『リア無しで』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

NR1402 [ブラック]

薄型で実用最大出力80Wの5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 NR1402 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1402 [ブラック]の価格比較
  • NR1402 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1402 [ブラック]のレビュー
  • NR1402 [ブラック]のクチコミ
  • NR1402 [ブラック]の画像・動画
  • NR1402 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1402 [ブラック]のオークション

NR1402 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • NR1402 [ブラック]の価格比較
  • NR1402 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1402 [ブラック]のレビュー
  • NR1402 [ブラック]のクチコミ
  • NR1402 [ブラック]の画像・動画
  • NR1402 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1402 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1402 [ブラック]

『リア無しで』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1402 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1402 [ブラック]を新規書き込みNR1402 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リア無しで

2012/12/19 07:40(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1402 [ブラック]

クチコミ投稿数:73件

マランツ1402検討中のものです。
スペースの問題でリアスピーカーは設置しない予定です。
3.1chやYAMAHAのアンプのようにフロントスピーカーでの擬似サラウンドでの使用も可能でしょうか?

書込番号:15499249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
moto0509さん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/19 09:11(1年以上前)

利用は可能です。
ただし、2.1chや3.1chによるバーチャルなサラウンドはあまり期待しない方が良いです。
以前、DENONのAVC-S511HDを利用していました。これは2.1chでサラウンド効果が楽しめるのが売りでした。
でも、全然後ろから音が聞こえる感じもなく、結局5.1chにして使いました。
我が家もサラウンドスピーカーを設置する場所がなかったので、後ろが窓だったのでカーテンレールの上にむりやり設置して5.1chにしましたが、雲泥の差でした。
実際にスピーカーが後ろにあるかどうかで全然違います。
可能であれば5.1chにすることをオススメします。

書込番号:15499471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/19 09:47(1年以上前)

お早う御座います。

 2.1CHや3.1CHでの接続で聞くことは出来ますが「バーチャル・サラウンド」機能自体が

 この機種には搭載されていないのでその様な使い方は出来ません。

 既にレスが付いていますがYAMAHAの「バーチャル・サラウンド」自体も

 背面の壁が「良く反響」するような条件が揃わないとあまり効果はありません。

 リア・SPを設置できないのなら多くを望めないので「それなり」の再生音と

 諦めるしかないと思います。

 

書込番号:15499572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/12/19 10:14(1年以上前)

お二人とも早くからご回答ありがとうございました!おっしゃるようにせっかくなのでなんとかリアスピーカーも設置できるようにもう一度検討してみますm(__)m

書込番号:15499662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1402 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1402 [ブラック]
マランツ

NR1402 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

NR1402 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング