、音が少し硬く感じました。
同じSPを4Ωにも対応するアンプへつないだところ、硬い感じはなくなりました。
アンプが変わったせいかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:15241304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-921」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
授業料・・・ 4 2015/02/02 7:56:02
こちらの商品か、TX-NR616で迷ってます。 3 2012/12/21 10:21:23
スピーカーについて。 2 2012/12/11 18:41:32
Android版iControlAV2について 0 2012/11/18 20:54:13
wifi使えますか? 4 2012/11/02 6:12:43
ipodで、youtubeを・・・ 0 2012/10/30 18:47:26
HDMI連動について 10 2012/10/24 21:49:29
素人です。誰か教えて下さい 5 2012/10/23 12:43:52
HD音質が終わってる(涙) 6 2012/10/19 14:38:47
5.1ch→7.1ch? 2 2012/10/08 19:25:50

「パイオニア > VSA-921」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-921
パイオニア

VSA-921

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

VSA-921をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング