『車のキズ補修』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車のキズ補修』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

車のキズ補修

2012/11/04 12:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 ena3さん
クチコミ投稿数:8件

先ほど気付いたのですが、助手席側の後部ドアに2か所キズ(白い線が2本5p程度)をつけられているのを発見。大変ショックです。購入後半年しかたっていないのに・・・
何か、補修するのにいい品物ありますか?教えてください。

書込番号:15293388

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2012/11/04 12:50(1年以上前)

↓のキズ・へこみ補修の中の「ひっかきキズの補修」や「浅いすりキズの補修」が参考になるでしょう。

http://www.holts.co.jp/repair#prettyPhoto

ただし、補修は簡単そうに見えても素人が行うと出来栄えが悪い事も予想されますので施工は慎重に・・・。

書込番号:15293412

ナイスクチコミ!2


myAX5さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/04 16:37(1年以上前)

ena3さん、こんにちは。

>キズ(白い線が2本5p程度)ということですが、推察するに深い傷ではなさそうですね。然りとて板金塗装にもしたくないですね!?

ボディカラーは何色なんでしょうか?淡色系(シルバー、ホワイト等)だったら、市販のホルツ傷消し(ムース)あたりで対処出来そうな気がします。完全に隠すことは出来ませんが遠目には分からない程度にはなると思います。

それよりもお薦めしたいのは、ディーラーに出向いて業務用の傷消し剤を刷り込んで貰うと更に効果的に傷消しが出来ると思います。私の車も市販のホルツ傷消し(ムース)で隠しきれなかった傷が見事に目立たなくなりました(暴風でぶち当たったシャッター傷>リア)。担当営業マンいわく業務用は粒子が細かいそうです(ドロッとした液剤です)。

購入されたトヨタのディーラーでお試しあれ(^-^)/

書込番号:15294151

ナイスクチコミ!2


cygnus1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/05 14:06(1年以上前)

 自分ではなく、他から傷つけられると立腹ものですよね。ましてや納車から時間が経っていないとなおさらです。
 私も納車ひと月弱の頃、助手席ドアの中央部あたりに縦に青い筋を入れられました。
多分、駐車場で私の左側に停車していた青色車のものだと思われます。
 車色はホワイトパールクリスタルシャインですので、何とも目立ってしようがありませんでした。幸い凹んではいないようでしたので手持ちの目の細かいコンパウンドをかけた後、ワックスをかけたら目立たなくなりました。ただ、CPCペイント処理をしていましたのでその部分は剥げてしまいましたが・・・。もし、傷や凹みがあるのならディーラか板金・塗装の専門店に持ち込まれるとよいのではないでしょうか。

書込番号:15298324

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2012/11/06 13:14(1年以上前)

自分もやられました。

自分の場合は20mほどでしかも深くやられていたので
自力での補修では難しいと判断しディーラーで直しました。

今回は黒ですが前車で濃い色の自力補修をしたときは見事に失敗し
やらないほうが良かったと思えるくらいでした(涙

下手に手間をかけないでやろうとはせず、マニュアルどおりに丁寧に
やったほうがいいでしょう


↓やられた時の写真
http://minkara.carview.co.jp/userid/1285876/blog/25599850/

書込番号:15302689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング