JM-FT780D
地デジ&ワンセグ内蔵のタッチパネル対応7型ポータブルナビ
初めまして、とんでもない事をお聞きしたいと思います
発売会社の方には、大変申し訳ない事ですが
この機器の発売会社が将来無くなった時に、地図の更新は出来るのでしょうか
ゼンリン社8GB大容量の地図データー搭載(全国新市街図表示)と書いて有るので
ゼンリン社に依頼すれば良いのでしょうか
また、他社のゼンリンデーターを読み込めるのでしょうか、
くだらない質問ですが、どなたか教えてください。
書込番号:13315415
0点
結論から言えば不可能。
現存するメーカーでも過去のナビの一切の更新を打ち切ってるものはたくさんありますからね。
ましてやメーカー倒産してサポートだけするなんてのは何処の会社もしませんよ。
書込番号:13315583
2点
長く使おうと考えているのであれば、大手国産メーカがオススメです。
安いというだけで商品を選ぶのは賢くないです。
うわっ、こんなので5万弱もするのか。
書込番号:13315846
0点
むかし(80年代後半)、ナビケンというゼンリンがつくったカーナビ用地図フォーマットがありました。各カーナビメーカーが独自に地図データを作らずに済むように、逆に言えば地図データを個人が自由に買えるできる規格でした。
でも、だめでした。
地図データは規格通りバージョンアップしていったのですが、各メーカーが独自機能を盛り込んでしまったのです。顧客取り込みの結果ですね。
現状、理屈的には、インクリメントP社とゼンリンの2社(他社もあり!)が地図データを作っているようなものですから、どっちかのデータが使えそうな気もするのですが。
今は、むかしの物語です。
書込番号:13316757
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エイ・アイ・ディー > JM-FT780D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/10/16 23:28:55 | |
| 3 | 2013/05/14 22:00:46 | |
| 1 | 2013/04/29 11:41:01 | |
| 0 | 2013/03/10 22:46:57 | |
| 2 | 2013/03/07 13:26:23 | |
| 2 | 2013/02/08 8:19:41 | |
| 2 | 2013/02/02 2:29:26 | |
| 7 | 2013/01/12 3:02:48 | |
| 4 | 2012/06/20 20:40:56 | |
| 9 | 2012/05/13 8:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






