『アナログ録画したDVDを再生と、HDに録画ともにできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 7日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H30

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H30シャープ

最安価格(税込):¥49,302 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月 7日

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

『アナログ録画したDVDを再生と、HDに録画ともにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H30」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H30を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H30

クチコミ投稿数:146件

アナログ録画したDVDを再生と、HDに録画ともにできますか?
アナログ機器はパイオニア製品です。
よろしく

書込番号:14273974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/11 19:14(1年以上前)

>アナログ録画したDVDを再生と、HDに録画ともにできますか?

多分、再生は可能だと思います。

ただ、HDDへの取り込みは厳しいと思います。
マニュアルを見ると、
・ファイナライズしたビデオフォーマットのDVDは、HDDにダビングできません。
・他機で録画したビデオフォーマットのDVDは、HDDにダビングできません。

このように記載されていて、なおかつ
・DVD→HDDの場合、録画画質変換ダビングのみ可能です。

こう書かれています。
シャープ機はメディアからの取り込みは苦手です。可能な場合でも無劣化での取り込みはできないと言う事ですね。

書込番号:14274092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/11 19:20(1年以上前)

既にレスが付いたようですが、
再生は出来てもHDDへのダビングが出来ないのは、シャープ機では良く有る話です。(昔から対応が悪いです)
他社機なら、大抵は可能です。

それと、この機種系の入出力端子は、極端に削られています。接続は大丈夫ですか?

書込番号:14274115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2012/03/11 19:47(1年以上前)

イモラさん、エンヤさん。レスありがとうございます。
実は未だ購入していません。安いので買うつもりでした。が
上記のことが心配で質問しました。
ちょっと、色々、検討します。
また、よろしくお願いします。

書込番号:14274242

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/12 09:54(1年以上前)

目的は なにですか?

1. HDDに取り込みたい
ファイナライズされてるDVDなら 外部入力の有る BDレコーダー(どのメーカでも良い)なら
赤白黄(S端子がお奨め)のケーブルで繋いで 録画すれば出来ます
最近はS端子の付いてないBDレコーダも有るけど
(VHSのHDDに取り込みと 同じに考えてもらえれば 画質は本体からDVDで取り込むのとほとんど変わらないです)

2.BDにDVDをまとめたい
これならソニーがお奨め
ただ DVDをHDDに取り込む時 取り込み終わるまで BDレコーダーの操作が出来なくなるので(VRフォーマット、ビデオフォーマット 共に)
外部入力から 録画するのが良いです
(外部入力のBD化はシャープとソニー、パナの最新型が出来るはずですが S端子が付いてるのはソニーだけ)


パイオニアで 未ファイナライズのDVDを再生したいのなら
シャープ(未確認)とソニー(確認済み)以外は無理です
念のため 購入前に店頭で店の人に試してもらったほうが良いですが


ところで
パイオニアのレコーダーはまだ動くのですか
ファイナライズは 出来てますか?
ソニーのBDレコーダーなら ファイナライズも可能です
(メーカーが違うのでファイナライズはあまりお奨めしませんが)

書込番号:14277047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H30
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H30

最安価格(税込):¥49,302発売日:2011年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-H30をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング