『購入される場合の注意』のクチコミ掲示板

2011年 7月 7日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H30

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H30シャープ

最安価格(税込):¥49,302 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月 7日

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

『購入される場合の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H30」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H30を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 購入される場合の注意

2011/08/14 21:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H30

スレ主 dewarsさん
クチコミ投稿数:1件

初書き込みです。
実家のVHSビデオデッキの置き換えとして購入しましたが、本製品は、TVとの接続はHMDIケーブルのみです。
コンポジット(赤白黄)、D4の出力端子はありませんのでご注意下さい。

書込番号:13374178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/15 12:11(1年以上前)

低価格帯でコストをより抑えたモデル設定と思いますが
出力をHDMIに絞ったのは、購入層(スレ主さんの様に
VHSの置き換え等)を考慮するとちょっと時期尚早だった
可能性は否めませんね。
BDレコーダーの真意・性能を活かす為にも、もったいない気は
しますが、テレビもHDMI対応のものに買い換えたほうが
テレビ自体の性能も上がってますし、いいかも知れませんね。
HDMIのないテレビは2台目として別室で第二の人生を
過ごさせてあげるとかいいですね。

書込番号:13376233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/30 18:27(1年以上前)

dewarsさん こちらのレコーダー BD-H30モデル。価格が安いからといって 安易に手を出さない方がいいのですね。 アナログ RCA端子がすべて省かれていて HDMI接続のみしかテレビに入力できないちょっとこれではたまりません。 
シンプルイズベストとは言え、 多少無理してでも高めのものを買うしかないのですね。
当方のレコーダーは高いのもあり 従来のアナログ接続は可能です。 HDMIのみとなると
プリメインアンプなどに接続して サウンドを楽しむことも出来ません。残念です。

書込番号:13566654

ナイスクチコミ!0


中之島さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/04 09:02(1年以上前)

やってしまったクチです(涙)
地デジ難民解消と、ハイビジョンカメラのハイビジョンでの保存のためにヤフオクで買いましたが、がっかりです。
カメラの画像はあきらめるとして、アナログテレビにつなげる方法はないのでしょうか?

書込番号:13847583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/04 09:43(1年以上前)

中之島さん

こうゆう商品があります。(使ったことはないですが)
http://www.amazon.co.jp/dp/B005BOR69S/

書込番号:13847707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/04 10:22(1年以上前)

中之島さん

そのまま、ヤフオクで売って、パナBRT300かソニーAT300Sを買った方が良いと思いますよ。
どちらも量販店で3万円強で売ってます。

使い勝手が気に入っているなら、別ですが、いろんな意味で割り切った機種(ビデオカメラ対応もその一つ)ですので、普通の機種の方がいろいろと便利です。

書込番号:13847819

ナイスクチコミ!1


中之島さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/04 15:47(1年以上前)

自分の勉強不足・・・自業自得としか言いようがありませんが、

キン内マンさん>
そういうものがあるのですね。結構良い値段するものなので、慎重に考えます。ありがとうございました。

エンヤこらどっこいしょさん>
もうちょっと金額弾めば、自分の目的は果たせたのかもしれませんね。ありがとうございました。

今のところは、BD内臓アクオスTVに接続しています。娘との録画争いには終止符がつけられましたってことで、妥協しています。(笑)

書込番号:13848879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/04 16:03(1年以上前)

中之島さん 

>アナログテレビにつなげる方法はないのでしょうか?

そのアナログテレビがハイビジョン対応でなければ、LKV381でいいですが、
D3以上の入力やコンポーネント入力に対応しているなら、
こちらじゃないと、ハイビジョン視聴はできません。
http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0242/

ただし、BD-H30が
HDMI出力解像度を「手動で」1080iに固定できなければ
本来の解像度は得られないと思います。

※パナや三菱はHDMI出力解像度を「手動で」1080iに固定可能、
ソニーは接続相手を自動判別し、LKV384だと、1080iに固定不可

書込番号:13848924

ナイスクチコミ!0


中之島さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/25 16:41(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん>
なるほど、そーゆーことなんですね。真面目に購入を考えましたが、やはり地デジテレビの購入に踏み切りました。(レグザ19型LEDを15800円ヤマダ電機新規オープン特価)
このレコーダーは、アクオスBD内臓テレビにつないで結構活躍してます。
やはり何でも購入時は、値段だけで判断せず、きちんと商品を調べなければ成りませんね。いろいろありがとうございました。

書込番号:13939939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/25 17:32(1年以上前)

モノのついでの話ですが

>ただし、BD-H30が
HDMI出力解像度を「手動で」1080iに固定できなければ

出来そうです
(取説操作編P162)

書込番号:13940120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H30
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H30

最安価格(税込):¥49,302発売日:2011年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-H30をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング