『アプローチセンサーとは何ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

ストラーダ CN-H500D

コンソール対応のHDDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-H500Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-H500Dの価格比較
  • ストラーダ CN-H500Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500Dのレビュー
  • ストラーダ CN-H500Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500Dのオークション

ストラーダ CN-H500Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • ストラーダ CN-H500Dの価格比較
  • ストラーダ CN-H500Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500Dのレビュー
  • ストラーダ CN-H500Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500D

『アプローチセンサーとは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-H500D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-H500Dを新規書き込みストラーダ CN-H500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプローチセンサーとは何ですか?

2011/07/26 13:53(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500D

スレ主 taka-JIROさん
クチコミ投稿数:32件

HPを見ていると、「運転席から手を近づけただけでアプローチセンサーが素早くメニューバーを表示。」とありましたが、意味がよくわかりません。
具体的には、どのようになるのでしょうか?
何か特別なセンサーでも付いているのでしょうか?
ご存知の方がいれば、詳しく教えて下さい。

書込番号:13297622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/26 18:28(1年以上前)

実際に、触った事がないので何ともいえませんが、あくまで想像で回答させてもらいます。

アプローチセンサーとは、おそらく近接センサーの1種で、ナビのセンサー付近を手に限らず何かで遮れば、反応するものだと思います。
これに反応する事で、並び替え可能なランチャーメニューバーが、画面に登場するのだと思います。そして、しばらく操作しなければ勝手に消えるというパターンじゃないでしょうか?
これは、たぶんフルスクリーンマップを実現させるためのワザなのではないでしょうか?

書込番号:13298339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/07/26 23:22(1年以上前)

スペクタキュラー・ビッドさんの書いている通り、
通常はフルスクリーンマップで
今までのタッチパネル式ナビにある操作に必要なアイコン類は表示されません。

そこで、操作しようとナビに手を近付けると、
ナビの右下隅にセンサー仕込んであり、これが感知し、
地図画面上に操作に必要なアイコン類を表示させる・・・というシステムです。

左ハンドルの人は不便でしょうけど・・・・・


このセンサーは手以外でも反応してしまうことがあるので
オフにすることも出来ます。


ご参考までに・・・・・

書込番号:13299694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka-JIROさん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/23 23:34(1年以上前)

アプローチセンサーの件、よくわかりました。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:13411082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-H500D
パナソニック

ストラーダ CN-H500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

ストラーダ CN-H500Dをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング