『AVアンプのパワーについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

  • クロスオーバーのデザインと、幾何学構造まで検証したドライバーの採用によって、広いスイートスポットを実現。
  • ウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

『AVアンプのパワーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]を新規書き込みZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

AVアンプのパワーについて

2011/12/15 23:07(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

スレ主 kobareiさん
クチコミ投稿数:10件

現在ONKYOのBASE-V30HDXというAVアンプと小型スピーカーがセットになったものを使っています。
PS3(HDMI)とパソコン(S/PDIF)につないでゲームや映画、音楽を楽しんでいます。
とくに不満はないのですがなにかもやもやしたものがありフロントスピーカーをステップアップしたいと思いました。
DALIの名前のかっこよさとZENSOR1のデザインがとても気に入ったのですがAVアンプがパワー不足なのではないかと気になります。
このAVアンプの説明書を見ると
・実用最大出力:30W*5(6Ω,1kHz,1ch駆動時,JEITA)
・定格出力:25W*5(6Ω,1kHz,1ch駆動時,総合ひずみ率0.4%以下,JEITA)
となっています。
デスクの上において視聴距離1mで使おうと考えているのですがAVアンプはこのままでも音量は十分とれますか?
音楽再生用にプリアンプを別途用意したほうがいいのでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:13897775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/15 23:23(1年以上前)

利用する音量にもよりますが、普通のご家庭なら十分な出力だと思いますよ。

しかも距離1Mですよね?
普通の人の耳ならその距離で最大音量でも足りないなんてことは無いと思います。

>音楽再生用にプリアンプを別途用意したほうがいいのでしょうか?

音質的な意味ならそれもありかと思いますよ。。

書込番号:13897868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/15 23:50(1年以上前)

ZENSOR1,いいですね、かっこ良くて。

>音楽再生用にプリアンプを別途用意したほうがいいのでしょうか?

全く必要ないです。
いつかもの足らなくなったら検討された方がいいと思います。
個人的には、次ぎ買うとすればAVアンプかと思います。
もちろんBASE-V30HDXが、壊れたらの話ですが。

書込番号:13898020

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobareiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/16 00:13(1年以上前)

>>クリスタルサイバーさん

さっそくの返信ありがとうございます。
昨日からこのことが頭から離れなかったのですが安心しました。
もうちょっと経済的余裕ができたらプリアンプも考えたいと思います。

書込番号:13898117

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobareiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/16 00:15(1年以上前)

>>忘れた頃に思い出すさん

素早い返信ありがとうございます。
BASE-V30HDXの力をちょっと見くびっていたかも知れません。
他のアンプに手を出すことがあってもBASE-V30HDXは初めて買ったアンプなので大事にしていきたいと思います。

書込番号:13898121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/16 00:58(1年以上前)

AVアンプもある程度のクラスなら、2CH音楽も十分楽しめますよ。後、音は、セッティングでかなり変わります。

書込番号:13898253

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobareiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/16 01:24(1年以上前)

>>フォトンベルトさん

返信ありがとうございます。
いまのシステムではあまりセッティングにこだわってはいませんでした。
これを機にセッティングをしてみたいと思います。

セッティングとは具体的にはどのようなことをすれば良いのでしょうか?
いまは内向きにする位の事しかしてないのでよくわかりません。

書込番号:13898343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/16 02:34(1年以上前)

設置する部屋も、第二のスピーカーです。左右間の距離、奥行き、高さ、など色々影響します。

例えば、フロント側の左右間の距離を取って、スピーカーを手前側に設置して、若干内向きにすると、臨場感が得られます。

綺麗に整理整頓された部屋よりも、程よく物が散乱した部屋の方が音が良かったりします。

他には、アンプなどをしっかりしたラックに設置する事や、電源周りのグレードアップも効果的です。

とにかく試行錯誤しかありません。是非楽しんで下さい。

書込番号:13898475

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/12/16 09:51(1年以上前)

kobareiさん、こんにちは。

>セッティングとは具体的にはどのようなことをすれば良いのでしょうか?

セッティングはある程度マニュアル化されていますから、以下に役に立ちそうなサイトを挙げてみます。時間を見て読んでみてください。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●Q&A
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm

セッティング
http://www.yoshidaen.com/gakko.html

●スピーカーの台と音の違い - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●オーディオボードの音質の違い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2953266.html

●スパイク受けの音の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9196542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124885/SortID=13029935/

●実践テクニック・スピーカーのセッティング
http://www.ippinkan.com/cm/setting_1/page_1/page_sp.htm

書込番号:13899031

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobareiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/16 16:56(1年以上前)

>>フォトンベルトさん

部屋の環境やアンプのラック、電源で音がかわるとは思いもよりませんでした。
一度イヤホンスパイラルにはまりかけたことがありましたがオーディオもはまりそうです。
まずはスピーカーの設置場所の考察やインシュレーターの設置から始めてみようかと思います。

書込番号:13900301

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobareiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/16 17:05(1年以上前)

>>Dyna-udiaさん

こんにちは。返信ありがとうございます。
詳しいセッティングの方法が載っているサイトのURLを教えていただきありがとうございます。
Dyna-udiaさんのサイトのレビューを読ませていただきました。
文章がとても具体的でイメージしやすいのでなんだかわくわくしてきました。
ZENSOR1が楽しみです。

書込番号:13900336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]
DALI

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング