『USB3で外付けドライブにしたい』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT512M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(512GB)

最安価格(税込):

¥96,450

(前週比:-251円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥96,450¥96,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT512M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT512M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥96,450 (前週比:-251円↓) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT512M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2

『USB3で外付けドライブにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT512M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT512M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT512M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 USB3で外付けドライブにしたい

2014/04/21 01:06(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2

クチコミ投稿数:6件

このSSDを外付けのドライブとしてUSB3でWindows7のPCにつなぎたいのですが,SSDが使えるケースを使ってつないでもマイコンピュータにでてきてくれません。別のケースでもやってみましたがだめでした。USB2での接続も同じ結果でした。ランプはついて通電もしているのですが,原因がわかりません。相性とかってあるのでしょうか。もし,これなら動くよというハードディスクケースがあれば教えてください。

書込番号:17434460

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/21 01:09(1年以上前)

コンピューター(右クリック)
→管理
→ディスクの管理

こちらでそのSSDにドライブ名を振ったりフォーマットをしたりして下さい。
デバイスマネージャーには認識れていると思いますが、上記のために使える状態になっていないかと思います。

書込番号:17434472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 01:20(1年以上前)

ディスクの管理

アドバイスありがとうございます。
実はこのドライブ,先日までUSB2のケースで普通に使えていたもので,それがパソコンを移動した後,再度つないだらどうやっても見れなくなっています。別のケースを使ってもだめだったというのが正確なところです。
おっしゃられるとおりにやってみると,添付ファイルのような状態でした。
ホームページ作成用のソフトなどが入っており,なんとか読み出せないかと四苦八苦しております。
初期化せずに以前のように見えればありがたいのですが。
どのように思われますか。ご意見をいただけると助かります。

書込番号:17434492

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/21 01:31(1年以上前)

ドライブ(SSD)に名前が付いてないのですよ。
ドライブの上で右クリックすると貼り付けた画像のような画面が出ますので、EとかFとかGとか適当なドライブ名を振ってください。
そうするとマイコンピュータに外付けのSSDが現れます。

書込番号:17434505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 01:56(1年以上前)

左が該当のドライブ,右が普通のドライブ

返信ありがとうございます。
ところがですね,その文字の指定ができないのです。下のリストにもでません。
添付ファイルの画像の左側のようなコンテキストメニューしかでないのです。
困りました。あきらめて初期化するしかないのでしょうか。

書込番号:17434537

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/21 08:53(1年以上前)

そこはリカバリー等に使われるファイルが入っている場所です。
実際はフォーマットがRAWになっている場所だと思われます。
フォーマットが壊れてしまっているので、復旧は難しいでしょう。
ファイル復元ソフトで見てみるしかないのではないでしょうか。

書込番号:17435012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 13:52(1年以上前)

なるほど。わかりました。やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17435676

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/21 17:57(1年以上前)

それから根本的なことですが、ソフトは単純にファイルをコピーしただけでは動きません。
インストーラーがないなら動かないと思って構いません。

書込番号:17436208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 18:45(1年以上前)

外付けドライブにはインストーラーをいれておいたんですよ。パソコンを入れ替えたときなどに再インストールしたりするために。そのライブラリになっていたので,結構いたいんです。CD-ROMやDVD-ROMが邪魔くさかったのですべてイメージにしたり,単純に中身をコピーしたりて便利に使っていたのですが,あだになりました。やはり物理的なメディアも保管しておかないといけませんね。
いろいろありがとうございました。もし何かよいアドバイスがあればまたお願いします。

書込番号:17436352

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/22 12:47(1年以上前)

ですから、ファイル復元ソフトを試してみてください。
体験版でも修復の可能性程度は判断出来ます。
直りそうなら製品版を買ってもいいでしょう。

但し、完全な復旧が出来ない場合もあります。
特にプログラム関連は壊れているかどうかを確かめるのが難しいです。

書込番号:17438719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT512M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT512M4SSD2

最安価格(税込):¥96,450登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT512M4SSD2をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング