DIAMOND 10.1 [クールメープル ペア]
- ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
- 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
- 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]
英国のUE離脱問題によるポンド安と円高が重なる現状で、個人輸入した場合どの程度の価格になるのか調べてみました。
Audio Affairにてブラックウッド色がセール価格になってます。(随分前からですが)
本体 108.29ポンド
送料 67.22ポンド
合計 175.51ポンド
ペイパル支払いなら本日のレートで24,242円
別途国内消費税が60%×0.08%で1,164円
通関手数料が200円
合計 25,606円かな
、、、勢いでポチってしまいました。
到着まで1ヶ月位かな。盆休みまでに来ますように。
随時レポートはしますので。
※個人輸入は未着、初期不良、故障などのトラブルがあった場合非常に面倒なことになります。
そうしたリスクを承知した上で注文していますので参考程度にしてください。
書込番号:20016299
7点
>ドラゴンチキンさん
Wharfedale DIAMOND 10.1は、一部生産完了、ウォールナットのみ販売
と、輸入代理店のロッキーインターナショナルのHPに出てるね
http://www.rocky-international.co.jp/wharfedale/diamond10/diamond101.html
後継機種が出るんだろうね
書込番号:20016349
1点
>ドラゴンチキンさん こんばんは
ご購入おめでとうございます、Diamond10.1は愛すべきスピーカーです、昨年後半B&W導入後、一時的に外してましたが、
再度ラインアップさせました、魅力ある音だからです。
まだ英国では各カラーがあるみたいですね、これも人気があるからでしょう。
後継機は多分Diamond220でしょうか、こちらもWhat Hi-Fi誌5点満点ですね。
画像はB&W導入により一時的に10.1を取り除いたものと、再度アップしたものです、現在はインシュレーターをオーデオテクニカへ
変更し、さらに雑味のない音を出してくれています。
3本のSPはアンプのボリュームを下げるだけで一瞬に切り替えできます。
書込番号:20016470
1点
>ダーティー・ケイさん
後継機はdiamond210/220のようで10の直系は出ないようですね
210/220は高評価ですが優等生タイプになってしまって10のような独特の個性が薄れてしまったように見えます。
>里いもさん
この機種が話題になった当時、里いもさんはじめユーザーの方々のやり取りを見て、気になっていたものの買いそびれておりました。
そうこうしている内に国内で取り扱いがなくなり、最近復活したものの販売は1社のみという状況で、ブックシェルフタイプスピーカーのランキングで14位というのも当時の人気をうかがわせます。
今となっては一昔前の機種ですが、個人輸入の過程も含めて楽しんでみたいと思います。
書込番号:20017859
3点
途中経過です
7/11月曜日に発送されたようで、7/12火曜日にAudio Affairより発送メールが届きました。
メールにはYour order has been*Complete*.と書かれていただけだったので、メールで追跡番号を問い合わせてみました。
数時間後には返信があり、どうやらFedExで発送されているようです。
英国からドイツを経由して荷物は現在フランスにあるようです。
配達予定は7/15金曜日となっていますので思ったより早く到着しそうです。
配達は西濃運輸だと思いますが、できれば土曜日配達して欲しいので変更可能かどうか試してみます。
書込番号:20034191
1点
>ドラゴンチキンさん
予想以上に早く着きそうですね、Fedex-西濃なら心配ないですね。
通関にどれ位時間かかるか(待たされるか)ですが、早ければ来週中到着かも。
多少大きめの音量で鳴らすと、ハット思ういい音で鳴ってくれます。
書込番号:20034343
0点
7/16土曜日に到着いたしました。
発注から実質10日程ですので早いと思います。
配達予定日の変更はFeDexのカスタマーサポートに電話したところ簡単に変更していただけました。
肝心の音に関してですが、まだ20時間ほどですがとても気に入っています。
すでにレビューは出そろっていますので詳細は割愛しますが、どこかのサイトでアスリートと表現されていたことを思い出しました。
特にアコースティックな楽器は素晴らしいです。
女性ボーカルを好んで聞きますので、手持ちの音源から
Adele、Sophie Milman、Sade、Enya、邦楽では宇多田ヒカル、globe、Aimer、LOVE PSYCHEDELICOなど
特にSadeとAimerは相性が良いように思いました。
購入価格から考えればとても良い買い物ができたと思います。
ただ一つ困ったことと言えば、次のスピーカー選びが難しくなるだろうなということでしょうか。
書込番号:20049953
0点
無事到着よかったです。
エージング100時間と取説にありますよね、またよくなりますよ。
書込番号:20050163
0点
英国からの個人輸入されて 最終的に費用など 如何だったでしょうか?
ノウハウなど共有頂ければ幸いです。
書込番号:20215253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wakataroさん
最終的な費用なのですが、消費税と関税手数料の請求がいまだきておりません
こないのかな?誤魔化す気はないのですが、、、
なので今のところペイパル支払い分の¥24,242円のみですね
ペイパル支払いなら特に難しいことはなかったです
国内のネットショッピングと変わりません
注意点としてはペイパル支払いの場合、住所などを入力しなくて済むので便利なのですが、ペイパルに登録している
住所が英語表記になっているか確認されたほうが良いです
ショップの対応は良かったですし、発送も早くて、注文から実質10日間で到着しました
箱はさすがに多少は傷んでいましたが、商品自体には傷ひとつありませんでした
ポンドがまた下がっているので買い時かと思いますが、10.1は当時より少し値上がりしたみたいです
あまり価格差もありませんので今なら220でも良いかもしれませんね
書込番号:20252142
0点
>ドラゴンチキンさん
横から失礼します。
このDiamond 10.1に興味があって、audio affairで買おうかどうか迷っています。
使用用途は、Atmos(7.1.4)の最後の.4、つまりプレゼンス用です。
低音が出ないSPだと、ヤマハ/RX-A3060では小判定になります。
現在のSP(オンキョー/309M)では小判定で、クロスオーバー80Hz以下はSWに振られます。
雷鳴が上からではなく、下から聞こえることになります。
このSPは48Hz〜となっていますので、大判定の期待が持てそうで検討しているところです。
audio affairでは現在価格は£115.79となっています。
いつまでもカートに入れっぱなしにしておいたら、5%オフのクーポンコードを送ってきました。
£110.00になります。
本題は送料の件です。
International Signed For を選ぶと、£90.22となりますが、
ドラゴンチキンさんが書かれている、67.22ポンドと同じ送付方法でしょうか。
単に値上がりしただけかもしれません。
プレゼンスに使いますので、実際は2組となり、GRAND TOTALは£310.22です。
ドラゴンチキンさんが選択された送付方法をお教えください。
なお支払いは、paypalを予定しています。
書込番号:20252824
2点
>くらりんくんさん
送料の件ですが、選択したのはInternational Signed Forです
当時のオーダーメールを確認しましたが料金も間違いありません
値段が上がってますね
運送会社を変更したのかもしれません
書込番号:20255124
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/10/11 1:48:58 | |
| 1 | 2019/01/31 20:55:17 | |
| 9 | 2017/04/07 22:11:12 | |
| 9 | 2017/03/05 0:06:07 | |
| 9 | 2016/12/06 17:14:20 | |
| 3 | 2016/10/05 21:31:35 | |
| 8 | 2016/09/29 16:05:46 | |
| 12 | 2016/10/01 22:51:48 | |
| 11 | 2015/10/11 21:34:04 | |
| 17 | 2015/06/01 0:27:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






