『MacのTRIMについて。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,264

(前週比:+72円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,264¥22,264 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,264 (前週比:+72円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『MacのTRIMについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MacのTRIMについて。

2012/12/02 21:29(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

クチコミ投稿数:92件

先日HDDからSSDへ換装しました。
TRIMをONにしているのですが書き込み回数が読み込み回数よりもかなり多いです。
これは正常なのでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:15423701

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/02 22:18(1年以上前)

現状の 書き込み量 、読み込み量は 何GBか 判りますか?
判りやすく説明すると 通常 インストールを何回も行っていると 数百GB単位で 書き込み量が多く増えます。 そして まだ余り 使ってないないなら 10GB~20GB/日程度の 読み込み量だろうから まだ 書き込み量が多い状態なのでしょう。いずれ 同じ位になるだろうと思います。これも 余り気にする必要はないです。

書込番号:15423990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/12/02 22:27(1年以上前)

回答して頂きましてありがとうございます。

今現在の情況は

書き込み回数が約140000回〜で読み込み回数が30770回〜です。

書き込みデータが3.53GBで読み込みでーたが1.17GBです。

この数字は使っていれば落ち着いて来るものなのでしょうか。

使っているTRIM Enablerのバージョンは2.2です
使用時間は31時間ほどです。

よろしく御願いします。

書込番号:15424043

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/02 22:47(1年以上前)

>書き込みデータが3.53GBで読み込みでーたが1.17GBです。

この位の量ならば  何の問題ないですね。偶々作業した書き込みが 単に少し多かっただけです。しかも 量も少ないので 大丈夫です。録画など編集する人は 1日 何十〜百GBと書き込みしたりする。まったく気にしなくていいです。

書込番号:15424146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/12/02 22:49(1年以上前)

SSDは初めてでしたので少し心配でした。

ありがとうございました。

書込番号:15424159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/12/02 22:52(1年以上前)


もう一点質問があります。

何もしていないのにSSDの容量が減って行くのはなぜでしょうか。

特にダウンロードなどはしていません。

宜しく願いします。

書込番号:15424174

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/02 23:09(1年以上前)

前回 紹介した どこにどんなファイルが増えたか 確認するソフトで確認してください。
http://whatsize.en.softonic.com/mac

復元データ Time machine データ が増えてるか。
ネットの履歴削除日数のチェックですね。

「CCleaner」のMac版 お掃除ソフトの ツールに復元データが溜まっていたら 少なくなるように削除してください。

256GBのSSDなので 空き容量が 50GBくらいになるまでは心配しなくていい。

書込番号:15424276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/12/02 23:41(1年以上前)

前回も回答を頂いてました。
私の確認不足でした。すみません。

ツールを使って確認してみたいと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:15424456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,264登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング