AQUOS LC-32E9 [32インチ]
「UV2A技術」の液晶パネルを搭載したベーシックモデルのハイビジョン液晶テレビ(32V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]
DELLデスクトップパソコン(Win7)と接続しましたが、壁紙・カーソルは表示されるのにディスクトップが表示されません。音声もでます。レグザの19インチでは問題なく使用できています。カーソルが表示されるので右クリックで画面の解像度を変更しようとしても、反応しません。何が考えられるでしょうか?
書込番号:14194694
0点
スレ主さん
もう少しお使いのPCの型式名(型番も)
19インチレグザの型番
PCと19インチレグザ、このTVとの接続
方法を教えて下さい。
質問の中の文だと壁紙やカーソル(マウスの?)
が見えるという事なのでレグザとのデュアル
モニターになってるようですが。
クローンや拡張などの表示方法があるので、
調べてみて下さい。
試しにレグザ、AQUOS個々でPCと接続した
場合はデスクトップ画面は表示される
んですよね?
一応解像度は「1366x768」であわせて
ありますよね…?
…HDMIで接続しているのに「PC」の表示に
惑わされている…のオチじゃ(汗)
(シャープではデフォルトでPC接続はD-subで
みたいな処があるかもしれない)
書込番号:14199260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCの型番が判らないので、どういう接続状況なのかが良く判りません。
「HDMI」を2つ以上持ったPCって基本知らないので、
「2台のテレビでデュアルモニタ」というよりも、
「DVIでPCモニタ」と「HDMIでテレビ」に繋いでいるのかなぁと...
<「DVI→HDMIでレグザ」「HDMIでアクオス」かなぁ...?
そうなると「画面解像度(画面プロパティ)」は「プライマリ画面」の方に出ているような...
「クローン画面」なら、「同じ解像度」になるので、
「テレビ」と「モニタ」の仕様が違うと片方しか映らない場合も...
書込番号:14200051
0点
デュアルではありません。HDMIケーブルをつなぎ変えて試した結果が
レグザでは問題なく表示され音声も出ています。
アクオスに接続し、電源立ち上げると、DELLの最初の画面が表示され、ウインドウズ画面が出て
立ち上がりの音声も出ます。
パスワード入力が表示されませんがそのまま入力すると、立ち上がり音と共に
壁紙が表示されます。ウインドウズ7の青い表示です。
そのまま、右クリックで画面の解像度調整を行うにも表示がされクリックしても
反応しない状況です。
何が考えられるでしょうか?
書込番号:14202062
1点
とりあえず、
「PCの電源が入ったままの状況でケーブルの抜き差し」
が原因とも考えられるので、
「表示させたいPCに接続する場合、
PCの電源が落ちている状態で行う」
という手順が必要かも...
一度PCをシャットダウンして、
PCの電源がOFFの状態で、こちらのテレビに接続して起動してみては?
<自動でPCが解像度を最適化してくれるかも...
書込番号:14203587
2点
質問文や返信文からすると、
HDMIで
PCと接続できていてデスクトップの画面
も表示されているが、以前に使っていた
レグザと映り方が違う
(画面いっぱいに表示なれない等?)
から疑問に思っている
という処ですか?
お使いのデスクトップPCのGPUが、
CPU内蔵なのか、M/Bに搭載されている
タイプなのか、別体なのか
で対処方が変わるので、できれば
DELLの型式名を記載して下さい…と
お願いしているのですけど……。
AQUOSの取扱い説明書に何かヒントは
ありませんか?
書込番号:14204066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DELLの型式は、Studio Desktop 540 8CHSMBX です。
接続立ち上げ方法もいろいろやってます。
TV/PCの電源を落とし、HDMIケーブルを接続しTV電源ON、入力切替して、PC電源ON
DELLの最初の画面が表示され立ち上がりの音楽が鳴る。
そのまま黒い画面だがパスワードを入力すると、立ち上がりの音声がなり
ウインドウズの壁紙が表示される。マウスを動かすと矢印が動く。
右クリックで画面解像度調整が表示されるがクリックしても反応なし。
こんな状況です。
19インチのレグザ(19A8000)ではなんら問題なく表示され音声も出ています。
画面出力切り替えをしても変わりません。
デスクトップ表示だけが表示されない現象って何が考えられるでしょうか?
書込番号:14208960
0点
一応確認ですが、
「外部入力」の「画面サイズ」は「Dot by dot」ですよね?
<取扱説明書56、106〜ページ
書込番号:14209400
1点
症状からするとモニターがもう1台接続されていてそちらがプライマリになっている可能性が一番考えられるのですが、他にモニターは接続していないのですよね?
あとはこのテレビの解像度は1366x768ですが、PCの設定が1920x1080になっていてウィンドウが表示範囲の外側になっているというのが考えられますが。。。
とりあえずWindowsをセーフモードで起動してからディスプレイ設定をしてみては?
書込番号:14209503
0点
デスクトップ画面と壁紙って同じ゛画面じゃないのですか?
イマイチその表現がしっくりこないのですが・・・
>Studio Desktop 540 8CHSMBX
グーグル先生に尋ねてみたら、DELLの「価格.com専売」仕様のようで、core2 Quad Q8300
をG45M/Bに載せて、AMD RADEON HD 4350を介して画像出力されているようです。
一応ですが、レグザやアクオスへはGPUの出力端子(HDMI又はDVI-D)から入力されてますよね?
(M/B側にもDVI-D又はHDMI,D-sub端子が付いていると予測されるので、挿し間違いを示唆)
搭載されているGPUがRADEONと言う事で、価格.com内(検索エンジンでも可)で「RADEON 黒枠」
というキーワードで検索を掛けてみて下さい。
(関係無いと思われるが一応・・・)
あとAMDのHPでGPUのドライバーもダウンロード→インストールしてみるのも手ですね。
博打ですが、刺さっているGPUを抜いてオンボードGPUを使うという手もありますが・・・
(G45M/Bに出力端子が残されていると仮定して・・・)
書込番号:14209584
0点
HDMI-1で接続していますがPCと認識していないのか「外部入力」の「画面サイズ」のなかに「Dot by dot」がありません。
壁紙表示とは、ブルーバックの真ん中にウインドウズマークが表示されている状態です。
本来はそこの上に、タスクバーやアイコン、スタートボタンが表示されるはずが
それが出ていない状態です。
PC/TVの電源をすべて落としてから接続し、TVから立ちあげているのですがアクオスの場合だけ認識しない状況です。
書込番号:14212396
0点
32インチには「Dot by Dot」はなく、「アンダースキャン」にするのではないでしょうか。
取扱説明書56ページの※2
書込番号:14212678
0点
缶コーヒー改さんへ、
>32インチには「Dot by Dot」はなく、
>「アンダースキャン」にするのではないでしょうか。
フォロー有難う御座いますm(_ _)m
書込番号:14213382
0点
アナログ入力5にRGBで接続したところ、画面解像度調整でディスプレイにSHARP LCDとSHARP HDMIが認識されるようになり、マルチモニターにしたら入力1でHDMIで表示できるようになりました。マルチモニター以外では映りません。さらにRGBをはずしてしまうと認識しなくなってしまいます。これはどおいう状態なのでしょうか?HDMIでアクオスが認識されないという事でしょうか?
書込番号:14217363
0点
ん?
えーと・・・
>アナログ入力5にRGBで接続したところ
「何」と「何」とをアナログ入力5にRGBで接続されたのでしょうか?
PCとアクオスだと思いますが閲覧者がその場にいて見ている訳じゃないので行った事を
端折らずに書いてください。あと「RGB」と書くと誤解を招くとのでD-sub端子接続をされた
と言う事ですよね。
>画面解像度調整でディスプレイにようになり
画面解像度調整はどちらで行いましたか? PC本体側でしょうか、アクオス側でしょうか?
解像度調整はアクオス側、PC側どちらも必要です。
>SHARP LCDとSHARP HDMIが認識される
PCで認識されたと思われますが、この確認はどうやってされましたか?
REGZAの画面を見て確認されたのですか?
>マルチモニターにしたら入力1でHDMIで表示できるようになりました。
と言う事はREGZAとのデュアルディスプレイになったと言う事でしょうか?
>さらにRGBをはずしてしまうと認識しなくなってしまいます
HDMI接続されているですよね?RGB(D-sub)を外すと言うことは、HDMIとD-subを両方繋げている
と言う事になりますがその辺を、もっと詳しく記載して下さい。
ちょっと疑問なのが、レグザにもHDMIとD-sub端子が搭載されていましたが、レグザの時も
アクオスのような繋ぎ方(HDMI+D-sub)をされていましたか?
とりあえず、まずアクオスのHDMI端子の不良なのか否か判断する為にHDMI出力を持つ
機材を繋げてみて映るのか試してみて下さい。
アクオスの取説をもう一度読み返してみてPCとの接続方法を確認しながら再接続を行ってください。
できれば「今こんな状態でアクオスで表示できています」という状況を説明できるよう
携帯でもいいので写真を撮ってアップしてもらえればと思います。
書込番号:14217953
0点
追伸です。
通常は液晶TVにしろ、PCモニターにしろ
DVI-D,HDMI,D-subのいずれかだけで接続
して表示できるはずです。
で、個人的な懸念はスレ主さんのPCが
G45マザー+GPU搭載という変則パターン
な構成なので、PCに疎い方だとどの端子が
画面出力なのか分からないような気が
します。
(あくまでも個人的な解釈です。)
書込番号:14218043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC→DVI-Iポートから変換アダプターでVGAケーブルでアクオスの入力5アナログRGBへ接続。
画面は正常に表示される。そのままの状態で、PC→HDMIとアクオス入力1HDMIをHDMIケーブルで
接続すると。入力画面5で右クリックで解像度調整を表示させると、ディスプレイのところで
SHARP LCDとSHARP HDMIが表示されていて、複数のディスプレイのところで
表示画面を複製するにして、ディスプレイを1/2マルチモニターに選択すると、入力1に切り替えた時
画面が正常に表示されるようになります。この状態で、入力5のケーブルをはずしてしまうと
入力1の表示が以前のように壁紙だけになってしまいます。
今回レグザとは接続していません。
レグザのときは、通常通りHDMIケーブルのみで正常に映ります。
アクオス側の画面サイズや画質切り替えは何にしても状況は同じです。
19インチのレグザでは問題ないのに32インチのアクオスでは正常に表示できないのは
HDMIケーブルに何か問題でもあるんでしょうか?
書込番号:14221140
0点
>入力画面5で右クリックで解像度調整を表示させると、ディスプレイのところで
>SHARP LCDとSHARP HDMIが表示されていて、複数のディスプレイのところで
>表示画面を複製するにして、ディスプレイを1/2マルチモニターに選択すると、入力1に切り替えた時
この複数のディスプレイのところで「デスクトップを1のみに表示する」か「デスクトップを2のみに表示する」でHDMIのほうを選択すればいいはずですけど。。。
書込番号:14221225
0点
1/2マルチモニター以外では、正常に表示されません。
壁紙状態になってしまいます。
書込番号:14221244
0点
PC側の解像度設定をTV側解像度に合わせて1366x768に変えてますか?
書込番号:14221264
0点
正常に表示される時の解像度は1366x768になっています。
壁紙状態では何をしても操作できませんし確認も出来ません。
書込番号:14221495
1点
>壁紙状態では何をしても操作できませんし確認も出来ません。
デスクトップを右クリックでメニューは出るんですよね?
右クリックメニューで「画面の解像度」を選択してもウィンドウが出ないという事であれば、ウィンドウが別モニターか画面領域の外側に出てると思うので、Windowsキー+→キー等を数回押せば出てきませんか?
http://mbsupport.dip.jp/mb/w7_52.htm
書込番号:14222477
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/01/14 8:23:09 | |
| 1 | 2019/05/22 0:53:53 | |
| 2 | 2018/06/11 19:25:18 | |
| 8 | 2018/05/27 19:09:41 | |
| 5 | 2022/03/06 13:53:03 | |
| 8 | 2021/06/22 8:05:48 | |
| 2 | 2015/05/13 13:59:07 | |
| 7 | 2013/06/28 12:34:40 | |
| 5 | 2013/06/16 22:39:55 | |
| 6 | 2012/08/05 13:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









