『電子接点のバネ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜105mm 最大径x長さ:68.5x87mm 重量:485g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の価格比較
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の買取価格
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のレビュー
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のクチコミ
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の画像・動画
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のオークション

AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1985年 2月

  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の価格比較
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の買取価格
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のレビュー
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のクチコミ
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の画像・動画
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のオークション

『電子接点のバネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5」のクチコミ掲示板に
AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5を新規書き込みAF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子接点のバネ

2017/02/26 22:03(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5

クチコミ投稿数:88件 AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のオーナーAF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の満足度4

オークションで「完動品」とあるこのレンズを買ったところ、絞りが動かない(´・ω・`)
返金にて対応になったので、分解して直してみようと思いました。

といっても、構成がよく分からないのでとりあえずマウント側から分解しようとしてみる。
電子接点横のビス2本を外したら、ぴょーんと飛び出してきて、バネがあるはずの溝には何もありません。やっちまった(;^ω^)

このバネって何の為にあるんですか?

書込番号:20693824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/26 22:30(1年以上前)

現物を見てないのでいい加減な推測ですが、
コイルばねだとすればクリックストップのボール押し用とか。
ばねの先に相当する相手に凹段付ありますか。

書込番号:20693937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/26 22:34(1年以上前)

直径1-2mmのボール飛ばしてませんか。

書込番号:20693954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/02/26 22:48(1年以上前)

このページ参考になりません?

ttp://blogs.yahoo.co.jp/tatu500/33816930.html

(頭に"h"を付けて飛んださい)

ページ真ん中より少し下あたりに、マウント側の画像が出ています。
バネが何用なのかまでは分かりませんが、収まり具合はわかるかと。

書込番号:20694008

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2017/02/27 01:09(1年以上前)

絞りのリングに溝があって、バネで押された球が溝にハマることでクリックが生まれます。

球を飛ばしちゃった事がありますが、ハンズでベアリング用の鋼球買って代用しました。
バネは無くさなかったですが、鉄道模型のカプラー用のバネとかだめですかね。やったことないですが^_^;
あとはジャンクレンズから部品どりするか。

初めて分解する時は、ビニール袋の中で作業する方が良いかも。

書込番号:20694354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のオーナーAF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5の満足度4

2017/02/27 18:48(1年以上前)

機種不明

バネがあったところの様子

>MA★RSさん
>うさらネットさん
バネのあった場所の下には確かに絞りリングがありますが、球(これも飛ばしてしまったようです)がハマるような溝はありません(´・ω・`)

>hotmanさん
ありがとうございます。バネの位置だけでなく、別のところでも役に立ちそうです。

書込番号:20695881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビのせい……? 16 2017/04/05 13:52:38
電子接点のバネ 5 2017/02/27 18:48:47

「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5
コニカ ミノルタ

AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1985年 2月

AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング