『M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 の”ED"について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (11製品)


価格帯:¥17,800¥39,200 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のオークション

『M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 の”ED"について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

クチコミ投稿数:2件

交換レンズについて質問です。
amazonを見ていたところ、下記の二つを見つけました。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
http://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-M-ZUIKO-40-150mm-F4-0-5-6-SLV/dp/B0041OLA7S/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1356925315&sr=1-4

M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6R
http://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-M-ZUIKO-DIGITAL-40-150mm-F4-0-5-6R/dp/B0058G4066/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1356925315&sr=1-1

上記の二つは同じものでしょうか?
価格に開きがありますし、EDとRがついていたりいなかったりで…
分からなくなってしまいました。

E-pl3を先週購入し、望遠レンズ購入を検討中です。
ご存じの方、どうぞ教えてください。

書込番号:15551565

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2012/12/31 13:14(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
http://kakaku.com/item/K0000268486/

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
http://kakaku.com/item/K0000151309/

R付となしのちがいですね(^^♪
違いは↓にスレがありますね^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268486/#13559626

M.ZUIKO DIGITAL
がマイクロフォーサーズで、
ZUIKO DIGITAL
がフォーサーズですね(^^♪
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268487_K0000268486_K0000151309_K0000151308_10504011825_10504011349

書込番号:15551612

ナイスクチコミ!2


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/31 13:15(1年以上前)

デザインが違うだけです。
従来モデル
「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」の性能をそのままに、
新規のデザインを採用。

http://kakaku.com/item/K0000268486/feature/#tab

書込番号:15551617

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/12/31 13:15(1年以上前)

性能は全く一緒で、デザインが違うだけですよ。
”R”の方がE-P3世代に合わせてリデザインされた新型です。

書込番号:15551620

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/31 13:17(1年以上前)

MA★RSさんがお書きのように、本来はどちらも名称にEDが付いています。AMAZONの間違いですね。
Rがあるかないかの違いです。

Rはデザインを変更した新型に付けられるアルファベットだそうで、
おそらくどちらのレンズもデザインが違うだけで光学的な部分、つまり写りは同じだと思います。
新型(R付き)のほうが安いようですので、こちらでいいと思いますよ。

書込番号:15551626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/31 13:19(1年以上前)

Rはスマート!
じゃない方は野暮ったい!

くらいです。

書込番号:15551633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/31 13:20(1年以上前)

皆さま、どうもありがとうございました(^o^)丿
レンズ交換できるカメラを初めて購入し、分からないこと
ばかりでした。少しずつ学びながら知識も技能もついてくればなぁと
思います。

デザインの新旧の差ということで。。。R付きにしようかなと思います。

書込番号:15551640

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/12/31 13:23(1年以上前)

MA★RSさんの捕捉ですが、その比較表でE-P3で使えるのは左4つだけです。
望遠ズームはヤフオクによく新品未使用品が出回るので、チェックすればお得にゲットできるかも。

書込番号:15551651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング