『DELLは家庭向けPCには力を入れていないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 620sの価格比較
  • Inspiron 620sのスペック・仕様
  • Inspiron 620sのレビュー
  • Inspiron 620sのクチコミ
  • Inspiron 620sの画像・動画
  • Inspiron 620sのピックアップリスト
  • Inspiron 620sのオークション

Inspiron 620sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Inspiron 620sの価格比較
  • Inspiron 620sのスペック・仕様
  • Inspiron 620sのレビュー
  • Inspiron 620sのクチコミ
  • Inspiron 620sの画像・動画
  • Inspiron 620sのピックアップリスト
  • Inspiron 620sのオークション

『DELLは家庭向けPCには力を入れていないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 620s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 620sを新規書き込みInspiron 620sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 620s

クチコミ投稿数:52件

ヤマダで「Inspiron 620s」(2012年春モデル)が安かったので
購入を考えているのですが・・・

他店でDELL製が置いていない店で聞いてみると・・・
店員「DELLは法人向けに力を入れているので、家庭向けには力を入れていないですよ。」
店員「初期不良も多いですし、リカバリーCDも付いてないですし・・・サポートも・・・」
と言われて、「MouseComputer」の同スペックを勧められました。

自分の会社では社員、サーバはDELL製を購入してますが
それ程、初期不良に当たっていませんし、サポートも有料ですが
ちゃんと対応してくれるので、問題は無いと思っていますが・・・

これは法人としてなので、家庭用の場合はどうでしょうか?

カタログを見ると、「1年間メールサポート、電話サポート何回も無料」とあるのですが
2年目からは有料となってしまうのでしょうか?
この場合ヤマダの5年間保証に入っていれば、故障した場合も対応して頂けるのでしょうか?

長文、複数質問申し訳ありませんが宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:14325215

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/21 21:50(1年以上前)

分かる範囲内で・・・

家庭で使ってます。
母のPCはInspiron1545です(SSDにしちゃいましたが)。外出用はInspiron 700mです。
モニターはデル製が2台あります(3年保証です)。
まだ一度も壊れた事はないです。リカバリーは自分で作ればいいし(DVDが1枚か2枚)。壊れなければ電話する理由も無いですしね。
データセンターに置く1U〜2Uラックマウントサーバも普通にDELLが多いですね。
事務所ですとタワー型のサーバ機もDELL製が多いですね。

書込番号:14325504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/21 22:07(1年以上前)

サーバと比べられても厳しいのですが・・・
法人よりも、人気の度合で個人向けは納期が遅れるとかありますy
法人向けより、質がそれほど落ちるとまでは感じません。
サポートは、故障や修理のみで、使い方相談はダメですね。1年過ぎても聞けますy

>この場合ヤマダの5年間保証に入っていれば、故障した場合も対応して頂けるのでしょうか?
対応してもらえますy
5年で修理部品無くなったとは聞いた事無いですね。調達に時間かかったとはあっても。

ヤマダ電機 5年間長期保証規定
第3条、第4条、第8条は特に読んでおくこと。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide8.html

書込番号:14325626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/03/21 22:24(1年以上前)

kokonoe_hさんへ>
回答ありがとうございます。初期不良はたまたまという事みたいですね。
ここをみると初期不良の書き込みが沢山あったので心配していました。
(そういえばサーバーでRAIDコントローラーが初期不良の時は焦りましたが・・・)

購入したら直にリカバリーDVDを作るようにします。

モニターが3年間保証とありますが、有料保障期間に入られているのでしょうか?
DELLサポート個人向けをよく読みましたが良くわかりませんでした。
どこまでが有料で無料なのか分かり辛いんです・・・

書込番号:14325741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/21 22:35(1年以上前)

パーシモン1wさんへ>
ヤマダでも納品が1週間ぐらいかかると言われました・・・これはしょうがないのでガマン。
法人向け個人向けも大差なければ大丈夫そうですね。

サポートは故障や本体仕様等のドライバとか聞くぐらいなので
この場合は有料サポートに入らなくても、電話・メール・チャットで
無料サポートを受けられる感じですよね? それであれば問題はありません。
(逆に1年間は使い方も聞けるっていう事ですか?)

ヤマダの保障期間みてみました。いつでも満額保証という訳では
無いんですね・・・こうなると入るか入らないか迷いますね・・・
オンボードのLANポートが壊れたら、自力でLANポートスロットを挿すし・・・
ディスプレイ・マザーだとちょっと投資しておいた方が良い気がします。

パーシモン1wさんなら5年間保証に入りますか?

書込番号:14325812

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/21 22:43(1年以上前)

>>有料保障期間に入られているのでしょうか?

ちょっといいモニタですと、
・3年間プレミアムパネル保証 / 翌営業日交換サービス [価格に含まれます]
が標準で入ってます。

普通の安いノートPCですと
・1年間スタンダードサービスプラン(保守パーツ含む) [価格に含まれます]
ですね。

サーバ機でもHDDなんかはよく壊れました。ミラーしてて片肺が壊れて修理の交換品が届くまで(サポートのお兄さんが持ってきた)に両方壊れた事もありました。
会社で使っていて特に違和感が無い方は、家庭のPCもDELLでもいいんじゃないでしょうか。

単なる野菜農家ですが、特にDELLでも気にしないです。

書込番号:14325863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/21 22:46(1年以上前)

>5年で修理部品無くなったとは聞いた事無いですね。調達に時間かかったとはあっても。

デル製品の場合、保守が受けられるのは、購入日より最長で5年間です。
これ以降は一切延長できませんよ。法人契約でも同じ。

書込番号:14325892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 22:48(1年以上前)

DELLは基本的に直販です。

電気店では利益が他社より少ないので販売したがりません。

更に他社より安いので、利幅の大きな他社製品が売れなくなります。

置いてあっただけびっくりです。

書込番号:14325905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/21 22:53(1年以上前)

>パーシモン1wさんなら5年間保証に入りますか?
デスクトップPCだと、私は入らないですね。自分で対処してしまうので。
一番怖いのは、HDDですね。重要なモノや必要なファイルはバックアップとっておくことです。

LANが壊れてもLANカード挿せば済みますし、そう滅多に壊れることもないですが。
サブPCであればまだしもメインPCだと修理に出して1ヶ月近くかかると、その間にPC買ってしまいそうです。

書込番号:14325928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/03/21 23:24(1年以上前)

kokonoe_hさんへ>
なるほど商品によって保障期間が変わるんですね。
通常は1年しかないと思っていたのでビックリしました。

会社で使っていて違和感が無いので購入を決定しようと思います。
(でも、また心が別に動くかも・・・)

書込番号:14326137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/21 23:30(1年以上前)

にゃんこてんていさんへ>
そうなんですよね・・・法人でも5年間なのでDBサーバとか
リプレースがかなりの工数がかかったりしています。
サーバも消耗品ですから仕方ないですが・・・

家庭向け法人向けも最大5年という事はヤマダ5年保証でもギリギリですね。
情報ありがとうございます。
(DELLで入るか、ヤマダで入るか悩みます・・・)

書込番号:14326176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/21 23:32(1年以上前)

あのにさんへ>
そうなんですか、地元の電気屋を数件回りましたが
置いてあるのはヤマダ電機だけでした。

利益率が少ないから置いてないんですね・・・
かなり回ったのですがDELL製が置いてないわけですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:14326198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/21 23:37(1年以上前)

パーシモン1wさんへ>
自力で直せる事が出来る場合は入らない選択枠もありますね。
HDD破損は確かに一番恐いので、一緒に外付けHDDも同じぐらいの容量を購入して
バックアップを取るようにします。本当はDVDとかに焼きたいのですが流石にコストが・・・

一応今もっているサブPCはそのような事があるので一応取って置くようにします。

書込番号:14326230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/21 23:56(1年以上前)

うちの会社もDellと東芝、半々くらいですかね…
どちらも法人向け、それなりやってくれてる、という印象ですが…
まあ個人向けだとサポートパックの存在ありき、ですかね。

>店員「(Dellは)初期不良も多いですし、リカバリーCDも付いてないですし・・・サポートも・・・」
>と言われて、「MouseComputer」の同スペックを勧められました。

社員の人が見てたらごめんなさい。「それは無いわーw」
なにぶん「素人殺しのS・S・M」の一角、物はともかくサポート(特に電話サポート)
ではいろいろ伝説ありですんで。
MCJ系ならfaithか工房かツートップの店頭で買いますね、まだそのほうが話が通じる。(うちは電車で半時間ほどで電気街へ行けるから)

逆にヤマダだとフロンティア神代の即納モデル置いてなかったのかなー
モノ、サポートともにそこそこ評判良いんですが。

書込番号:14326365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/03/22 11:08(1年以上前)

そもそもヤマダはPCに詳しくないからサポートはあてにしない方がいいですよ。

Dellは普通に初期不良はあります。アメリカ〜ンな会社なので。
特に多いとは思わないけど何十台か買うとありますね。

ただサポートは、昔は鉄壁だった (サポートを断るのがサポートの仕事) のが、今は暖簾 (サポートするフリをするサポート) になっちゃったって感じです。

日本では機械オンチな人にもわかるように懇切丁寧に使い方を説明することが良いサポートみたいな事のようですが、そういうレベルのサポートは一切無理ですね。

一応Dellも評判については意識はしていて、国内にサポート移すみたいな発言はありました。

それより今のDellは旧型のパーツ使ってたり価格が高かったりして製品の存在意義自体があんまりないと思うんですけど。
PC発注するときに、昔はDellから見てましたが、今はもう見なくなりましたね。

書込番号:14327802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/03/22 22:03(1年以上前)

炎えろ金欠さんへ>
>社員の人が見てたらごめんなさい。「それは無いわーw」
>なにぶん「素人殺しのS・S・M」の一角、物はともかくサポート(特に電話サポート)
>ではいろいろ伝説ありですんで。

この部分って「DELL」のことですか?「MouseComputer」のことですか?
「DELL」だと中国人で話しが通じない等あるので、メールで聞こうと思っています。
メール返信も中国人なら同じなんですけどね・・・

この店舗のヤマダではフロンティア神代は置いていなかったような気がします。
昔はなんか見かけた気がしますが今は置いてないみたいです。

書込番号:14330482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/22 22:12(1年以上前)

ムアディブさんへ>
ヤマダの保証は入らない方が良いみたいですね。
とりあえず安く買えたので故障したら、自力で直そうと思います。

初期不良は会社で400台入れた時に1桁台の初期不良なんで
とりあえず想定内なんで購入しようかと・・・でもなんか悩んでます。

DELLのサポートは今後良くなる予定なんですね。
いつになるか分からないですが首を長くして待ってみます。
自分が故障してサポートを受ける時は良くなってることを願っています。

そうなんですが、外装は新しいけど内装は古いって・・・
ちょっとこの辺は買ってみないと分からないから辛いですよね。

ムアティブさんは、DELLからじゃなくてどこから見ていますか?
良ければ参考に聞かせてもらえませんか?

書込番号:14330547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/23 17:18(1年以上前)

日本のメーカーよりDELLのサポートの方がまともだと思いますが・・・・

昔、コンデンサーパンク事件の時DELLやLenovoやHPは無償でMB交換してくれたけど、NECも富士通も有償。
ちなみにSONYはその時ASUSのMBだったんでパンクしなかった(^^♪

書込番号:14334055

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/03/23 18:32(1年以上前)

>この部分って「DELL」のことですか?「MouseComputer」のことですか?
Mなのでマウスですね。蛇足ながら残り二社はSOTEC(ONKYOに買われましたが)、SONYかなと。

書込番号:14334346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/23 18:46(1年以上前)

>素人殺しのS・S・M
最後のMとは取りも直さずマウスコンピューターの事。
因みにSの片方はソーテック。
結局オンキヨーに吸収され、製造サポートの拠点を国内に集約するなど過去のイメージの払拭に躍起です。
もうひとつのSは、開き直ってるんでしょうか、〜ごっこ、偽りの意に通じる語句を看板に掲げています。

書込番号:14334409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2012/03/25 11:39(1年以上前)

あのにさんへ>
コンデンサパンク事件ありましたね。
あれって完全に初期不良だったと思いますが、日本メーカーは有償だったんですね・・・
逆に日本みたいにしっかりじゃないから、無償で対応してくれたかも。

書込番号:14343462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/25 11:41(1年以上前)

lさんへ>
M=マウスって結構有名なんですね。
素人には難しいパソコンを勧める店員っていったい・・・
ソーテックって最近名前聞かなくなった気がしますが、まだあるんですね。

書込番号:14343471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/25 11:47(1年以上前)

炎えろ金欠さんへ>
M=マウス、S=ソーテック、後ひとつはやっぱりソニーでしょうか?
ソーテックは昔良く名前を聞いていましたが、今はなかなか聞かなくなりましたね。
なにかしら過去があったということですね。
もうあの電気屋では買わないでおこうかな・・・そんなメーカーを勧めるなんて・・・

書込番号:14343508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/25 11:53(1年以上前)

今日ヤマダで本機を購入してきました。
みなさん色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14343535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 620s
Dell

Inspiron 620s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Inspiron 620sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング