『音声が出ません』のクチコミ掲示板

2011年 7月 7日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H30

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H30シャープ

最安価格(税込):¥49,302 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月 7日

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

『音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H30」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H30を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音声が出ません

2012/01/17 17:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H30

スレ主 BLUE ALPSさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

本日接続していたのですが、HDMIコードでテレビと接続しても音が出ません。
画面は出るのですが・・・。
赤白黄のコードが使えればそれでつなげられるのですが、この機種はその端子がありません。
どなたか対応策を知っている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいのですが。

ちなみにテレビはレグザです。
もちろんテレビ視聴は音は出ています。
レコーダーのチャンネルにすると音が出ないのです。
HDMIコードは付属の物と違うものを取り替えてみました。
リセットもしてみました。

わかる方よろしくお願いします。

書込番号:14033829

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/17 17:31(1年以上前)

レコーダーのデジタル音声設定は、どうなっていますか?

TV(型番?)によっては、PCMにしないと音声が出ない場合があります。
もし、ビットストリーム設定になっているようでしたら、PCMに変えてみてください。

書込番号:14033844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/17 17:36(1年以上前)

取説操作編P181の下から2番目の項目に心当たりはありますか?

書込番号:14033852

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUE ALPSさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

2012/01/17 20:28(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
>万年睡眠不足王子さん

書き込みありがとうございました。
レグザの説明書の方にそれらしき場所があったのでやってみたら音声が出るようになりました。

レグザ説明書
本機のHDMI入力端子が対応している音声信号  
リニアPCM MPEG-2 AAC サンプリング周波数:48kHz/44.1kHz/32kHz
ドルビーデジタル サンプリング周波数 48kHz
※ただし「音声出力/録画出力端子設定」を「録画出力」に設定している場合はリニアPCMだけになります。

           
と書いてありましたので、以前にレグザの外付けHDDに録画した物をレコーダーに録画した時に「録画出力」にしたものを「音声出力」にした所、音声が出るようになりました。←(ここは3色コードのピンジャックで再生時に映像・音声が出力される)
ただ不思議なのは音声が出るようになってからは「録画出力」に設定しても音声が出ています。
とっても不思議です。
三色コードだとテレビからレコーダーにダビング出来ますが、このレコーダーではテレビからレコーダーにダビングは出来ないこともわかりました。

お二方ともありがとうございました。

 

書込番号:14034380

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUE ALPSさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

2012/01/17 23:29(1年以上前)

最後の方ちょっと訂正です。

>三色コードだとテレビからレコーダーにダビング出来ますが、このレコーダーではテレビからレコーダーにダビングは出来ないこともわかりました。

ビデオへの入力がだけが三色コードではダメでしたって事で、
HDMIコードを使わない接続なら出来るっという事です。

書込番号:14035295

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUE ALPSさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

2012/01/18 12:50(1年以上前)

すみません、再度訂正です。

差込みが間違えていました。
テレビのHDから録画できます。

書込番号:14036829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H30
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H30

最安価格(税込):¥49,302発売日:2011年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-H30をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング