『室温によるファン騒音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの価格比較
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのレビュー
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのクチコミ
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの画像・動画
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのピックアップリスト
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのオークション

GORI-MAX2 KT-S550-12AKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの価格比較
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのレビュー
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのクチコミ
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの画像・動画
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのピックアップリスト
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A

『室温によるファン騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORI-MAX2 KT-S550-12A」のクチコミ掲示板に
GORI-MAX2 KT-S550-12Aを新規書き込みGORI-MAX2 KT-S550-12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室温によるファン騒音について

2013/04/10 12:02(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX2 KT-S650-12A

クチコミ投稿数:6件

冬に「GORI-MAX2 KT-S550-12A」を
購入して使っていたのですが、
段々と暖かくなり、室温が20度を超えてきたら
ファンから爆音が聞こえるようになってきました。

1クラス上の650wなら電源供給時の負荷が
減るため、爆音が出る事はないのかとも考えましたが
同じように室温が上がるだけで、音が大きくなるのでは?
と思い質問させていただきます。

ちなみに、3Dゲームをしている時だけの症状なので
負荷+温度だと限定して考えています。

使われている方、現状いかがですか?

書込番号:15999859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/10 12:44(1年以上前)

異臭が発生したとかプッツンしたとかの不具合が多いようですけど、初期不良の可能性も考えられそうですけど、安いですからそこまでの品質なのかもしれません。

書込番号:15999966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/04/10 14:38(1年以上前)

>1クラス上の650wなら電源供給時の負荷が
>減るため、爆音が出る事はないのかとも考えましたが
このモデルは、大差ないy
設計そのままで容量だけUPして売ってるからね。
消費量が増えた分だけ、ファンの回転数あげて冷却してる。
あと、このシリーズ、電源そのものの発熱が結構高いy

同クラスで出力だけ1ランク上げてもしかたない。品質そのものをあげたモノで選ばないと。

書込番号:16000247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/10 20:30(1年以上前)

このクラスは当たり外れというか個体差も激しそうですね
同等クラス電源で静かさを求めるなら
容量を上げるより80plusのシルバーやゴールドにすべきだと思いますよ。

書込番号:16001271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 21:50(1年以上前)

やはり皆さんの意見としては、
より上質の物になりますよね・・・

値段が激安なだけに残念ですが
夏場に32度くらいはクーラーを使わないで
過ごしているので、その時に激しく音が
出そうなので、静音で選ぶ事にします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:16001671

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/11 11:31(1年以上前)

負荷連動でない限り、温度が上昇すればファンの回転数は上昇します。
同じシリーズなら同じファンか、出力に合わせて回転数の多いものが採用されている可能性があるので、同じ温度なら同等以上の音になるでしょう。

電源の音を小さくするには、高効率の電源に変えるしかありません。
効率80%で600Wなら600Wを作るのに750Wの電力を消費します。
これが効率90%になるだけで667Wになります。
その差は90W近くなります。
80Plus Goldなら87%以上で690W、その上の80Plus Platinumなら91%以上で660W、その差は歴然ですね。
少なくとも80Plus Goldを目安に買った方がいいです。
550Wでも80Plusで688W、80Plus Goldで632W、80Plus Platinumで604Wと大分差が付きます。

最近の80Plus Goldは安くなったので、そんなに背伸びをした買い物でもないでしょう。
http://kakaku.com/specsearch/0590/
80Plus認証をGoldにすれば80Plus Goldの電源が判ります。
300〜650Wの80Plus Gold電源の最安は同社のBull-MAX GOLD 500Wです。

書込番号:16003377

ナイスクチコミ!0


RYO@さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/06 08:20(1年以上前)

上に記載してある「メーカー製品情報ページ」を確認しましょう。
ファン回転数と騒音を表示しているグラフがあります。
結論だけいうと、GORI-MAX2 KT-S650-12Aの方が若干うるさいようです。
たぶん、人には聞き分けられるか微妙な差異ですが。

書込番号:16441595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GORI-MAX2 KT-S650-12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音がするんですが... 6 2016/12/08 21:02:12
正直いい電源ですか? 15 2014/09/13 11:30:47
ゴリマックス2の力率 11 2014/08/26 9:29:56
オンゲの最中に突然電源がおちる。 18 2014/05/31 23:28:49
落ちるのは電源のせいか構成が悪いのか 22 2014/03/10 8:32:15
自業自得なお話 6 2014/03/06 12:27:04
室温によるファン騒音について 6 2013/08/06 8:20:26
初期不良? 3 2012/12/20 21:32:30
2,780円(送料込) 4 2012/10/10 10:52:06
内部の異音について 2 2012/06/02 19:17:13

「KEIAN > GORI-MAX2 KT-S650-12A」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORI-MAX2 KT-S550-12A
KEIAN

GORI-MAX2 KT-S550-12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

GORI-MAX2 KT-S550-12Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング