『SSDの速度について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:260MB/s CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M128NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M128NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M128NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M128NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M128NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M128NM4Qのオークション

CSSD-S6M128NM4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • CSSD-S6M128NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M128NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M128NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M128NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M128NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M128NM4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M128NM4Q

『SSDの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M128NM4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M128NM4Qを新規書き込みCSSD-S6M128NM4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの速度について

2011/08/13 22:40(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M128NM4Q

クチコミ投稿数:28件

質問させていただきます。

この度、初めてではありますがパソコンを自作しまして、こちらのSSDを導入いたしました。
そこで、SSDの速度を計測したところ、上記のような値となりました。
他の投稿者の方の速度を見ると、結構遅く感じるのですが
これぐらいが普通なのでしょうか。
主な構成は以下のとおりです。

CPU:Intel Core i5 2500K 
CPU cooler:KABUTO:SCKBT-1000
M/B:ASRock P67 Extreme4
Memory:Patriot Memory PSD38G1600KH
VGA:SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP
SSD:Crucial Crucial m4 CT128M4SSD2
HDD:Western Digital WD20EARX
BDVD:iHOS104 BOX
Chassis:CoolerMaster CM 690 II Plus
PSU:Corsair CMPSU-650HX
OS:Microsoft Windows 7 Pro 64bit

書込番号:13370649

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/13 22:50(1年以上前)

接続しているSATAポートが端の白いポートや青いポートだったら真ん中の方の白いポートに接続して下さい。
チップセットのSATAの動作モードがAHCIであるかも確認して下さい。

書込番号:13370688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/08/13 22:57(1年以上前)

>>甜さん
自分でも、質問後に調べてみたところ
ご指摘のとおり、AHCIになっておらずIDEのままになっていました。
具体的には、IDEからAHCIに変更するために、レジストリの変更までは行っていたのですが
その後、BIOSでもAHCIのモードに変更することを失念していました。
BIOSを変更したところ、速度が改善いたしました。
どうもお騒がせいたしました。

ご回答、感謝いたします

書込番号:13370726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/14 06:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248009/
中身はC400ですからm4の口コミが参考になりますね。
ファームの確認も忘れずに

書込番号:13371604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M128NM4Q
CFD

CSSD-S6M128NM4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

CSSD-S6M128NM4Qをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング