『ホントにLGは技術力がないのか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 登録

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

薄型パネルと極細フレームを採用した液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

『ホントにLGは技術力がないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]を新規書き込みNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ホントにLGは技術力がないのか?

2011/07/04 10:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

スレ主 只野さん
クチコミ投稿数:18件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

書き込み見てて色々気になったので販売店行って来ました

LGの服来てるメーカー販売員さんに話聞くとLGが作ってる液晶パネルを東芝や日立やパナソニック(パナソニックは一部らしい)の日本メーカーが使っててそれらのパネルは以前のパネルでLGのテレビは最新の新しいパネルですと言ってました

新しい3Dも見て来ましたが私の感想では非常に見やすい3Dで好感持てましたがメーカー販売さんの話によると『この3D方式はLG独自のもので東芝も同じ3D方式を使ってるテレビがありますがあれはLGパネル使ってるから作れるのだがLG側が制限かけてるから32インチまでしか発売できてない』と言ってました

皆さんが悪いと評価するLGが作ってる液晶パネルを皆さんが良いと評価する日本メーカーが使ってる…と聞くと私なりにはLGがそんな技術力がない悪いメーカーには思えないのですが…

書込番号:13212783

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/04 11:18(1年以上前)

「皆さん」と言ってしまうから話は?になりますが、私は「技術力がない悪いメーカー」とは思いません。

但し、液晶TVを購入する際に自分なりに評価するポイントは
@画質・音質・スタイル
A機能
B価格
C品質
D保障
などです。

それらを自分なりに評価すると、まだ、LG製液晶TVを買うところまでは行かない。それだけです。他人はどうかは知りません。

書込番号:13212835

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/07/04 11:55(1年以上前)

中小型テレビはコスト最優先ですから、日本メーカーは旧世代でもとにかく安いパネルを外部調達します。画質最優先の大型は自社製か、シャープなどから調達しているはずです。もちろん、LGが最新型を外部に出さないという事情もあるでしょう。画質マニアが評価するのは最新の大型テレビですから、中小型でLG製を使っているからといって、LGが凄いというわけにはなりません。そもそもパネルだけで画質が決まるわけではありませんし。
もっとも、LG、サムスンクラスなら、日本メーカーと極端な差はないか、上回っていても不思議ではありません。パナソニックあたりは、目標はサムソンだ、と明言していますし、現場を知っている人間で、韓国に技術力がないなどと思っている人はいないでしょう。
ただし日本で評価されるかどうかは、ブランドイメージやサポート、価格、好み、ナショナリズムなど様々な要因に左右されますから、技術だけでは決まりません。

書込番号:13212939

ナイスクチコミ!8


スレ主 只野さん
クチコミ投稿数:18件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

2011/07/04 12:46(1年以上前)

私が思うにこの製品をシャープやソニーが発売したらかなり売れるんじゃないかと思います

レビューで評価1とかつけてる方がいらっしゃっいますが少なくとも評価1になるような製品ではないと思います

LGにブランドイメージあげるように頑張っていただきたいものです

書込番号:13213103

ナイスクチコミ!1


スレ主 只野さん
クチコミ投稿数:18件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

2011/07/04 12:49(1年以上前)

私が思うにこの製品をシャープやソニーが発売したらかなり売れるんじゃないかと思います

さすがシャープとかさすがはソニーみたいな評価になるでしょう

レビューで評価1とかつけてる方がいらっしゃっいますが少なくとも評価1になるような製品ではないと思います

LGにブランドイメージあげるように頑張っていただきたいものです

書込番号:13213114

ナイスクチコミ!1


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/04 13:40(1年以上前)

スレ主さん
LGの販売員の話を100パーセント信じたのですか?
LGが今現在作っているIPSパネルは元々は日立の技術ですよ。
日立がLGとパナソニックに技術を売ったのです。LGのパネルはそれからさほど進化してませんが、パナソニックは進化させてIPS-αパネルを作りました。
店頭で見比べると違いが判ります。一度パナソニックのDT3シリーズをご覧になって見てください。
かなり綺麗で感動するでしょう。(個人差があります)
日立やパナソニックが一部LGパネルを使用しているのは、パナのパネルはコスト的に合わない為です。
もう少しご自身で勉強したほうが良いと思います。

書込番号:13213261

ナイスクチコミ!13


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/04 13:53(1年以上前)

あと、あまりくだらない書き込みばかりしていると、他社メーカーファンから袋叩きに逢いますよ。

書込番号:13213302

ナイスクチコミ!5


スレ主 只野さん
クチコミ投稿数:18件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

2011/07/04 14:01(1年以上前)

私はテレビの事はよく分かりませんとはじめから言ってますが?

いちいち挑発するような書き込みやめていただきたい

○ムスさんがLGが嫌いなのはよく分かりましたので嫌いならこのスレに書き込みしないでください

LGが売れると困るかのような書き込みしてますが違うテレビメーカーの人ですか?

書込番号:13213315

ナイスクチコミ!6


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/04 18:05(1年以上前)

私は別に挑発しているつもりはありません。
あなたが詳しくもないのにとんでもないことを書き込みするのでご忠告したまでです。あくまでも親切心から書いたつもりなのですけど。
(LG製品をソニーやシャープが発売したら売れるでしょうはまずいですよ)あなたのほうがよほど挑発的なことを書いてますよ。ご自身でわかっていらっしゃいますか?
あと何度も書いてますけど、私はLGが嫌いなわけではありません。好きでもありませんが…。
それから私は家電業界の人間ではありません。家電好きの素人です。なのでLGのテレビが売れようが売れまいが関係ありません。ただあなたがLGの商品は良いのに評価が低いとおっしゃるので、私の知ってる範囲でLGが日本の市場で置かれている状況を教えただけです。
只野さん、あなたの方こそ他社メーカーとの比較も書かずにLG製品ばかり誉めているとLGの人間と思われてしまいますよ。
最後に、あなたのスレに書き込むなといわれましたけど、ここはそういうところなんですよ。書かれたくなければあなたが書き込みをやめるべきです。

書込番号:13213981

ナイスクチコミ!12


スレ主 只野さん
クチコミ投稿数:18件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

2011/07/04 18:54(1年以上前)

○ムスさん

あなたとはやりとりするだけ無駄なようです

私は家電好きな訳でもLGが好きな訳でもありません

消費者としてコメントしただけです

なるほど…

価格コムは嫌いな製品を売れないように細工する為のサイトだと言う事ですね

売れないように裏でコソコソ細工するような書き込みしてるあなたのがくだらないですよ

以後こんなサイトには書き込みしませんので返信いりません

書込番号:13214106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/07/04 22:20(1年以上前)

只野様

 興味深く拝見していたので、あえて書き込みさせて頂きます。
 客観的に見て○ムス様の仰る事の方が正論だと思いますよ。

 只野様はご自分でも素人と仰っている訳ですから、少しでも詳しい方の意見は素直に
受け止めるべきです。その上で只野様のこの製品に対する評価を述べるのは一向に問題
ないと思います。


>LGが今現在作っているIPSパネルは元々は日立の技術ですよ。
 ○ムス様はこの様に仰っていますが、更に追加させて頂くと、液晶ディスプレイは元来日本独自
の技術でした。その頃迄は日本の独占市場だった訳です。

 ところが、当たり前の如く価格競争が発生したため、どのメーカーも自社の利益(一時的な?)
の為に、人件費の安い韓国や台湾・中国のメーカーに技術供与をして海外へ生産拠点を移行した
のです。こうしてこれらの技術がサムスンやLGに流れ、結果この価格破壊を引き起こしています。
まぁ、一般消費者としては安く買えるので嬉しいのですが・・・。

 この様な訳ですから、LGやサムスンの技術力は侮れません。
 ただ、日本人の国民性から考えると日本国内では、LGやサムスンが国内メーカーを抑えて
シェアを伸ばすのには相当な時間がかかると思います。

 以上、私見としてカキコミさせて頂きました。
 

書込番号:13215130

ナイスクチコミ!11


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/04 22:44(1年以上前)

メカたれZさん

補足説明まことにありがとうございます。
ただ私の書き方が悪かったのでしょうね。只野さんに嫌われてしまったようです。反省しています。反論ではなく説明のつもりで書き込みをしたのですが…。

只野さん、今後私はあなたのスレには書き込みしませんので、お好きに書き込みしてください。失礼します。

書込番号:13215270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/04 23:49(1年以上前)

こんばんは。

普通に・・・LGのTVと他のメーカーのTVと同サイズで価格を比べると
LG製が高いんですよ。
26インチサイズで5万円台とか、32インチハーフHDモデルで10万円台とか・・・

地元のヤマダ電機にはLGの担当者はいないので、展示品はあれどどんな機種かは不明ですし。
(プライスタグには記載されてます)
先日も薄型TVのフロアには沢山の人たかりでしたが、LG製TVを診ている方は少なかったです。

機種とか調べるとすごいのかもしれないですが、会社のイメージとかが良いも悪いも
わからないので、普通のお客はLG製TVを買うきっかけがつかめないのだと思いますよ。

逆にLGのロゴに馴染んでる人ならLG製TVの価格を見て「高っ!」て思うんじゃないですか?

32インチフルHDでIPSパネル、価格帯を4〜5万円台の機種を出せば BRAVIA 32CX400 の対抗として
注目されるんじゃないでしょうか。
(LGなら出せると思うんだけどな・・・)

書込番号:13215607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/07/05 00:01(1年以上前)

LGについては知識がないのでよくわかりませんが、自分が気に入って買ったものであれば、外野の評価ってどうでも良い事だと思うんだけどね。

書込番号:13215662

ナイスクチコミ!5


甜麺醤さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/05 00:05(1年以上前)

パネルに関してはそれなりに頑張っているでしょうが、現在の液晶テレビはパネル性能
だけで評価できるモノでは無く、「画像作り」のチューニング(倍速・四倍速処理)が
重要ですので、チューニング面ではLGはまだまだ日本メーカーには及ばないと思います。
ハードウェア的なモノはともかく、動画処理のチューニング、高画質化、
アップコンバート等、これまでのノウハウがものを言う分野では、日本と韓国では
技術的な蓄積が違いすぎます。

良い部品を買ってきて組み合わせるだけで、必ずしも良いテレビにならないのが
液晶テレビの難しいところです。

同様にSHARPもパネルの製造技術は高いのですが、実際の液晶テレビ画面の評価は
東芝やパナ、SONYに比べると一段低い評価が多いです。
SHARPはパネルの高精度化に注力する反面、画面の作り方で他社に劣っている。
という指摘が多かったりします。

私は、この文章をRDT231WM-Xで書いておりますが、これの液晶パネルもLG製です。
なのでLGのIPSモニタとパネルの能力ではほぼ同等ですが、三菱の超解像技術と
画面の自然さで、LG液晶モニタでは無く、こちらを使用しております。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:13215678

ナイスクチコミ!2


スレ主 只野さん
クチコミ投稿数:18件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

2011/07/05 00:50(1年以上前)

私は書き込みしないと言いましたが○ムスさんが書き込みしないと言ってますので再レスする事にします

まず私はどこのメーカーが好きとか全くないです

これを念頭においていただきたい(個人的にはソニーの絵作りは好きですが…)

SAMSUNG・LGはテレビ業界を引っ張ってるメーカーです

現に有機ELを作れるメーカーはSAMSUNG・LGだけです

ソニーは資金不足の為撤退しました

シャープの亀山工場…いまや携帯用液晶がメインになってます

シャープの堺工場…太陽光パネルがメインの工場になってます

評価の高い東芝Zシリーズ…LGパネルです…LGがパネル供給してZシリーズがあります

現に東芝のFシリーズはほとんど売れていません(FシリーズはLGパネルじゃないですからね)

ソニーのテレビの液晶パネル…ほとんどがSAMSUNG製です(32EX420は台湾製パネル…見れたもんじゃありません)

3Dテレビをアメリカでブランドテスト(メーカー名を隠して画質だけで見るテスト)をしたところSAMSUNG・LG・ソニー・パナソニック・東芝などを比較した結果、メーカー名隠してテストすると80%以上の審査員がLGを選びました

何がいいたいかと言うと世界中で売れているSAMSUNG・LGの存在は無視できないと言う事です

3Dテレビを広めて行こうと言うメーカーのテレビ作り…今世界中で一番評価の高い3D方式を持ってるのはLGです

メーカーが売って行こうとしている3DテレビはSAMSUNGがシャッター方式LGが偏光方式で争ってますが3D方式に関してはLGに軍配があがりました

ソニーは今年はじめにLGパネルを使うと表明しましたがLG側の制限が厳しくて仕方なくSAMSUNGパネルを使う事になりましたので3Dテレビはソニーはシャッター方式を使うしかありません

パナソニックに関しては大型はプラズマ売りたいので偏光方式の3Dは難しいでしょうね

SAMSUNG・LGがテレビ業界を引っ張ってると言っても過言ではありません

今でこそ海外メーカーにパネル供給してテレビ作りしてる日本メーカーが今後、有機ELが市場に出回ったら日本メーカーはどうするのでしょうね

私は韓国人ではないですから韓国を応援する気持ちも韓国メーカーを応援する気もありません

書込番号:13215864

ナイスクチコミ!5


スレ主 只野さん
クチコミ投稿数:18件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

2011/07/05 01:25(1年以上前)

だがしかし日本で開発・生産するより韓国・中国で開発・生産する方がコストや人件費が安いので中・小型テレビは中国製やマレーシア製などがほとんどです

開発費が安い韓国メーカーが新しい技術をどんどん作って日本メーカーが追いつけない現状があります

だから日本メーカーは韓国メーカーに依存してテレビ作りをしてるのです

ソニーは販売戦略も上手く世界的には売れています(ソニーはアメリカの企業と思ってるアメリカ人も少なくありません)

だがしかしそのソニーですらSAMSUNGの液晶パネル使わないとテレビ作れないのですよ

シャープは日本では売れていますが世界では売れていません

日本で売れて世界では売れないのはシャープの販売戦略にあります

いち早く『液晶はシャープ』というのを宣伝し家電量販店にリベート入れて売り込みしたからです

家電量販店はシャープのテレビ売ったらリベート入るからシャープのテレビがいいです…と言います

顧客はCMや宣伝効果もあり『やっぱりシャープが綺麗でいいよね…店員さんも勧めてくれるしシャープのテレビ買おう』となりシェアが急増したのです

しかしその売れているシャープのテレビは実は東芝が映像エンジンを供給してたのですよ

東芝の超解像技術は素晴らしいものがあります

これはシャープ・LGにも言える事ですが自社もテレビ作ってるんですから例えば東芝のテレビの映像エンジンとシャープの東芝が供給してる映像エンジン…どちらがいいかと言えば当然東芝の映像エンジンのがいいに決まってます

LGの液晶パネルと東芝の液晶パネル…も同じで当然LGのテレビに入ってる液晶パネルのがいいに決まってます

誰かが書き込みしてましたがテレビの善し悪しは液晶パネルとかだけではありません

ある意味技術のよせ集めて作ってるのがテレビですのでどのメーカーがいいとは一概に言いにくいのです(私個人的にはLGの最新パネルにソニーの映像エンジンや倍速技術のアルゴリズムは素晴らしいのでそのテレビを見てみたいです…私の一番の理想ですが個人的で申し訳ない)

ただしかし液晶パネルを供給するメーカーの存在は無視できないのが現状で私が見てみたいソニー・LGパネルのテレビはLGがソニーに対して制限かけた為(基盤はこの基盤使ってくれ…など)をかけた為ソニーは今まで通りSAMSUNGパネル使う事になったので実現はしなくなりました

書込番号:13215961

ナイスクチコミ!3


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/05 03:38(1年以上前)

スレ主さんは、
自分で初心者を名乗っていたはず…。

なのに何でそんなに詳しいの?。
初心者なら知る事は無いはず…。

やっぱメーカーの人は裏に詳しいのかな?。

今年売れないと又撤退って
聞いた人も居るらしいから
必死なのかな?。

あんなに沢山日本人遣って、
撤退ってなったら、
技術者以外は解雇だろうし…。

家族も居るだろうから、
解雇になんかなったら
大変だよね…。

頑張って売れて、
撤退回避出来るとイイですね。

書込番号:13216117

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2011/07/05 04:08(1年以上前)

えるじーのテレビなんて
日本で売れるわけないじゃん。
宣伝ご苦労様でした。。。

書込番号:13216136

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/05 07:45(1年以上前)

スレ主さんはLGの工作員でした。
最初から可笑しいと思っていましたよ。

この製品で本当に日本で売れると思っているのか疑わしいものです。
何せこのクラスの日本製品では常識の機能であるDLNAや
ユーチューブ接続機能がないのですからね。

LGの技術優位を宣伝しているようですがだとしたら
年間300億ドルを超える対日赤字を如何説明するんでしょうかね。
しかもサムソンやLGが海外で売り上げを増やすたびに対日赤字は増えていく構造。
中身は資本財や中間財、結果として技術も対日依存ということですよ。

書込番号:13216356

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/05 22:36(1年以上前)

初心者マーク付きでスレを立てて

>私はテレビの事はよく分かりませんとはじめから言ってますが?

>私は家電好きな訳でもLGが好きな訳でもありません

>消費者としてコメントしただけです

その後の書き込みを見ると、随分業界事情にお詳しい初心者さんですねw

今まで、こんなに知識の豊富な初心者にはお目にかかった事は無かったので
感心してしまいました。

ひょっとして、ツッコミ待ちのネタかと邪推もしてしまいましたが。

マジレスすると、最後2つの書き込みの内容レベルからすると、最初の書き込みとの
レベルの整合性があきらかに取れていないと感じるのは、自分だけでしょうか。

書込番号:13219037

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2011/07/06 00:47(1年以上前)

本日、店頭で見てきました。デザインはおっ!!と目を引きましたが肝心の画質は全体的に滲みが出ていて見れませんでした、個体差なのかわかりませんが今日見たものはとても鑑賞できない感じで大画面になればなるほど滲みがひどくなる感じでした・・・隣においていたのがHX920だったからかもしれませんが・・・あくまで個人的な感想ですけど、パネルの性能を全く生かせていないように思いました。

書込番号:13219682

ナイスクチコミ!9


造形Bさん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/06 20:42(1年以上前)

>私は書き込みしないと言いましたが○ムスさんが書き込みしないと言ってますので再レスする事にします


最低ですね。

書込番号:13222235

ナイスクチコミ!9


岡 祐さん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/07/07 00:40(1年以上前)

私もはっきり言って、スレ主さんの発言が最低すぎるとしか言いようがありません。
それに、LGのテレビの何が良いのかも理解できません。
個人感想ですが、実際にLGの3Dテレビを見てきましたが3Dの飛び出す感じも期待できませんでした。
それに色も不自然ですし、残像感が酷過ぎです。

書込番号:13223408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2011/07/07 23:31(1年以上前)

はじめまして。
私は某家電家に勤めています。

最近うちにもLGのテレビが来ました。
淵が少ないのでものめずらしいです。
ただ、今のところ興味を示す人はいません(47インチのしかないので仕方がないですが。。)

>家電量販店はシャープのテレビ売ったらリベート入るからシャープのテレビがいいです…と言います

と書いてあるのに反応してしまいました。
すいませんがそれは事実ではないです。

 家電業界にいる方はみんなわかっていますが、そもそもシャープは利益率が低いです。 生産中止の旧型製品は普通は安くなるんですが、シャープは無理です。もともと計算して生産しているのでダブつくことが少ないですよ。
 たとえばバッファローやエレコムなどの製品などはかなり値崩れします。
 
ただ、ひとつ言えるのが、「コミット商品」というのがこの業界にあります。
 メーカーさんから大量発注をした商品を、「おすすめ」などPOPを貼って店頭に並べます。これは不定期に色々なメーカーの商品が選ばれます(本部が決めることなので、各店舗はそれに従うだけです)。

 むしろリベートしているのは韓国製品ですが。。。
 コストコの知り合いの店員がもらしていました。これはアメリカ、ヨーロッパにおけるサムスン、LGの販売展開戦略も同じで、電化製品売り場の一等地を借りる代わりに、その店舗の利益率を売り上げに沿ってキックバックしています。
ソニーがはしに追いやられたのもこのためです。

 何を買うかは、お客さんが決めることで、われわれはその選択肢を少なくして買いやすくするだけです。

 シャープの方たちはパナ同様に各店舗に頻繁に来店して私たち従業員に親身に説明してくれ、本当に感謝しています。

書込番号:13227135

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビで遅延を気にされている方へ朗報 0 2016/12/24 5:19:21
探しています。 8 2012/02/15 14:53:45
最終入荷? 4 2012/01/29 12:17:39
生産終了? 2 2012/01/09 0:02:05
今更ながら購入しました 3 2011/11/07 1:19:50
PC接続した際にマウスの挙動について 3 2011/10/22 1:47:29
販売中止ですか? 6 2011/10/07 14:30:42
価格情報がなくなってしまいましたね 1 2011/09/13 13:04:46
二ヶ国語放送 3 2011/08/31 22:40:38
RS-232c用コマンド 3 2013/06/09 1:06:34

「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]
LGエレクトロニクス

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング