-
DALI
- スピーカー > DALI
- ブックシェルフスピーカー > DALI
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
- DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
- 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
- ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
生産終了し、お買い得になったZensor1の購入を検討しています。
iPhoneもしくはiPad内にある音楽を聴こうと思うのですが、スピーカー以外にどのような機器を購入すれば
聴けるようになるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22250314
2点
iPhoneもしくはiPadからの出力はどうするのでしょう?
とりあえずスピーカーを駆動する為のアンプ機能は必須
書込番号:22250519
0点
一般的なオーディオスピーカーなのでプリメインアンプが必要です。
iPhone、iPad 内の音楽を聴くには、付属ケーブルのUSBが挿せて、iPhone、iPodに対応している機器
又はAirplay対応機器が要ります。
有線接続か無線接続かですね。Airplayの場合は自宅に固定回線とWi-Fiも要ります。
プリメインアンプ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000918560_K0000912667_K0000809331_K0001001909_K0000985288&pd_ctg=2048
スピーカー無しのミニコンポでも可
http://kakaku.com/kaden/mini-system/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1&pdf_Spec015=1&pdf_Spec101=3
書込番号:22250520
0点
>Syn Bladeswiftさん
こんにちは。
iPhoneやiPadは、「AirPlay」や「Bluetooth」といった無線規格に対応しています。
したがって、iPhoneやiPad内にある音源をこれらの無線規格によって飛ばし、これらの無線規格に対応した機器で受信して、この機器に繋いだスピーカーから音を出すという流れで音楽を聴くことができます。
例えば、スピーカーを繋ぐ機器について、ミニコンポ・セットコンポといったジャンルから一部ピックアップすると、以下のようなものがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903024_K0001015774_K0000794191&pd_ctg=2070
プリメインアンプというジャンルで「AirPlay」、「Bluetooth」で絞込検索をして、価格が安いものからいくつかピックアップすると、以下のようなものがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000987320_K0000918148_K0000912667_K0001001909_K0000809331&pd_ctg=2048
付属ケーブルのUSB側を機器に有線接続しても聴けるものもありますが、ケーブルの長さの範囲でしかiPhoneやiPadを移動できないという不便さはありますね。
(音質は、無線接続より有線接続のほうが有利とされています)
書込番号:22250548
2点
>Musa47さん
すみません、出力の意味がわからなくて・・・無知ですみません。
アンプが必修なんですね!
>Re=UL/νさん
Air playとは音質の劣化はあるのでしょうか?
劣化がないならAir play便利ですね!
劣化があるなら優先が良いですね。。。
音源はAIFF無圧縮で保存しています。
ただ、劣化が少ないなら無線でもいいかもしれませんね。
>DELTA PLUSさん
こんにちは。
Airplayとbluetoothの音質は同じでしょうか?
あと、このスピーカーでテレビの音も鳴らしたいのですが簡単に鳴らせますでしょうか?
iPhone聴けてテレビの音も聴ければ最高です!
書込番号:22250565
0点
AirplayはWi-Fi通信で伝送され無圧縮伝送だったと思いますが、ハイレゾ音源はダウンサイジングされると思います。
Airplay対応のBluetoothスピーカーがウチにありますが、劣化などは微塵も感じませんよ。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=authentics_l8
書込番号:22250622
1点
> Airplayとbluetoothの音質は同じでしょうか?
bluetoothよりAirplayの方が音質は良いとされています。
但し、全ての人が音質の違いを感じられるかは別問題です。
> このスピーカーでテレビの音も鳴らしたいのですが簡単に鳴らせますでしょうか?
知識がある人にとっては簡単だと思いますが、知識がない人にとっては簡単と感じるか難しく感じるか何とも言えません^^;
テレビの音声をスピーカーで再生したい場合、基本的には、「テレビの音声出力端子」と「スピーカを繋いだ機器の音声入力端子」をケーブルで接続する必要があります。
「出力」とは音声等の情報の信号を出すこと、「入力」とは音声等の情報の信号を受ける(入れる)ことです。
端子にはRCA端子、光デジタル端子(OPTICAL)、同軸デジタル端子(COAXIAL)、HDMI端子等、色々と種類がありますので、対応したケーブルで接続することになります。
テレビのメーカー、型番を教えていただければ、どのような端子が付いているかお調べして、それに対応した機器をいくつかご紹介することは可能です(少々お時間をいただくことになるかもしれませんが)。
書込番号:22250645
3点
>Re=UL/νさん
Air play音質の劣化がないなら良いですね!
リンクで貼って頂いたJBLのスピーカー1年前に視聴しましたが、非常に良い音でしたね!
ただ、形状的に私の環境ではNGでした。。。
書込番号:22250659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DELTA PLUSさん
Air play本当に良さそうですね!
説明ですが確かに難しい説明ですがゆっくり調べて行けば分かると思います(汗)
テレビの品番は
パナソニック]VIERA TH-19E300 [19インチ]です。
書込番号:22250670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Syn Bladeswiftさん
パナソニックのVIERA TH-19E300だと、音声を出力できる端子としては、本体側面にある「ヘッドホン/イヤホン端子」と、本体背面にある「HDMI端子」があります。
「ヘッドホン/イヤホン端子」は音声専用の出力端子で、「HDMI端子」は映像と音声の信号を同時に一本のケーブルで伝送することが可能な端子です。
最近のテレビは、オーソドックスなRCA端子、光デジタル端子(OPTICAL)といった音声出力端子は省略傾向にあるようです。
これは、信号の伝送には、映像・音声一体型の「HDMI端子」を使うのが主流になってきたからだと思います。
テレビの「HDMI端子」を使う場合、スピーカーを繋いだ機器の「HDMI端子」との間を「HDMIケーブル」で接続することになります。
しかし、一般的な「プリメインアンプ」や「ミニコンポ・セットコンポ」には、「HDMI端子」は付いていません。
スピーカを繋ぐ機器で、「HDMI端子」が付いている機器の代表格は「AVアンプ」です。
AVアンプは、レコーダーやBlu-rayプレイヤー、ゲーム機等の機器も繋ぐことができ、視聴位置の後方にもスピーカーを繋いで、ホームシアター(サラウンド環境)を構築することが可能です。
但し、ホームシアター構築の予定がなければ使わない機能が生じてしまい勿体ないですし、AVアンプは躯体が巨大なので部屋の中でとてもジャマな存在になってしまいます。
ちなみに、比較的薄型のAVアンプだと、マランツ「NR1609」あたりですかね。
http://kakaku.com/item/K0001055985/
スピーカーはフロントの2本だけしか繋がないよ、AVアンプは要らないよというのであれば、パイオニア「SX-S30」という機器があります。
パイオニアは「ネットワークステレオレシーバー」と称していますが、大雑把に言えば「HDMI端子」が付いたプリメインアンプと考えていいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000918148/?lid=ksearch_kakakuitem_image
https://jp.pioneer-audiovisual.com/components/pureaudio/sx-s30/spec/
テレビの「HDMI端子」を使わずに「ヘッドホン/イヤホン端子」を使うなら、テレビの「ヘッドホン/イヤホン端子」と、スピーカーを繋いだ機器の「アナログ入力端子(RCA端子)」をケーブルで接続します。
形状の異なる端子同士を接続するので、これに適合した「変換ケーブル」で接続することになります。
既に例として挙がっている「プリメインアンプ」や「ミニコンポ・セットコンポ」だと、ほぼ全ての機種に「アナログ入力端子(RCA端子)」が付いているかと思います。
ただテレビの「ヘッドホン/イヤホン端子」は、その名の通りヘッドホンやイヤホンを繋ぐのが主目的ですし、ヘッドホンやイヤホンを使う方にとっては、用途によってケーブルの抜き差しを頻繁にしなければならなくなり面倒ですね。
ご予算や用途によって、選択肢は色々とあるかと思います。
何を買うにも色々とあれこれ選ぶのも楽しみの一つなので、色々と悩んで最終的に満足のいく機器を購入できれば最高ですね。
書込番号:22250877
3点
>Syn Bladeswiftさん
はじめまして。このスピーカーに興味があって見に来たら、このスレを見つけました。
もし、私が組み合わせるなら、後継機が出て、お買い得になったRCD-N9-Wを組み合わせたいなと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000712015/
https://www.denon.jp/jp/product/compactsystems/minisystems/rcdn9
高級感はないですし、音質はそこそこでしょうが、機能は充分で、見た目のバランスも悪くないかなと考えます。
書込番号:22251238
0点
>Syn Bladeswiftさん
TVの音とiPhone も聴くなら
ONKYO TX-8250はいかがでしょう。
TVの光ケーブルの音声Outからアンプに
iPhoneは、AirPlay やBluetooth で聴けるし
Spotify など配信サービスやネットラジオもAM/FMラジオも聴ける多機能アンプです。大きさが昔のフルサイズで大きめなのと操作はスマホとWi-Fi環境が必要ですが。
書込番号:22251308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/09 17:45:54 | |
| 6 | 2022/07/21 15:52:45 | |
| 3 | 2022/05/10 5:01:19 | |
| 6 | 2021/04/28 11:51:21 | |
| 17 | 2021/01/30 12:00:17 | |
| 6 | 2020/10/30 23:28:03 | |
| 9 | 2020/08/19 20:11:35 | |
| 17 | 2020/07/16 23:49:02 | |
| 66 | 2020/06/12 23:43:58 | |
| 16 | 2021/08/31 22:00:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





