『Intel ME firmware について』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Pro3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Pro3の価格比較
  • Z68 Pro3のスペック・仕様
  • Z68 Pro3のレビュー
  • Z68 Pro3のクチコミ
  • Z68 Pro3の画像・動画
  • Z68 Pro3のピックアップリスト
  • Z68 Pro3のオークション

Z68 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Pro3の価格比較
  • Z68 Pro3のスペック・仕様
  • Z68 Pro3のレビュー
  • Z68 Pro3のクチコミ
  • Z68 Pro3の画像・動画
  • Z68 Pro3のピックアップリスト
  • Z68 Pro3のオークション

『Intel ME firmware について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z68 Pro3を新規書き込みZ68 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Intel ME firmware について

2012/12/07 00:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Pro3

スレ主 Dea_bpcryさん
クチコミ投稿数:3件

BIOSを2.10にしたんですが Intel ME firmwareってのを知らなくてOSが起動しなってしまいました。
Intel ME firmwareをアップデートする方法はありませんか
教えてください。

書込番号:15443378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/07 10:32(1年以上前)

OSが起動しなくなったのはBIOS更新でBIOSの設定内容がが変わってしまったためでIntel MEとは関係ないと思いますよ。

OSをどのモードでインストールされたのか分かりませんが、まずSATAの設定がIDEとAHCIが入れ替わっていませんか?
あとブート順位がOSの入ったHDD/SSDが一番目になっていないか、
ブートデバイスのリストに入ってないかもしれないのでその辺の設定を見直してみてはいかがですか!?

書込番号:15444505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Dea_bpcryさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/07 11:55(1年以上前)

Win8Pro64bitを入れた状態でBIOSを上げて起動しなくなってOS再インストールを決意してIDEでインストール先HDDをBOOTの一番上にしてやったんですが起動しませんでした。
8がダメなのかと思い、VISTA→7→8という順で全て入れてしまいました。
更に何か方法はありませんか

書込番号:15444751

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dea_bpcryさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/07 12:33(1年以上前)


IDEで更に再インストールでできました。
Intel ME firmwareは関係ありませんでした。
思い込みで12時間の戦いがやっと終わりました。
ありがとうございました。

書込番号:15444874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/07 14:19(1年以上前)

ブートデバイスはHDDでしょうか、それでもIDEモードよりAHCIモードの方がパフォーマンスが良いと思いますので
もし面倒でなければAHCIモードで再インストールなさった方がいいと思いますよ。
SSDをお使いならなおさらですね。

ご存知でしょうけどBIOSの設定を変更したらF10あるいは"Save Changes & Reset"で設定保存することを忘れずに!

書込番号:15445204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIN11 11 2023/07/16 17:22:57
HDDが死んだのでしょうか? それとも?? 8 2017/12/02 21:33:51
SATA3のハードディスクが認識しない 6 2017/11/20 18:56:51
マザーからの映像出力もできす。本体破損? 2 2017/11/04 17:14:49
特定のグラボだけがエラー 6 2014/10/17 18:35:28
ホットスワップについて 6 2014/03/01 13:15:30
PCシャットダウン後 1 2013/04/30 5:10:48
短いBEEP音4回 1 2013/03/15 11:52:09
Intel ME firmware について 4 2012/12/07 14:19:14
フロントのUSB3.0が認識されない 4 2012/08/18 13:26:43

「ASRock > Z68 Pro3」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Pro3
ASRock

Z68 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Pro3をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング