『脱水が弱すぎ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 6月17日 発売

AW-60GK

パワフル浸透洗浄やスタークリスタルドラムを採用した全自動洗濯機(6kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-60GKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-60GK の後に発売された製品AW-60GKとAW-60GMを比較する

AW-60GM

AW-60GM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60GKの価格比較
  • AW-60GKのスペック・仕様
  • AW-60GKのレビュー
  • AW-60GKのクチコミ
  • AW-60GKの画像・動画
  • AW-60GKのピックアップリスト
  • AW-60GKのオークション

AW-60GK東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月17日

  • AW-60GKの価格比較
  • AW-60GKのスペック・仕様
  • AW-60GKのレビュー
  • AW-60GKのクチコミ
  • AW-60GKの画像・動画
  • AW-60GKのピックアップリスト
  • AW-60GKのオークション

『脱水が弱すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60GK」のクチコミ掲示板に
AW-60GKを新規書き込みAW-60GKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

脱水が弱すぎ

2012/03/01 14:59(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60GK

クチコミ投稿数:6件

先月、十数年ぶりに洗濯機を買い換えたのですが、
ありえないくらい脱水が弱いです。
なんで、昔のより脱水が弱いの??メーカーの差??

簡易乾燥のような機能がついているのですが、
毎回3時間も待っていられないし・・・
まってたところで、普通の脱水と同じくらいでした(T△T)

これで正常なのかメーカーへ確認してみようと思いますが、
同じタイプで大きい方のクチコミで同じ意見があったので
諦めて他を探しています。
電気代や面倒くささ等考えると早めに買い換えた方が得のような気がします。

東芝の洗濯機は、みんなこうなのでしょうかねぇ〜??
10年以上も前の洗濯機の脱水機能の方がいいなんて・・・
想像もしてませんでした。

メーカーとしては、衣類が傷まないようにとかでワザとかもしれませんが・・
完全に失敗です。

書込番号:14224284

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/01 15:39(1年以上前)

こんにちは

買い替える前のメーカーはどこですか?

日立からだったらありえるかもしれません。

それ以外のメーカーからだったら不具合かもしれないので一度販売店なりメーカーなりに見てもらってはどうですか?

書込番号:14224401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/01 17:15(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん。

ありがとうございます。
以前の洗濯機は、Nationalでした。

しかし、下記URLでも同じような事書いている人がいたので
仕方ないのかなとは思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010529/SortID=8916590/

ちなみに実家や姉のところは、SHARPと海外ブランドですが
それに比べても、手にとった瞬間わかる位重いです。

ただ、一度メーカーには相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14224680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/01 17:32(1年以上前)

こんにちは

原理的にSHARPは脱水の弱いメーカーです。ナショナルも衣類のいたみをおさえるのできつく絞らず回転数は東芝より下なはずです。それより弱いのは通常考えられないですね。

メーカーに問い合わせた方が良さそうですね。

改善するといいですね。

書込番号:14224728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/01 20:29(1年以上前)

SHARPと比べて重いのであれば
脱水の弱さか
脱水時にも水道の水が給水されて(パッキンが聞いていない状態)いるか
などが考えられます。

購入したお店で相談してみては?

書込番号:14225412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/03 14:31(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん&みなみだよさん

ありがとうございます。一度、メーカーの方に診ていただきます。

書込番号:14233935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AW-60GKのオーナーAW-60GKの満足度5

2012/03/08 23:26(1年以上前)

たしかに、かつての同じく低価格帯の洗濯機に比べると脱水は弱いですね。
昔の洗濯機の脱水の回転の勢いは凄かった(笑)。
たぶん、静音性、故障のしにくさ、洗濯物の絡まりにくさを重視した結果と予測します。
また、槽の径があまり大きくないということもあるでしょう(遠心力)。
さて、本題。
私、昔からやっていることなんですが、ある程度脱水しておいて、その後、中の洗濯物を持ち上げるようにほぐしてから追加で脱水すると、良好に脱水されます。これ、衣服のしわの防止にもなります。
実際やってみましたが、やっぱりそうです。

書込番号:14261033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/15 12:16(1年以上前)

東芝故障窓口へ相談したところ、
サービスマンの方が診に来てくれました。

結果、この機種から採用された間欠脱水という方式の為、
脱水が弱いとのクレームが非常に多くサービスマンの方も
苦慮しているとの事でした。

親切に電気店によっては、交換や返金対応をしてくれるとの
アドバイスもいただき、購入したヤマダ電機に問い合わせてみましたが、
取り合ってもらえませんでした。

仕方ないので、中古で売却し、Panasonicの物に交換しました。

書込番号:14439417

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60GK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すすぎ前の排水の時に 4 2012/10/01 22:23:49
ヤマダ電機の決算特価で現品のみ! 1 2012/09/17 11:24:27
とにかく脱水はダメ、とても不便です 0 2012/09/07 16:38:44
ついに購入! 0 2012/08/31 22:56:48
\22800 0 2012/08/26 10:06:30
からみ具合 2 2012/07/01 12:35:15
洗濯機の寿命について 5 2012/06/26 9:04:02
脱水はパワフル! 0 2012/05/19 22:26:31
脱水が全然ダメ! 0 2012/04/24 21:16:02
¥21,000 0 2012/03/08 23:14:24

「東芝 > AW-60GK」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

AW-60GK
東芝

AW-60GK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月17日

AW-60GKをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング