『地図データの更新』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

GORILLA CN-SP707FVL

7型ワイド液晶/フルセグ/16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP707FVLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP707FVLの価格比較
  • GORILLA CN-SP707FVLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP707FVLのレビュー
  • GORILLA CN-SP707FVLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP707FVLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP707FVLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP707FVLのオークション

GORILLA CN-SP707FVLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • GORILLA CN-SP707FVLの価格比較
  • GORILLA CN-SP707FVLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP707FVLのレビュー
  • GORILLA CN-SP707FVLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP707FVLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP707FVLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP707FVLのオークション


「GORILLA CN-SP707FVL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP707FVLを新規書き込みGORILLA CN-SP707FVLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地図データの更新

2011/12/03 23:07(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP707FVL

クチコミ投稿数:5件

このナビの購入を考えているのですが、
パナソニックのHPを見ても地図データの
更新に関する事が出ていません。

このモデルの地図データの更新は出来ないのでしょうか?

書込番号:13846334

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/03 23:19(1年以上前)

発売して間もないため更新スケジュールがUPされてないだけでは?
他の旧機種と同じ程度になると思って良いかと。

書込番号:13846408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/03 23:22(1年以上前)

>>CBA-CT9A様

早いお返事、ありがとうございました。
車もナビも初めての購入で、色々勉強中でして・・・。

仰る通り、新しい機種なのでその通りですね。
ありがとうございました。

書込番号:13846419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/12/04 08:18(1年以上前)

地図データ更新については↓の取扱説明書をダウンロードしてF-43に記載されています。

http://panasonic.jp/car/navi/products/GP700/index.html

↓にCN-SP707FVLが無いのは、現時点ではCN-SP707FVL用の地図バージョンアップキットが発売されていないからです。

http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/info/version-up/index.html

CN-SP707FVLに収録されている地図データは2010年末頃のものです。

現在発売されている2011年度版の地図バージョンアップキットの地図データも2010年末頃のものです。

2011年末頃のデータが収録された2012年度版の地図バージョンが発売されるのは来年9月頃と思われます。

書込番号:13847490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/04 11:12(1年以上前)

>> スーパーアルテッツァ様

回答ありがとうございました。
なるほど、このモデルは新しい機種なので当然収録されている
地図データも現在の最新の2010年末頃のものなのですね。

そこに疎い私は、現在が2011年なので1年前のデータを収録して
いる当モデルが地図データが1年前の物・・・と早とちりして
しまいました。そんな当年に新設された道路情報を当年にリアル
タイムに更新するなんて無理ですよね・・・。勘違いでした。

仰られたように、今後このモデルの地図データのバージョンアップの
キットが従来のモデル通り出るものとして納得します!

どうも、ありがとうございました。

書込番号:13848000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/04 11:25(1年以上前)

度々すいません。

http://magazine.kakaku.com/mag/hobby/id=475/?lid=exp_iv_100771_K0000250366

↑以上の記事を読んでいたところ・・・
真中あたりの「ラインアップ」の表中で、当モデルの
「無料マップ更新」が非対応となっているのですが、
これは無料でなくて有料になるという事ですか?

書込番号:13848041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/12/04 11:45(1年以上前)

CN-SP707FVLは道路マップ無料更新機種ではありませんので、有料です。

書込番号:13848102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/04 12:08(1年以上前)

>> スーパーアルテッツァ様

ありがとうございました。
地図さえ更新できれば有料でも構いません。

色々と教えて頂きありがとうございました。
これで安心して購入できます!

書込番号:13848169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP707FVL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP707FVL
パナソニック

GORILLA CN-SP707FVL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

GORILLA CN-SP707FVLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング