『プラグインコネクタについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 登録

HCP-850

「80PLUS GOLD」を認証したATX12V Ver.2.3準拠の電源ユニット(850W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm 重量:2.5kg HCP-850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCP-850の価格比較
  • HCP-850のスペック・仕様
  • HCP-850のレビュー
  • HCP-850のクチコミ
  • HCP-850の画像・動画
  • HCP-850のピックアップリスト
  • HCP-850のオークション

HCP-850ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 2日

  • HCP-850の価格比較
  • HCP-850のスペック・仕様
  • HCP-850のレビュー
  • HCP-850のクチコミ
  • HCP-850の画像・動画
  • HCP-850のピックアップリスト
  • HCP-850のオークション

『プラグインコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCP-850」のクチコミ掲示板に
HCP-850を新規書き込みHCP-850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラグインコネクタについて

2011/08/28 02:15(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > HCP-850

スレ主 <BLITZ>さん
クチコミ投稿数:49件

SSDやHDDやDVDドライブなどを接続すると、電源裏面の黒いコネクタが埋まってしまい、ファン用の電源が取り出せなくなったのですが、電源裏面の赤い部分に、5ピンの黒コネクタに挿すケーブルを挿してファン用の電源を取り出しても問題無いですか?
いまいちうまく説明できないですが、要約すると赤コネクタ部分に黒コネクタを挿すという事です。

もしくは黒コネクタ一本からファンコンとファン8機を接続しても大丈夫ですか?

書込番号:13427486

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 <BLITZ>さん
クチコミ投稿数:49件

2011/08/28 02:40(1年以上前)

もう一点聞きたいことがありました。
直付けケーブルにCPU用4ピン×2があり、プラグインケーブルで赤コネクタに挿すCPU8ピンも付属していますが、直付けの方を挿して使用しても問題ないですか?(プラグインは使わずに)それともプラグインからCPUのみ取ったほうがいいですか?

あと直付けケーブルでPCI用8ピン×2もありますが、VGA一枚使用で6ピン×2を使うのですが、直付けケーブルで2本使わず、1本だけ挿してもう一本は12V2又は12V3から1本挿すほうがいいですか?

書込番号:13427528

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/28 03:37(1年以上前)

http://www.jonnyguru.com/modules.php?name=NDReviews&op=Story&reid=215

こちらの記述を見るとEPS12V(4+4pin)やPCIe用ケーブル以外はどこに挿してもいいようです。
そもそも赤い端子にしか挿せないモジュラーケーブルの本数が赤い端子の数より少ないわけですが。
コードの長さが足りているならCPU用であるEPS12Vのモジュラーケーブルは使用する必要はありません。

グラボは直付けされている12V3系統だけのケーブルでの接続でも大丈夫です。
安定性から言えば片方は赤いところの12V4端子から取った方がいいかもしれません。

書込番号:13427581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 HCP-850のオーナーHCP-850の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/08/28 05:59(1年以上前)

コネクター周辺の印字を見てませんか?
赤いとこに黒い端子もOKです

>もしくは黒コネクタ一本からファンコンとファン8機を接続しても大丈夫ですか?

大丈夫じゃないかな

EPSケーブルは直ケーブルでOKですプラグインも有るのは
最近はEPS2個のマザーも有るからです

グラボのケーブルはハイエンドなら2系統からつなぐ方が安定性は増しますね
ただミドルクラスのグラボなら2ほん挿しであっても直結ケーブルだけでOKでしょう
私はGTX580ですが直結とプラグイン両方使ってます


書込番号:13427660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > HCP-850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋葉原 9980円 0 2011/11/18 18:15:11
さらに格安12,915 円 6 2011/10/30 8:41:58
Just MyShopのアウトレットにて安売り中 0 2011/10/18 10:46:19
電源ケーブル不良? 5 2011/09/21 9:11:38
プラグインコネクタについて 3 2011/08/28 5:59:03
HCP-850 HCP-750 安すぎ(苦笑) 4 2011/08/18 11:29:25
レビューは後日HCP-850 2 2011/06/04 17:10:12
ファンの位置について 1 2011/03/29 8:12:56

「ANTEC > HCP-850」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HCP-850
ANTEC

HCP-850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 2日

HCP-850をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング