CINEMA 3D 47LW5700 [47インチ]
偏光方式の3Dメガネを使用した3D立体視に対応する液晶テレビ(47V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 42LW5700 [42インチ]
10年近く愛用していて突然
画面が映らなくなりました。。
電気は通電しているようで赤く電源ランプが
ゆっくり点滅します。
コンセント抜いて数日後につけても同じ症状です。
何が原因の故障でしょうか??
中のホコリとか掃除とかで直るのか?
裏のパネルを外すには何ネジが必要か?
質問ばかりですいませんが
ご存知の方居ましたら宜しくお願いします。
書込番号:23618990 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
取扱説明書は無いのですか?
>赤く電源ランプがゆっくり点滅します。
取扱説明書で確認してください。書かれてない場合もあります。
>裏のパネルを外すには何ネジが必要か?
すみません。意味が判りません。プラス頭、マイナス頭、特殊あたま、のこと?それぐらいなら見れば判ること。
>中のホコリとか掃除とかで直るのか?
直るかどうかやってみなけりゃ判らない。
どうせ保証とか切れてるでしょうから、部品を破損しないように軽く掃除機で吸ってみればいい。
電源コードを抜いてしばらく放置プレイ。
ウエスやティッシュでこすらないように注意してやってみてください。エアーダスターを使うのも良いですね。
これで直ったら儲けもの。
(^_^;)
書込番号:23619025
1点
>しいたけ。さん
この情報でわかる人は居ませんよ。
赤い点滅は定期的に繰り返していませんか?
回数が被疑箇所の目安になっているかもしれません。
故障原因は基盤、電源等も考えられます。
どうすれば直るか?掃除すれば直るか?これは分かりません。メーカー判断が必要です。
書込番号:23619071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の32LW5700も昨日から急に、電源を入れても赤ランプの点滅になりました。全く画面が出ないので初期化もできません。ネットで調べて、コンセントを抜いたり電源の長押しをしたりしましたが改善しません。メーカーに聞くと、基盤の取り換えで3万円ぐらいだそうです。もしLGのTVを別に購入すれば外付けハード内の番組を見られるならよいのですが、だめだそうです。TV自身の故障も残念ですが、外付けハード内のデータが無駄になり残念で仕方がありません。どなたか解決できる方法があったら、ご教示ください。お願いします。
書込番号:24036760
3点
最初の投稿から1年以上経ちましたが・・・
私の42LW5700も数か月前から同じような現象が出るようになりました。
私の42LW5700場合は、電源ボタンでかすかに本体の電源が反応するようで、何度か電源オン/オフを繰り返すと画面が付くようになります。
テレビ本体が温まっている状態では、オン/オフが問題なくできます。一晩電源オフの状態で朝に本体が冷えている状態では一発で電源が入ることは無くなりました。もうそろそろ引退の時期かもしれません。
因みに、42LW5700には「映像オフ」という機能がありますので、「消音」と合わせて疑似電源オフとして使うという荒業もありますが、「映像オフ」の状態での消費電力が気になるので、あまりお勧めではありません。
取り合えずとりためた外付けHDDの見たい番組を見るまでは延命させたいと考えています。
書込番号:24356096
0点
これはもう寿命ですね。私のは破棄しました。
リモコンはフリマサイトでまだ売れますので
廃棄リサイクル代の足しになりますよ!お忘れなく!
リサイクル券があればNHKも解約する事も出来るので捨てない様に。
書込番号:24356271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 42LW5700 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/02/26 1:42:30 | |
| 6 | 2022/04/16 17:37:07 | |
| 18 | 2012/10/19 14:23:05 | |
| 2 | 2012/09/16 14:37:57 | |
| 3 | 2012/08/29 15:43:29 | |
| 2 | 2012/08/26 0:37:06 | |
| 4 | 2012/08/22 18:53:05 | |
| 6 | 2012/08/21 16:54:36 | |
| 2 | 2012/06/29 14:07:51 | |
| 4 | 2012/07/07 18:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








