『取り付け角度』のクチコミ掲示板

2011年 7月25日 発売

VPL-HW30ES

3D映像対応の家庭用プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン VPL-HW30ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-HW30ESの価格比較
  • VPL-HW30ESのスペック・仕様
  • VPL-HW30ESのレビュー
  • VPL-HW30ESのクチコミ
  • VPL-HW30ESの画像・動画
  • VPL-HW30ESのピックアップリスト
  • VPL-HW30ESのオークション

VPL-HW30ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月25日

  • VPL-HW30ESの価格比較
  • VPL-HW30ESのスペック・仕様
  • VPL-HW30ESのレビュー
  • VPL-HW30ESのクチコミ
  • VPL-HW30ESの画像・動画
  • VPL-HW30ESのピックアップリスト
  • VPL-HW30ESのオークション

『取り付け角度』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-HW30ES」のクチコミ掲示板に
VPL-HW30ESを新規書き込みVPL-HW30ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け角度

2012/08/17 20:32(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-HW30ES

スレ主 TЁЯRAさん
クチコミ投稿数:33件 VPL-HW30ESのオーナーVPL-HW30ESの満足度5

こちらの商品を検討しています。といってもいままでプロジェクターを使用した経験がほとんどなくちんぷんかんぷんでこまってます。
一応HPをみたのですがy軸方向(垂直方向)に800mm程度動かしても投影できるというのはわかります。では天井からつりさげて角度がついた場合はスクリーンには斜め(Z軸方向というか奥行き)に投影されてしまうのでしょうか?ご教授おねがいします。

書込番号:14947920

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/08/17 21:09(1年以上前)

キーストーン補正

天井から投影すれば角度がついて台形になります。
床に近いテーブルから投影すれば逆台形になります。
ある程度の機種以上であれば当然、補正機能があります。
台形補正(キーストーン補正)です。

書込番号:14948088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/17 21:21(1年以上前)

レンズシフト範囲以内ならば、台形にはなりません。
VPL-HW30ESの場合、レンズのセンターの場合(スクリーンの上部中央と水平で)
V :+/-0.65V(手動)の範囲内に入ります。
100インチスクリーンでは、2mの高さにプロジェクタを付けた場合、
スクリーンの底辺は、75cmになります。
天井ぎりぎりに設置の場合は、少し見上げる角度になります。

書込番号:14948154

ナイスクチコミ!1


スレ主 TЁЯRAさん
クチコミ投稿数:33件 VPL-HW30ESのオーナーVPL-HW30ESの満足度5

2012/08/17 23:21(1年以上前)

柊の森さん、かいとうまんさん、返信ありがとうございます。
このモデルなら補正できるのですね。
かいとうまんさん、床から2mなら底辺75cmとのことですが、これは投影距離は関係あるのでしょうか? ちなみに設置位置は投影距離3.4m程度、天吊り金具は床から2.1m程度です。

書込番号:14948800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/18 10:08(1年以上前)

http://www.sony.jp/video-projector/setting/setting_vpl_hw30es.html
レンズからスクリーンの、投影距離3.4mならば100インチが可能なので、
2214x1245 mmの表示部になり、左右がセンターならばレンズシフト最大で、
床面からスクリーン底辺まで66cmです。

この時、床面からスクリーン中心まで128cmなので、椅子に座って水平で見られると思います。

書込番号:14950109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TЁЯRAさん
クチコミ投稿数:33件 VPL-HW30ESのオーナーVPL-HW30ESの満足度5

2012/08/18 18:13(1年以上前)

かいとうまんさん、返信ありがとうございます。
では天吊り設置でも十分投影可能ということでよろしいんですね。
購入しようとおもいます。ご教授ありがとうございました。

書込番号:14951699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-HW30ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だ現役です 4 2019/05/12 18:56:05
投写距離について 3 2013/01/05 22:20:50
電源ケーブル 1 2012/12/21 4:34:14
取り付け角度 5 2012/08/18 18:13:30
VPL-HW30ESの3Dメガネと3Dシンクロトランスミッターについて 15 2012/08/25 12:45:29
残像について 5 2012/05/05 12:12:39
クロストークについて 22 2012/05/02 16:40:20
3Dメガネ、トランスミッター付きで248000円でした。 1 2011/12/10 18:18:14
購入1週間のレポート 0 2011/11/29 18:46:19
3D用メガネの明るさ(暗さ)について 3 2011/11/23 16:04:00

「SONY > VPL-HW30ES」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-HW30ES
SONY

VPL-HW30ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月25日

VPL-HW30ESをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング