『皆さんは如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『皆さんは如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんは如何でしょうか?

2012/09/24 13:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 shins2011さん
クチコミ投稿数:3件

今年の4月に新品でこのレンズを購入し月に2〜3回程使用しているのですが、購入同時よりたまに撮影しているといきなりファインダー内の絞り表示が0になったりAFが全く効かなくなります。あとAF中にファインダー内の画面が激しく上下に動いたりとこれはやはり故障なんでしょうか?ボディはD3sです。シグマのテレコンを使用すると更に症状が顕著に出るのでマウントの遊びが原因でしょうか?皆さんのご意見宜しくお願い致します!!

書込番号:15114257

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/24 14:21(1年以上前)

shins2011さん こんにちは

症状は このレンズだけでしょうか?
このレンズだけですとレンズ自体の故障の可能性が強いのですが 他のレンズにも出るようでしたら ボディの可能性が強い気がします それもボディかレンズ部分に接触不良が考えられますが 
接点の掃除をしたり 点検して問題ないようでしたら やはり点検にだられた方が良いと思います。

書込番号:15114392

ナイスクチコミ!0


スレ主 shins2011さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 14:36(1年以上前)

もとラボマン2さん
早速の回答ありがとうございます。
所持している他のレンズでは同じ症状は出ません。シグマのレンズはこのレンズだけなので突然出る症状に困っています。昨日も小松基地航空際で散々でした(--;)

書込番号:15114430

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/24 15:50(1年以上前)

shins2011さん 返信ありがとうございます

レンズ自体の問題のような 感じで 接触不良のような気がしますので やはりメーカーでの点検が必要な気がします。

書込番号:15114685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shins2011さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 16:02(1年以上前)

もとラボマン2さん

再度ご回答ありがとうございます。

やはりそうなりますか。あと少し我慢して使用して純正レンズを買いたいと思います。何度もご回答ありがとうございました。

書込番号:15114723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング