『AVアンプとスピーカーの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]

コンパクトなボディサイズを採用した5.1chのシアタースピーカーセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000

販売本数:6台1組 NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]

『AVアンプとスピーカーの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みNS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]

スレ主 kazuzoさん
クチコミ投稿数:37件

今、AVアンプと5.1chスピーカーの購入の検討を行っているのですが

使用方法としては、普段は3.1chで
気合いを入れて映画を見るときは5.1chにするつもりです。
(5.1chにするときだけスピーカーを出してきて使用するつもりです。)

RX-V471とV30HDX(SA-205HDX)とスピーカーとの組み合わせで悩んでいます。

RX-V471の場合ヤマハのセットでNS-P285の組み合わせ
(大体55,000円)
V30HDXだと追加でD-108EとCを購入しての組み合わせ
(大体67,000円)
SA-205HDXだとNS-P285の組み合わせで
(大体50,000円)

そのほかの単品製品でそろえようとすると
ウ-ファーの値段でかなり高額になっちゃうんですよね。

自分的には、RX-V471を購入したいと思っているのですが。
全部そろえようとするとかなりの高額になるんですよね。

そこで、このNS-P285ってどうなんでしょうか?

また、NS-P285のウーファ-とかV30HDXとセットのウ-ファーって
単品購入は出来ないのでしょうか?

書込番号:13703627

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/10/31 20:47(1年以上前)

こんにちは。

>そこで、このNS-P285ってどうなんでしょうか?

マニア的に言わせれば”オモチャ”です。

でも、ホームシアターを手軽に楽しみたい人にとってはお手軽で良いセットではないでしょうか。

車でも同じですよ。カーマニア、それもスポーツカーマニアから言わせれば軽自動車なんてオモチャでしょうが、生活の足として燃費だとか取り回しの良さを大事だという人達から見れば、軽自動車はハイCPの名車と言うことになります。

これと同じで、何処まで求めたいかという目的によって評価は違って来ます。

しかし、一度買って一生使うというのでなければ、入門機としてお考えのセットで購入。パフォーマンス的に満足が出来なくなってきた段階、そして資金が出来た段階で、より高級なセットに買い替えれば良いのではないでしょうか。

AV機器はそのように徐々にグレードアップしていくことが出来るように、コンポーネント形式になっています。

>また、NS-P285のウーファ-とかV30HDXとセットのウ-ファーって
>単品購入は出来ないのでしょうか?

補修部品というような形で購入する手段はあるかも知れませんが、普通に店舗で購入するのは難しいでしょうね。単品販売するにはちょっと中途半端な製品グレードという感じです。

書込番号:13704288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazuzoさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/31 22:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱりそうですよね^^;
それでも、最近のは昔に比べて小さく安価てもそれなりにいい音だすよ。
なんてことはないですよね・・

昔、独身のころオンキョーさんの製品で
AVアンプ:TX-DS787,スピーカー:D-605シリーズ,サブウファー:HTS-SW10
をそろえて楽しんでいましたが、諸事情により押し入れで眠っています。

教えてもらいたいのですが、このころの製品と現行ではやはりかなりの差
があるのでしょうか?

HTS-SW10なんですけど、
※本機には必ず、THX対応のAVセンターを組み合わせてご使用ください。
とメーカーの仕様に書かれているのですが

購入予定のAVアンプ(RX-V471かSA-205HDX)に使用しても性能を発揮できないのでしょうか?

また、TX-DS787で3.1ch使用と
RX-V471かSA-205HDXの3.1ch使用ではやはり新しいほうがいろんな機能がついてるので
臨場感はよいのでしょうか?




書込番号:13705032

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/01 02:53(1年以上前)

> HTS-SW10なんですけど、
> ※本機には必ず、THX対応のAVセンターを組み合わせてご使用ください。
> とメーカーの仕様に書かれているのですが

> 購入予定のAVアンプ(RX-V471かSA-205HDX)に使用しても性能を発揮できないのでしょうか?

これについてですが、過去に関連するクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20437010162/SortID=6517053/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20445510288/SortID=3535288/
[3543966] にその理由が書かれていました。

RX-V471 や SA-205HDX でもとくに問題ないと思います。HTS-SW10 は発売日が古いので、注意書きも古い時期のアンプを想定して書かれているのだと思います。

書込番号:13705943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuzoさん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/01 12:15(1年以上前)

ばうさん 返信ありがとうございます。

過去のクチコミにあったんですね・・
調べが足りなかったか

それでは、ウーファーを考えなくて検討できそうです。

ありがとうございました。

書込番号:13707005

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/11/01 13:28(1年以上前)

こんにちは。

>最近のは昔に比べて小さく安価てもそれなりにいい音だすよ。
>なんてことはないですよね・・

ハイ、残念ながら。

でも、昔に較べて小さくても低音が出るようになりました。これは能率を低くして中高音を押さえ、低音の音圧バランスを高く見せる手法によります。昔に較べればアンプのパワーがとれるようになったので、可能になった手法ですね。

”音質”という面では、同じように音を出す道具である楽器が、良い音の物を買おうとするとどうしても値がはるのと同様、ある程度のコストを掛けないと良い音質のものは出来ません。

例えば安手のスピーカー、特にPCスピーカーなどはプラスチック筐体ですが、高音質を狙う製品は木製です。これは叩いてみれば分かります。プラスチック製はペコペコいいますが、木製はコツコツと言う音がします。どちらの方が良い響きに感じますか。

ちなみにプラスチックだから音が悪いとは一概に言えません。B&Wの高級品など一部にプラスチックを使っていますが、いわゆるエンジニアリングプラスチックで、プラスチックとは思えない程重くて硬い素材です。その分コストは掛かる訳で・・・。

http://www.bowers-wilkins.jp/Discover/Discover/Technologies/decoupling.html


>このころの製品と現行ではやはりかなりの差があるのでしょうか?

個人的に”音質”という面では五十歩百歩かと思っていますが、AVアンプと言うことに限ると、ソースがVHSからDVD、そしてブルーレイへと変化してきていることにつれ、音声コーデックの方式(ドルビーデジタルとかdtsのような)も変わってきていますし、インターフェースもコンポジットRCA端子からD端子、そしてHDMIと変化してきています。

こうしたものに昔のAVアンプでは対応出来ませんので、そう言う意味で、新しいものとの差はあります。

>諸事情により押し入れで眠っています。

勿体ないですね。スピーカーだけでも活用して上げたいものです。

書込番号:13707251

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuzoさん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/01 17:34(1年以上前)

586RAさん ありがとうございます。

スピーカーだけでもほんと活用したいです・・・
それが使えればAVアンプの方をランクアップできるのですが

なにせ、大きくて、重たくて使わせてくれないんですよね・・
子供が小さいので倒れて怪我したらどうするの!って怒られるんです^^;
重いから倒れるようなことは無いよって言ってるのですが・・
無理やり使ってほんとにケガした場合困るので、お蔵入りしてます。

ある程度の性能で、軽いものか、もしくは壁掛けとかラックの上に置くことが
出来るスピーカーを探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13707959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]
ヤマハ

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング