『6月に契約された方納車連絡は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6月に契約された方納車連絡は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

6月に契約された方納車連絡は?

2011/10/20 20:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

毎度おなじみのタイトルで申し訳ありません!

そろそろ11月納車の方がDから連絡が来ているのではと思います。
如何でしょうか?
実は、偶然ですが今書いてる途中に、Dから(仮)納期の連絡がありました。
6月8日発注 プリウスα 5人乗り S ホワトパール
11月18日工場出荷予定、納品は11月末の連絡でした。
(登録手続き用の印鑑証明と印鑑、認め印等はまたお休み時にで持って来ていただければ
助かりますと1事ありました)
やはり7月末の増産時の連絡の通りとなりそうです。(皆さんの書き込み情報にありました
5ヶ月強ですね うーん!6ヶ月弱かな?)

6月に契約された方、納車連絡の有った方情報をお願いします。

追伸です

カーナビは8月初め スマートナビNSZT-W61G+バックガイドモニター注文したのですがこちら
も心配で確認を取ってもらっています。










書込番号:13654057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/10/20 21:38(1年以上前)

 私は、5人乗りGで5月8日の契約(トヨタ店)で待ちに待たされておりましたが
やっと明日、納車のはこびとなりました。

さて、私の同僚は、5人乗りSLで6月18日契約(ネッツ店)で8月9日納車でした(+o+)
やはり皆様の書き込みの通り地域、販売チャンネルによって、納車状況が違うみたいですね。

書込番号:13654420

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2011/10/20 22:31(1年以上前)

みっぴーさん、こんばんわ!
納車、おめでとうございます。
乗り心地感はいかがでしょうか?

私の注文のちょうど1ヶ月前ですね、で昨日と言うことは約5ヶ月半ですね。
私の地域は工場から5OOkm以上は軽く有るので多分、船輸送ではと思います。
後、DOP以外に社外品の取り付けをお願いしているので少し余分な時間もかかるのでは思います。お友達の2ヶ月は多分キャンセル車ではと思いますがいかがでしようか?
Dもある時期多分5月連休頃でしょうか、注文時期1週間の差が納車1〜2ヶ月差になっています
と言ってました。

書込番号:13654743

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/20 23:55(1年以上前)

nnoma 2008さん

こんばんは!
&納期の連絡、おめでとうございます!
・・・羨ましい限りです(T_T)

いよいよですねぇ〜(^^)
浮足立ちますね!(^^)
納車後、一番初めには何をしましょうかね!(^^)
・・・ぼくはとりあえず・・・即日エンブレムはがし⇒mooneyesエンブレムに貼り替えでしょうか。(^^)

・・・4月23日契約7人乗りG、いまだ何も連絡なしです(T_T)
・・・僕のほかに横浜にある、トヨタカローラ系列で契約された方はいらっしゃいませんかね?(^_^;)
なんかもう、不信感の塊りになってきてしまっています(^_^;)

明日ドルフィンアンテナ、届きます(^_^;)
早く車が来てくれないと・・・寝る場所が(T_T)

書込番号:13655201

ナイスクチコミ!0


t-zoneさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/21 14:05(1年以上前)

私は6月4日に契約して10月25日に工場出荷との連絡が来ました。
納車予定は11月9日です。

ナビも私が選択したナビがプレミアムナビ(NHZA-W61G)なので間に合うとのことです。
この間の洪水の件でナビによっては入りづらい状況になってるようです。

書込番号:13657286

ナイスクチコミ!2


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/21 19:47(1年以上前)

「6月26日発注 プリウスα 5人乗り S クリアストリーム」

ですが、

担当者よりは「11月の生産枠に入ったので、11月末か、12月上旬納車になりそうです」との、連絡が入っています。

どうやら5人乗りは、標準的には5〜6ヶ月のようですね。

まだDOPの追加、変更は大丈夫ですよと云われていますので、
また増えそうで・・・

書込番号:13658353

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2011/10/21 21:21(1年以上前)

みさっぴ〜 さん失礼しました。(間違いました)

ragamanさん、4月発注でまだ連絡がないのですか?7人乗りは予測がつきませんね!
      でもそろそろ連絡があるのではありませんか?(ちなみに私は10月に入って
      毎週金曜日に問い合わせはしていました)
t-zoneさん もうすぐ納車ですね、おめでとうございます。
       ナビも納車時に間に合うのも良いですね。
      私はまだナビの連絡は来ませんので明日またTELして見ます。
Kazu115さん 私とほぼ同じ納車になりそうですね!後、1が月我慢です!
      そうですね 5人乗りは普通納車で5〜6ヶ月の様ですね。

書込番号:13658726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/21 22:50(1年以上前)

私は、5月14日に7人乗りGを契約して本日納車しました。

市内のトヨタディーラーで7人乗りαの納車は、まだこの1台だけのようです。

書込番号:13659225

ナイスクチコミ!1


hase1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/22 00:41(1年以上前)

6月26日発注で、12月初旬に納車が決定しました。
先週の日曜日に、DOPの変更でディーラーに行ってきましたが、待ち遠しいです。

書込番号:13659793

ナイスクチコミ!1


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/22 00:44(1年以上前)

毎週金曜ですか!(^^)

ぼくも今まで(契約以降)、2週間に1度は我慢できなくなり、電話をしたり直接行ったりして様子をうかがってるのですが・・・。
一向に縮まりません(T_T)

まあ・・・3月以降になっても絶対に意地でも減税分は払いませんけどね(^。^)
契約当初は、遅くとも9月とかうまいこと言っといて・・・。
絶対に払わない。(営業マンと約束済みですが)

・・・あとは何を工賃無料で取り付けてもらうか・・・。
社外ハンドル?社外ウェルカムライト?LED各種電球?社外光るエンブレム?
・・・交渉も楽しんでます(^^)

・・・でも、待っても年内と伝えてあります。
予定通りですと、年が明けても更に5カ月待つことになりますからね・・・。
精神が崩壊します(T_T)

書込番号:13659808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 00:55(1年以上前)

本日、しびれを切らせて販売店に電話しました。
注文したのは7月最後の日曜日です。納期は12月中頃。
S5黒を注文。オプションはマットとバイザー、ナンバーフレーム、LEDヘッドランプ。
メンテナスパックとかも5年分を追加しました。
9月半ばに生産の予定も解らないというのでST5黒に変更。
オプションは上記のLEDヘッドランプを除いたものです。
「連絡しようと思っていたところで、来週ラインに乗りますので、船便で届いてから前車のナビとバックカメラ、ETCを取付しますので10月末か11月初めになります。」との事。
納車待ち期間は3カ月です。

書込番号:13659869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/22 08:57(1年以上前)

私は、6月8日に契約して、明日10月23日に納車の予定です。

プリウスα シルバー G 5人乗り

明日の天気が微妙・・ 雨ならば納車日延期しようかな?   

書込番号:13660728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/22 17:20(1年以上前)

5月13日7Gホワイトパールを契約しておりましたが、やっとDから連絡ありました。
そろそろ印鑑証明が必要です。
納車はまだ約1ヶ月後になりますがとの事。タイの洪水でナビが・・・・
DOPの追加、ツーリング用フロント・リアバンパースポイラーはDでは取付けできませんと断られました。

書込番号:13662747

ナイスクチコミ!1


lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/10/22 20:11(1年以上前)

たった今、担当から連絡がありました。
11月末〜12月初めに納車です(笑)
先月には、1月末との連絡から、急遽早まりました。
イヤァ〜待ちました(笑)
やっぱり約6ヵ月ですね!
因みにOPはDナビとプリウス用ドルフィンアンテナのみです。
グレードは黒STで埼玉での購入です。

書込番号:13663484

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2011/10/22 20:12(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
さすがに9月からの増産のおかげで納車情報がドンドン入ってきますね!
やはりDにより同じ時期日注文しても1ヶ月以上違いますね。
(販売力の有るDの方がメーカからの配車も多いのですかね)
7人乗りの納車情報も増えて来てますし、(ragamanさん、本日来なければ来週来ますよ!キット......。)

ナビの問い合わせの回答来ました(スマートナビNSZT-W61G+バックガイドモニター)
既に本店にてストックしてあるとの事でした(DOP合計38万円分すべてストック)
(ならばもう少し早く納車してほしいものですが.....。思うようにいきませんか。 )
私もスマイルパスホート A5のが新車注文書にありました(気がつきませんでした)

書込番号:13663493

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/23 01:55(1年以上前)

こんばんは。

本日は仕事で外に出ていたのですが・・・なんと!・・・ディーラーから・・・なんと!!
連絡ありませんでしたぁ〜(T_T)(ゴチピタリ賞風)(^^)

来週ねぇ〜(T_T)
連絡あるとちょーうれしいんですが。
来年5月の予定が・・・7か月も縮まりますかね?(T_T)

・・・でもちょっと楽しみになってきちゃったな・・・。
っていままで何週間もそんな感じで待ってましたので、無連絡でもどうってことありませんがね。
先週連絡してないので・・・今週はちょっと状況を聞きたくてウズウズしてます(^^)

書込番号:13665432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 オーディオルーム 

2011/10/23 11:33(1年以上前)

6月30日にプリウスαのG ブラックを注文しました。

今月の28日に納車されます。

因みにDは長野トヨペットです。

書込番号:13666675

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2011/10/23 20:53(1年以上前)

rannma1/2 love さんこんばんわ!
情報ありがとうございます。
結構早い納車ですね。おめでとうございます。

私も、Dは**トヨペットですが、2カ月前の情報よりも1カ月遅れです。(10月には納車できるかもしれませんとか言ってました)
地域とかでもずいぶん差が出てきているようです。

書込番号:13668990

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2011/10/29 15:16(1年以上前)

みなさん、こん**わ!
本日、印鑑証明を持って、Dのところに行ってきました。(Dop品外装備品もお願いしてきました)
仮が可に変更されていました。
納車予定は変更ありませんでした。
やはり私の地区に来るには船便で来るそうです。1週間もかかって来るそうです。
(途中、何カ所も車を下ろしながら夜のなると停泊してくるそうです)陸送なら翌昼には
来るのでしょうがなんとまあ!です。
18日+7日で 25日頃 Tpt中央センターでDOP装備その後Dで装備等で早くて11月30日遅ければ
12月4日頃かななんて思っています。やはり6ヶ月待ち納期になりそうみたいです。

6月に契約された方この時期はにはもう既に納車済みですね。
もう待ち疲れです。(ほんと、あっさり来年1月納車が良いです)

書込番号:13694080

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2011/10/29 19:13(1年以上前)

先ほど、クチコミに掲示されていた「トヨタで生きる」のプログを
見ました。はやりタイの洪水影響が出始めたのですね
プリウスαを生産している堤工場で10/28日は作業の定時割があり30分間QCサークルをおこなったと書いてありました。プリウスαの増産から減産に入ったわけですね。
さっき納車情報「可」をDに聞いたばかりですがこれではまた納期が遅れそうです。
何とも気を持たせる状況ですね! 高血圧の私には体調も良くないです、うーん!

書込番号:13694917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,487物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング