『5.1chDVD』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

クラスヴィア NX811

7型ワイドVGA液晶搭載HDDカーナビ(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ クラスヴィア NX811のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX811の価格比較
  • クラスヴィア NX811のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX811のレビュー
  • クラスヴィア NX811のクチコミ
  • クラスヴィア NX811の画像・動画
  • クラスヴィア NX811のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX811のオークション

クラスヴィア NX811クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • クラスヴィア NX811の価格比較
  • クラスヴィア NX811のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX811のレビュー
  • クラスヴィア NX811のクチコミ
  • クラスヴィア NX811の画像・動画
  • クラスヴィア NX811のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX811のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX811

『5.1chDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX811」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX811を新規書き込みクラスヴィア NX811をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1chDVD

2014/04/01 19:59(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX811

スレ主 umeume299さん
クチコミ投稿数:3件

後ろの席でDVDソフトを再生したらセリフが良く聞こえません。

セリフは前のスピーカーからしか聞こえないので仕方ないのでしょうか?

それとも何かやり方があって後ろでも聞こえるようになりますか?

書込番号:17369936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 クラスヴィア NX811のオーナークラスヴィア NX811の満足度4

2014/04/01 20:12(1年以上前)

5.1chDVD映画などを再生したとき、リアスピーカーは
サラウンド音声成分の音のみになり、せりふなどの音声
は後ろでは聴こえずらくなります。

後ろでせりふを良く聴こえるようにしたいときは5.1CH分離では
なくなりますが、音質設定のところで2CH再生をONに
すると全席で5.1CHのすべての音声が聞こえるようになります。

ただし、この再生音が好みの音に聴こえるかはわかりません。

書込番号:17370002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/01 22:05(1年以上前)

映画館でも後方からはサラウンド音声しか聞こえないのでそれと同じです
ただ、映画館では全体的に音が大きいので何処に座っていてもセリフ等は聞こえるのですけど

2CHステレオにするならば後席も同じ音が出るので聞こえますが、それではサラウンドにはならず意味は無いですね

フロントスピーカーはツイーターが別体のセパレートタイプをお使いでしょうか?
もし使っていないのならば、セパレートタイプにしてツイーターをダッシュボード上に置く(又はピラーに埋め込み)事で後席でも聞こえ易くなる可能性はあります

ちなみにサラウンドを使うのならばリアスピーカーはサテライトスピーカーを使う方が向いています
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts-sth1100/ サテライトスピーカーの例品 。

書込番号:17370418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 クラスヴィア NX811のオーナークラスヴィア NX811の満足度4

2014/04/01 22:46(1年以上前)

すいません

忘れてました。

このナビは全席リスニングポイントが選べる(フルシート)
もありますからその設定も試してください。

書込番号:17370582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umeume299さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 22:59(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさんありがとうございます

ご意見の通りやってみましたらセリフは聞こえるようになりました。

しかし心配なさっていたように好みの音ではなくなりました。

やはりサラウンドは前後左右に音が動いたり躍動感がありますから
2chにしてしまうとつまらなくなりますね。

フルシートというのを選んでみましたらだいぶ良くなりました。

映画DVDと音楽ライブなどではまた聴こえる感じが違うようです。

取り扱い説明書も読んでも良く分からず助かりました。

書込番号:17370650

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeume299さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 23:11(1年以上前)

北に住んでいますさんありがとうございます。

予算がなくて、余裕が出来たときは検討したいと思います。

書込番号:17370696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX811」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX811
クラリオン

クラスヴィア NX811

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

クラスヴィア NX811をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング