『ベンチ数値変われども』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:95MB/s CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション

CSSD-S6M64NM4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

『ベンチ数値変われども』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M64NM4Qを新規書き込みCSSD-S6M64NM4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ベンチ数値変われども

2012/01/16 21:09(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

使用2日ですがベンチ数値は変わりましたが
(左CFD*C400の64Gで右KINGSTON*V+100の96Gの様子)

むしろ
OSのインストール等書き込みはKINGSTONに軍配上がります。
単発使用する場合は体感速度では何らの変化もなしですね。
正直容量の多いATA2で充分でした。

これからRAID(C400x2)TESTしてみます。
参考まで

書込番号:14030935

ナイスクチコミ!0


返信する
mako2.uさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/16 22:06(1年以上前)

オリエントブルー様のお話は「64GBだと」っていう
但し書きが必要かもしれません。
SSDには構造上、
容量が大きいほどアクセスが速くなるものがあり、
SSD S6M4Qシリーズはまさにそんな機種みたいです。
CFDのサイトを見れば、仕様上もそうですし、
64GBと256GBのCrystalDiskMarkの比較もあります。
http://www.cfd.co.jp/ssd/s6m4q.html
私は資金の都合でこれを承知で64GBを買ったので
文句はないのですが、
ご存じなく64GBを買われたのなら失敗だったかも。
もしかしたら64GBx2のRAID0よりも128GBx1のほうが
速いなんてこともあったりして・・・?。
私は今のところSSDはこれ1台しかなく
容量違いも他機種も比較はできてませんので、
体感とかはわかりません。
ご存知でしたら余計なお世話で失礼いたしました。

書込番号:14031211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度4

2012/01/17 03:38(1年以上前)

>ご存知でしたら余計なお世話で失礼いたしました。
いいえ参考になります。

数値上の問題ではなく体感速度の問題でありますので
微妙な話であります。
私もSSDは3台目で初めてのATA3物の購入になりますので
これからいろいろさわってTESTしてみます。
レスありがとう。

書込番号:14032246

ナイスクチコミ!0


mako2.uさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/20 01:04(1年以上前)

前に書き込みした者です。
「CFD*C400の64G」を取り上げて
「SATA3のメリットはない、SATA2で充分」のように
SATA3の評価(体験)を語ることが微妙であると
申し上げたかったのですが。
(「レビュー」「クチコミ」両方拝見しました)
「CFD*C400の64G」はインターフェースはSATA3でも
内部の問題でSATA2機種と同等あるいは
劣る部分(書き込み速度)がある機種なので。
SATA3を語るなら、
仕様(数値)上でSATA2を上回る機種じゃないと
(このシリーズなら128GBできれば256GB)
SATA3の評価(体験)レポートにはならないと思うので。
もちろん「CFD*C400の64G」の評価(体験)ということなら
いいと思いますけど。

ご理解いただけたかどうか微妙だったので
再度の書き込み失礼しました。
興味はあるので追TESTのご報告は楽しみにしております。

書込番号:14043700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
略2年フル稼働 1 2014/04/15 10:59:13
相性? 9 2013/01/30 17:39:50
キャッシュデータの完全消去方法 2 2012/09/27 3:31:28
楽しみです 3 2012/07/21 21:22:07
未だにFWアップデートですか 12 2012/07/07 18:16:55
新ファームウェアにUP 4 2012/05/21 0:57:38
5,980円 0 2012/04/04 0:05:37
アップデートについて 7 2012/03/11 22:55:55
寿命について 9 2012/03/09 20:25:17
FW 0309について 1 2012/02/17 12:20:57

「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミを見る(全 134件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M64NM4Q
CFD

CSSD-S6M64NM4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

CSSD-S6M64NM4Qをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング