『エコカー補助金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコカー補助金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

エコカー補助金

2012/06/10 23:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 mogumogu25さん
クチコミ投稿数:55件

すでに入金された方、振り込みの通知がきた方、まだ音沙汰無しの方などいると思います。

いつ申請をしたのか、入金までもしくは振り込み通知がくるまで、どのくらいの期間でしたか?

ちなみに僕は4月9日にディーラーに行き申請書を書きました。
が、音沙汰無しです。

書込番号:14666398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2012/06/10 23:55(1年以上前)

こちらで状況を確認出来ますよ。

http://eco.cev-pc.or.jp/

私も同時期にディーラーに行き申請書を書きましたが、まだ(E)審査中の模様です。
申請者が多くて大変なんだろうなと思い、気長に待っているところです。

書込番号:14666547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/11 07:04(1年以上前)

5月上旬まで受付が反映してるから、申し込みしたのが4月ならもう反映してるはずですね。
万が一記録が無い場合は、急いで再提出した方がよいかも。

書込番号:14667205

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogumogu25さん
クチコミ投稿数:55件

2012/06/11 09:16(1年以上前)

わんこ。。さん

こんな検索があるとは知りませんでした。。。
検索をしてみたら、まだ(E)審査中でした。
やっぱり気長に待つしかないようです。

ぎゃるふぉーど♪さん

反映されてるみたいですので、良かったです。
気長に待って、入金されたら車のパーツでも買います(笑

書込番号:14667448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/06/11 21:39(1年以上前)

わんこ。。 さん

ありがとうございます。

こんな便利なものがあったとは・・・。

すでに申請の手続き終了したものの、その後の進捗が不明なのと、担当営業が少し頼りないので

心配してましたが、無事受付終了し、(E)審査中と出ました。

あとは、あわてず待つことにします。

書込番号:14669542

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/11 22:10(1年以上前)

>ぎゃるふぉーど♪さん

ギャル(笑

よく見ましょう。

書込番号:14669747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 07:09(1年以上前)

申請書は自分で書いて郵送しました。

申請書投函日    4月2日
センター到着    4月5日
確定通知書     5月22日付
振込み手続き開始日 6月2日

入金確認はしていませんが、もう入金されていると思います。

書込番号:14671044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 14:27(1年以上前)

↑追加報告
5月30日に10万円振り込まれていました。
振込み手続き開始日 6月2日より実際は早かったです。

書込番号:14672193

ナイスクチコミ!0


sachi1965さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 11:27(1年以上前)

このスレッドが、あることに気づかず、すみませんでした。
自分の場合は、

 4月 7日 ディーラーにて申込
   11日 センター到着
 6月12日 確定通知書到着 

でした。近々、口座の確認に行ってきます。 

書込番号:14675636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2012/06/19 23:40(1年以上前)


補助金申請進捗確認システムの状態が、

(F)補助金交付決定 に変わりました。

なお、申請書到着日は、平成24年04月18日です。

同時期に申請されたみなさんも、ボチボチではないかと思います。

書込番号:14701619

ナイスクチコミ!1


ericbuellさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 08:36(1年以上前)

4月末申請→本日交付決定しました。
長かったー

書込番号:14792023

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogumogu25さん
クチコミ投稿数:55件

2012/07/11 11:19(1年以上前)

交付決定・・・・・キターーーーーーーーー(><)

2か月以上待ってやっとです♪

ロードバイク買っちゃったから、まだかまだかと待っていました(><)

ericbuellさんの書き込みを見て、まさか!?と調べてみたら
同じく交付決定で良かったです。

書込番号:14792427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング