『USB HDD 間のムーブ方法について』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

REGZA 26RE2 [26インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26RE2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のオークション

REGZA 26RE2 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • REGZA 26RE2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のオークション

『USB HDD 間のムーブ方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26RE2 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26RE2 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26RE2 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB HDD 間のムーブ方法について

2018/12/13 00:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26RE2 [26インチ]

クチコミ投稿数:6件

他の類似質問や、取扱説明書等を読んだのですが
うまく理解できずにおります。。

現在、以下の機器類でテレビを録画し、DVDへダビングを行っております。

テレビ:東芝 REGZA 26RE2
ブルーレイHDD :東芝REGZAブルーレイ RD-BZ710
外付け USB HDD :バッファロー HD-LC2.0U3/N *2台
USB ハブ:バッファロー BSH4A11BK


ブルーレイHDD に録画した内容は、そのままDVDへダビング出来ているのですが、
外付けUSB HDD に録画した内容をDVDへダビングする方法が分からず、困っています。

取扱説明書の記載によると、
外付けUSB HDD に録画した内容をDVDへダビングするには一旦ブルーレイHDD に録画内容を移動して、そこからDVDへダビングするという手順を踏む
と書いてありましたが、その為には外付けUSB HDD を予めテレビに登録しておく必要があるのです。

しかし、私は予め登録をするという手順を飛ばして録画していた事に後から気づき、現在、途方にくれております。

自宅のインターネット接続環境は、スマホのインターネットのみです。
もちろん、PCもありません。

取扱説明書を何回も読んでみたり色々とネット検索をし、どうやらインターネット+LAN経由でダビングする方法もあるようなのですが、具体的な方法が分かりません…。
どなたか教えて頂けますでしょうか。

書込番号:22320435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2018/12/13 00:28(1年以上前)

>なまはげの里さん
こんばんは。

>>外付け USB HDD :バッファロー HD-LC2.0U3/N *2台

上記HDDはテレビのUSB端子に外付けしているのでしょうか?それともレコーダーRD-BZ710に外付けしているのでしょうか?

おそらくテレビに外付けしているHDDのことをおっしゃっているのだと思います。

そうであれば、そのままHDDをテレビに外付けしたままで、まず、テレビからレコーダーへ焼きたいコンテンツをネットダビングしてください。ネットダビングするためには、テレビもレコーダーも同じ家庭内LANにつなぐことが必要です。
レコーダーにコンテンツがダビングできれば、DVDでもBDでもメディアに焼くことが可能です。

書込番号:22320474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/13 02:14(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ブルーレイHDD に録画した内容は、そのままDVDへダビング出来ているのですが、
>外付けUSB HDD に録画した内容をDVDへダビングする方法が分からず、困っています。

「26RE2のクチコミ」で質問しているので、「USB-HDD」は「26RE2」に繋いでいるという想定で書きますm(_ _)m


「26RE2に繋いだ2台のHD-LC2.0U3/N(A、B)に録画した番組」は、「AやBをRD-BZ710に繋ぐ」をしても何も出来ません。
 <「26RE2」の取扱説明書に「録画した番組」についての制限が記載されています。

「26RE2に繋いだUSB-HDDに録画した番組」を「RD-BZ710」にダビングするには、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re2/recording.html#regzalink
にある「レグザリンク・ダビング」をする必要が有ります。

方法は、リンク先の
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
を参照して下さい。
 <「方法2」の接続方法が無難ですm(_ _)m
  「方法3」は対応していないので絶対に出来ません(^_^;

書込番号:22320601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 26RE2 [26インチ]のオーナーREGZA 26RE2 [26インチ]の満足度4

2018/12/13 02:22(1年以上前)

補足します。
外付けUSB HDDは最初に自動的にそのテレビに登録されるので
そこはあまり心配しなくても良いと思います。


書込番号:22320609

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2018/12/13 12:05(1年以上前)

補足です。
家庭内LANがないとの事ですので、ネットワークケーブルを買ってこられて、下記の方法1の接続方法をお試しください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

書込番号:22321157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/13 23:49(1年以上前)

プローヴァさん
2度もアドバイス頂きまして、ありがとうございます!
はい、我が家にはインターネット環境がないのです…(*_*)
LANケーブルでしたら室内で見かけた記憶がありますので、探して試してみます!
ありがとうございました!

書込番号:22322652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/13 23:53(1年以上前)

名無しの甚平さん
アドバイス下さいまして、ありがとうございます!
指定いただいたリンク先の接続方法、早速試してみたいと思いますが
ルーター使用ということは、インターネット環境が必須になるのでしょうか…_φ(・_・)

書込番号:22322658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/14 00:14(1年以上前)

optinism さん
はい、おっしゃる通り機器自体は認識されるのでUSB HDD として登録もされるようなのですが、
今回の私のケースでは、別途、設定画面からの登録手順を踏まなければならず…。

書込番号:22322698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/14 00:16(1年以上前)

>ルーター使用ということは、インターネット環境が必須になるのでしょうか…_φ(・_・)

「インターネット」へは何も行わないのですが、「IPアドレス」という、機器毎の「電話(郵便)番号」みたいなモノを決める必要が有り、
それを「ルーター」が自動で行ってくれます。
一応「方法1」の場合、「テレビ」か「レコーダー」かどちらかが制御する様になっていますが、
タイミングとかが上手く行かないと、ダビングが出来ない状況になってしまいますm(_ _)m
 <テレビからレコーダーが見えない..._| ̄|○


「ネットはスマホだけ」で、家の中に「Wi-Fi」の環境が無いので有れば、
http://kakaku.com/specsearch/0075/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Router=on&LAN_Port=2&
こういうのを、「LAN(スイッチング)ハブ」の代わりに繋げる事で代替できます。
 <「WAN端子」には何も繋げる必要は有りません(^_^;
  「LAN端子」に、「テレビ」と「レコーダー」をLANケーブルで繋げるだけです。
   ※繋げる時は、全ての機器の電源がOFFの状態で繋いで下さい。
     最初に電源を入れるのは、「有線ルーター」からです。安定するまで1〜2分待って下さい(^_^;
     その後なら、テレビとレコーダーの順序は不問です。

今後もダビングをするのであれば、1台用意しておいても良いかも知れませんm(_ _)m
 <屋内の「Wi-Fi環境(インターネット接続)」も考えているなら、「無線LANブロードバンドルーター」の方が良いと思いますm(_ _)m
  http://kakaku.com/pc/wireless-router/

書込番号:22322701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/12/14 00:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
なるほど、IPアドレスという設定も必要になるのですね、(・ ・;)
ルーターでしたら、忘年会の景品でもらった子が手元にあります。
土日に早速行ってみようと思います!
ありがとうございます!

書込番号:22322747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/15 16:22(1年以上前)

>プローヴァさん
本日、教えて頂きました手順で無事に録画内容をブルーレイHDD にコピーすることが出来ました!
ありがとうございました(^^)!

書込番号:22326094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2018/12/15 16:26(1年以上前)

>なまはげの里さん
お役に立てて良かったです!

書込番号:22326100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26RE2 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26RE2 [26インチ]
東芝

REGZA 26RE2 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

REGZA 26RE2 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング