Lenovo H330 11851GJ
Core i3 2100/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載し21.5ワイド液晶が付属するデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11851GJ
CPUを交換したいので質問しました。
まず、変えたいCPUがi7なんですけど
・Core i7 3770K BOX
・Core i7 3770 BOX
・Core i7 2700K BOX
どれもだいたい値段が変わらないので、どれが良いのか分かりません。もしかしたらソケットが合ってないのもあるかもしれません。
あとこのPCの過去の質問で、
BIOSがIvy Bridgeに対応しているか不明ですが・・・とか
BIOSがIvy Bridgeに対応しているか不明ですので、
変更するCPUは、
Core i(5or7) の2000番台のモノが良いですね。
など書いてあるのを見て、自分が上げているCPUでは無理なんですか?
金銭的な関係で、今すぐ買うわけじゃないですがi7がちょっとでも安くなったら買おうとかも思っています。
長文すいません。回答おねがいします。
書込番号:15972082
2点
このPCの発売時期から考えると・・・
Lenovo H330 11851GJ
発売日:2011年 6月 3日
Core i7 2700K(3.5Ghz)
Core i7 2600K(3.4Ghz)
Core i7 2600(3.4Ghz)
Core i7 2600S(2.8Ghz)
は動くと思う。
Sandy BridgもIvy Bridgeも1コア1Ghz当たりCPUの性能は同じです。
Ivy Bridgeは少しターボの効きが良いのでその分だけ性能は上がります。
Lenovo H330のBIOSが更新できればIvy Bridgeに対応するかもしれないです。
書込番号:15972115
0点
とりあえずPCあけてみてマザーの型調べて
BIOSが対応しているか調べたら
あくまでも個人的な見解ですが
どんな意図でCPUを変えたいのかわかりませんが
CPU交換の恩恵よりもリスクのほうが大きいような気がします
自分なら交換はお勧めしません
書込番号:15972128
1点
挑戦を試みる気概は大変大切なことです。
書込番号:15972316
4点
チップセットがH61なので型番にkが付いたCPUは、まず無意味です。
LenovoサイトにBIOSの更新が無いので、CPUをちゃんと認識するかも高リスク。
動作したとしてもリカバリー出来なくなったり、Book型の小型ケースだから
熱問題が発生し出すとか、改造はそういうものです。
i7の上位グレードは待ってもほとんど値が落ちないから無駄に終わるし
あと少し貯蓄すれば、その辺のCPUを搭載した本体買えるんじゃね?
書込番号:15972322
1点
冷却の面はたぶん大丈夫かと。
H330ではi5搭載機もありますし、CPUクーラーは同じモノを使用していると思われます。
ダメなら、CPUクーラー交換すれば良いだけなので。
書込番号:15972505
0点
レモモン777さん、こんにちは。
あまりダメだとか無理とかいう意見ばかりじゃ面白くないでしょうから、無責任発言を少しばかり。
今載っているCPUがi3_2100でしたらi5_2310はポンと載るでしょう。
i7_2000番台は可能性があるけど、BIOSを触っていない時点で??
その気があるなら、マザー調べて部品配置調べてOEMの元となったマザーまでたどり着いてその新しいBIOSを入れてみる。
そこまで行ければ対応CPUは判明していると思います。
逆の発想で、i7_3770を買ってくる。
動かなかったらマザー買って、電源買って、箱買って、OS買って作ってみましょう。
i7が必要かどうかではなく、「改造したい」から始めてもそれはそれでアリだと思いますよ。(^o^)/
書込番号:15972520
3点
Core i7 2700K は動くと思います。
ですが長時間エンコマシンとかには向かない PC ケースですよ (´・ω・`)
書込番号:15975469
0点
やったことのない人たちは、あーだコーダの理屈をこねますが、やったことのある人は、さりげなくヒントを与えてくれるものです。
書込番号:21402712
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H330 11851GJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/10 2:53:23 | |
| 5 | 2014/04/08 17:06:23 | |
| 5 | 2014/04/08 16:32:52 | |
| 6 | 2013/10/10 13:29:38 | |
| 23 | 2013/10/13 13:25:53 | |
| 0 | 2013/06/04 0:13:24 | |
| 9 | 2019/03/15 19:19:49 | |
| 6 | 2013/02/28 7:06:28 | |
| 4 | 2012/11/14 22:42:08 | |
| 4 | 2012/11/12 0:53:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









